『HTCって会社は素晴らしいのに電池持ち』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTV31 au

1300万画素サブカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTCって会社は素晴らしいのに電池持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTV31 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTV31 auを新規書き込みHTC J butterfly HTV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

HTCって会社は素晴らしいのに電池持ち

2015/06/22 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au

クチコミ投稿数:416件

発熱を改善しないのは何故なんですか?口コミを見てると発熱と電池持ちが悪いとか良く見ますが、ここを改善したら文句無しに素晴らしい機種なのに改善は無理って事なんですか?HTCのスマートフォンは他社より、ユーザー視点で考えて作るから評判が良いのに、これじゃサムソンと同じだよ。横並びのキャリア。HTCに期待していたのに残念無念です。

書込番号:18896747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/22 12:06(1年以上前)

発熱の原因はHTCではなくクアルコムです。Snapdragon810が原因なのでこのチップセットをつかっているXperia Z4なんかでも同様の問題は出ています。

私の場合は初期化をしたら発熱がマシになり、それまで頻繁に起こっていた通信切断も起こらなくなりましたよ。


どうでもいいことですが、「サムソン」ではまく「サムスン」ですね。

書込番号:18896818

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2015/06/22 12:16(1年以上前)

初期化で改善されたなら、羨ましいです。
40回以上初期化したり、バックアップを使わずにデーターをすべて手打ちしたりと色々試しましたが、改善していません。1日に10回以上フリーズやLTE,Wi-Fiが繋がらなくなります。

書込番号:18896839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:416件

2015/06/22 12:22(1年以上前)

この時代にフリーズとか笑わせて貰いました。ははははは

書込番号:18896850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/06/22 12:57(1年以上前)

今の時代ってフリーズって言葉使われていないのですか?
知りませんでした。

書込番号:18896933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:416件

2015/06/22 13:16(1年以上前)

この時代にフリーズって初期の頃の富士通?笑わせて貰いました。

書込番号:18896978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2015/06/22 13:42(1年以上前)

PCって誕生して何年経つのでしょう。それでもフリーズはなくなってないですからねぇ。

書込番号:18897029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/22 14:16(1年以上前)

で話それてるけど、発熱がサムスンやHTCの問題じゃないって理解しましたか?

それとも難しくて頭がフリーズしましたか?

書込番号:18897100

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:416件

2015/06/22 14:32(1年以上前)

電池持ちを改善しないのは何故なんですか?

書込番号:18897131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/22 14:59(1年以上前)

・・・はぁ

そもそもWQHDのような高解像度のディスプレイなのにバッテリーが2700mAhしかないこと。

ディスプレイだけが原因ではないですが、同じ2700mAhのバッテリーを積んだHTL23とくらべると連続待受時間が60時間減っているのはそういうことも要因の一端でしょう。

その上で、発熱をするということはチップセットが激しく使われているでバッテリーを大量に消費するから。

他にもあるかも知れませんが、手っ取り早くかつ分かりやすく説明するにはこれで十分でしょう。

書込番号:18897182

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:416件

2015/06/22 15:13(1年以上前)

だからこそ3000に引き上げないのは何故なんですか?

書込番号:18897205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/22 15:59(1年以上前)

開発者に聞けば。

書込番号:18897318

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:416件

2015/06/22 16:01(1年以上前)

電池持ち改善なんて電池の容量を増やせば解決じゃん。こんな簡単な事をやらないHTCが不思議でたまりませんよ。

書込番号:18897329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/22 17:10(1年以上前)

能天気な人は幸せそうでいいね。君がモバイルバッテリー持てば問題解決だね。

嫌ならスマホなんて使わなければいいんだよ。

書込番号:18897468

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:416件

2015/06/22 17:15(1年以上前)

答えられないからって誹謗中傷やめなよ。モバイルバッテリー持たない人もいるだろ。そもそも3000以上のバッテリー積んでるスマートフォンあるのにHTCは、そういう技術が無いんじゃない?

書込番号:18897482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2015/06/22 17:22(1年以上前)

最初に相手をバカにしたのはどっちだw
mAhってミリアンペアアワーの略。後はわかりますよね。分からなくとも調べりゃ出てくるし。

書込番号:18897490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:416件

2015/06/22 17:27(1年以上前)

そもそも3000以上のバッテリーを何故、積まないのか?って質問には全く答えて無いんですよね。答えられない質問はスルーするばかりの頭の弱い回答者しかいないの?

書込番号:18897497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/06/22 17:38(1年以上前)

基本設計はHTCがしてますが、細かい仕様はauの意向に沿ってるでしょうからね。

単に、この形状、体積でのバッテリー容量が技術的に限界だったのか、auの方で「まぁ、この辺で」の指示があったのかは当事者以外には解りません。
昔から「完全体」を意図的に出さないauの体質を知っていると、穿った見方もしたくなりますが。。。

ともあれ、一つの完成形だった4コア&4.x系Androidを捨てて、敢えてのスペックアップを狙った世代です。
使用感の退化と感じる部分があっても、ある程度は仕方ないと思いますよ。

書込番号:18897518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/22 21:58(1年以上前)

あの〜バッテリーが少ないって文句を言うなら一つの解決策としてモバイルバッテリーの話をしたんですけどねぇ。

じゃあ頭の良いスレ主さんは答えを知っているんですよね?

馬鹿な私にぜひ教えてください。

他人のことを頭が弱いとまでいう方ですから答えられないはずないですよね?


まぁバッテリーの要領だけで単純に選びたいならこの機種を外せばいいだけですけどね。

書込番号:18898436

ナイスクチコミ!8


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/23 18:42(1年以上前)

相変わらずですねぇ

これで40代でしたっけ?

どういう教育を受けるとここまで無礼な対応が出来るんでしょう??

もう書き込むの止めた方がいいですよ。正味の話。

書込番号:18900919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/24 08:41(1年以上前)

よくわからん……
電池の容量が少ない、何故大きくしないのだろう?
に対してモバイルバッテリーを持て。
答えになってない。
意味不明。
普通なら分かりませんだろ。
何故、開発者に聞けとぶっきらぼうに回答する??
そこが、残念ですね。

書込番号:18902768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/24 08:56(1年以上前)

それを言ったら
バッテリー容量の理由を価格コムに質問する人のほうが遥かにトンチンカン

書込番号:18902803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2015/06/24 08:56(1年以上前)

そもそも開発者か発注者しかわかりえない内容をここで聞けると思う方がおかしいかと。態度も物事を聞く態度じゃないし。
知ってたとして、そんなものネットに散らばっている情報でしょう。

書込番号:18902805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/24 13:40(1年以上前)

> アンパンツマンさん

確かに不特定多数の方が見る掲示板なのに大人気ない対応をしたと思います。不快に思われたらすみません。

ただ、ナイスの部分をみたら理解していただける方がいたので安心しています。

書込番号:18903387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/25 12:50(1年以上前)

全くトンチンカンではないとおもいます。
分からない事を素直に質問しただけであって。
それに対してトンチンカンは有り得ないと思いますよ。
なぜ素直に回答する事ができないのか?
あまりにも思いやりに欠如していませんか??
バカにしている様に聞こえませんか??
残念です。

書込番号:18906531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/06/25 12:57(1年以上前)

HTCもバッテリー持ちはだいぶ良くなりましたよ、EVO無印なんて標準で電池パックが2つもついていたんですからね。それほど、電池持ちは悪かったですよ。それから、比べたら今は全然マシでしょう!

書込番号:18906558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/25 21:06(1年以上前)

> アンパンツマンさん

私は謝って終わりにしようと思ったのですが、あまりにも筋違いなことをおっしゃるので最後に書かせてもらいます。

スレ主の最初の書き込みに対して、私が書いたことを無視してやまだにさんの書き込みに対して「この時代にフリーズとか笑わせて貰いました。ははははは」

これがまともな対応ですか?

まともに答えてもきちんと対応しなかったのはスレ主です。

最初を無視してそこから派生した質問の方だけで判断するのは大間違いです。

それが理解できないのであれば中途半端に首を突っ込んで批判をしないで下さい。

書込番号:18907751

ナイスクチコミ!10


あいーさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度5

2015/06/25 21:37(1年以上前)

横やりすみません、、。
私はモバイルバッテリー持ってますけど、例えば仮に300mAhのモバイルバッテリーをくっつけたくらいの電池が追加されても、スレ主様の不満は解消されないと思うのです。
ほんのちょびっとですよ、300mAhって。

シンプルな作りのガラケー→電池長持ち
複雑な作りのスマホ→電池もたない

電池をもたせるために、機能を削ってシンプルにするとか。それでいいなら、取り敢えずディスプレイの明かりをオフにするとか。10秒でスリープにするとか。GPS 切るとか。

電池を増やしたいなら300mAhぽっちじゃなくて10000mAhくらいのバッテリー持つべしです。
ついでに、それをスマホに巻き付けて使用してみましょう。なんでもっと大容量バッテリーにしないのかなんて理由はすぐわかります。
スマートじゃなくなります(笑)

ガラケーとはいかないまでも、小さめの画面サイズのスマホも発売されてましたよね。
ユーザーが選んだ(売れた)のは大画面のスマホだったんですよね。

なんか複雑。

あの、私も理想はコンパクトで大画面で(←)サクサクヌルヌルの高速通信で充電なんてたまにでオッケーみたいなものがあればと思ってます。
別にスレ主さんも変なこと言ってるとは思ってないです。
無いものねだりは自分も好きです(笑)

長文失礼しました;

書込番号:18907873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/25 21:47(1年以上前)

雑談モードで「何でかな〜」って言うならみんな付き合ってくれるでしょうけど、
質問カテでここのみんなに質問したって、メーカーに聞いてくれとしか…
誰が何と回答したら満足なのか。
これはトンチンカンとしか言えんですよ。

書込番号:18907921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/27 09:35(1年以上前)

なんとも……
残念です。
思いやりを持って接してあげましょう。

書込番号:18912750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/27 09:41(1年以上前)

まともに対応してくれなかったら。
相手にしない。
それがいいよ。
相手にするならトンチンカンでも何でも思いやりを持ってシッカリ対応しようよ。
それだけ。
ごめんね。

書込番号:18912763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/27 21:47(1年以上前)

思いやり…
失礼なのはどっち?
ということでは?

書込番号:18914704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTV31 au
HTC

HTC J butterfly HTV31 au

発売日:2015年 6月 5日

HTC J butterfly HTV31 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング