『リケーブルについて』のクチコミ掲示板

2011年12月16日 発売

IE80

  • ゼンハイザー製ダイナミック型イヤホンのフラッグシップモデル。
  • ハウジングトップにアルミプレートを採用し、優れた音の表現力と臨場感にこだわっている。
  • 音質調整機能を搭載しているため、好みや音楽的趣向に合わせて、低音の量感をコントロールすることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション

IE80ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション


「IE80」のクチコミ掲示板に
IE80を新規書き込みIE80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リケーブルについて

2015/06/25 10:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE80

スレ主 yanabeeさん
クチコミ投稿数:19件

ケーブルの耐久性が良くないとの事ですが、リケーブルする際の、オススメを教えて下さい。だいたいの価格も教えて頂けると助かります

書込番号:18906135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/25 11:10(1年以上前)

yanabeeさん こんにちは

正直 初めからリケーブルはまったくオススメしませんが…
http://s.ameblo.jp/e-earphone/entry-11499740296.html
参考までに

私の経験上 リケーブルすると非常にケーブルの取り回しが悪くなり、場合によっては いくらシュア掛けしてても、歩いた時の自分の足音をノイズとして拾ったりもします。

まずは 純正から楽しまれると思いますよ♪

では では

書込番号:18906262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2015/06/25 11:16(1年以上前)

個人的には先代IE8用ケーブルがお薦め。
IE80のケーブルより少し柔らかくて使いやすいです。

純正品なので1.2mケーブルが4,500円くらいで買えたと思います。
ちなみにIE80用ケーブルより少し高いです。
線材の価格自体が違うらしいですよ。

私はIE8i用イヤホンマイク付きケーブルを付けっぱなしで3年くらい使ってますが、断線や接触不良の気配は全くありません。
IE8i用ケーブルは8,000円以上します。


もちろん使わないときはDAPから抜いて写真2枚目のようなケースに入れて持ち歩いています。
DAPグルグル巻きなんてしてたらどんなイヤホンでも断線やDAPのイヤホンジャック破損に繋がるので。

書込番号:18906282

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yanabeeさん
クチコミ投稿数:19件

2015/06/25 11:27(1年以上前)

wadapapaさん
ありがとうございます。
硬化するというレビューがあったのでリケーブルを考えてました。
ですが、高い…ですね。
まずはノーマルから楽しんでみます。
FX850のスレでもご回答頂いてありがとうございます。
両方とも買っちゃおうかな?なんて考えてますが、環境が、スマホにpoweranp、Music.jpでインストールした曲では宝の持ち腐れになっちゃいますかね?

書込番号:18906310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yanabeeさん
クチコミ投稿数:19件

2015/06/25 11:35(1年以上前)

EXILIMひろまさん
ありがとうございます。
イヤホンマイク付は魅力的ですね。
10000円以内ならOKです。
検討してみます。

書込番号:18906332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/25 11:41(1年以上前)

yanabeeさん

今の段階では大枚叩いて IE80のケーブルを買うなら、IE80とFX850の 大人買いをした方が よっぽど 有意義なオーディオライフが待ってると思いますよ♪

専用のヘッドホンアンプが無くても、イヤホンは十分楽しめますので、購入後に 何か不満を感じたら、また いろいろとご相談ください。

では では。

書込番号:18906347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2015/06/25 12:02(1年以上前)

IE8i用リモコンマイク付きケーブルは基本的にiOS用(iPhone・iPod・iPad)なのでご注意ください。

手持ちのAndroidスマホ SONY Xperia Z1ではボリューム+/−ボタンは機能しません。
中央ボタンの再生/一時停止、マイクは問題なく使えていますが機種によっては使えないかも知れません。

書込番号:18906385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/06/25 17:28(1年以上前)

単純にリケーブルを楽しみたいなら交換もよいとは思いますが・・・

IE80のケーブルは純正ケーブルの中では耐久性、取り回しのバランスが良好な方だと思いますよ。(プラグの抜き差しで出るノイズは気になることもありますが)
またこの機種はケーブル交換しても音質の変化は少ない部類だと個人的には感じています。つまり費用対効果が低いかなと。

またケーブル硬化はひょっとしてIE800のことではないですかね?あまり聞かないような気が・・・

自分もとりあえず他のイヤホンを買った方が幸せになれるかなと感じます。


書込番号:18907129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2015/06/25 21:14(1年以上前)

Song's-AudioのUniverse Proにリケーブルしています

普段はオーバーヘッド派なのでイヤホンは真夏の暑い時期限定でしか使いません

間もなく本機の登場です

リケーブルして良かったのは音のエッジが立って明瞭になったこと

解像度が上がったという表現が理解し易いかも

逆に良くないのは特にUniverse Proがそうなのですが

ケーブルが硬くて硬くて・・・ ほとんど針金みたいな感じです

それさえ気にならないのであれば投資に見合った改善効果はありますよ

あ、リケーブルも良いですが、イヤーピースをコンプライの物に交換されることをお奨めします

低音の厚みがぐっと増して本機が無敵のイヤホンに化けます

書込番号:18907788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/07/16 22:08(1年以上前)

単純にリケーブルするのではなくGND分離で4極化してバランス駆動またはGND分離接続ができるポタアンを介して聴くとしっこチビリそうになります。このイヤホンは大変なポテンシャルが隠れていて、それは既存の3極ケーブルの左右が混ざりあった音ではいくら聴いても分からないものです。ケーブルの材質がどうとかそういう話ではないのです。

書込番号:18972626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホン迷っています。 8 2018/07/11 7:32:07
e☆イヤホン スぺシャルシークレットセール 1 2017/12/26 23:30:31
後継モデル『IE80s』が発表されました! 11 2017/10/21 21:29:17
箱本物、中身? 3 2017/08/19 12:42:01
朝一IE80素晴らしい。 0 2017/05/27 5:13:04
箱の表記 1 2017/05/19 20:13:05
complyまさかの最適。 0 2017/02/26 0:36:46
このケーブルに注意。 0 2017/02/24 12:43:58
universeproリケーブルについて。教えて下さい。 6 2017/02/15 12:27:51
偽物かどうか、、、 3 2018/02/04 0:13:18

「ゼンハイザー > IE80」のクチコミを見る(全 1143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE80
ゼンハイザー

IE80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

IE80をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング