『コムテック レーダー探知機について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『コムテック レーダー探知機について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

コムテック レーダー探知機について

2015/06/27 14:04(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:32件

現在レーダー探知機を初導入しようかと検討中です。

色々調べた所、普段スピードを出さないので、
更新頻度や情報の多さなど、レーダー関連はお守り程度に考えていてあまりこだわりはありません。

ただ操作の使い勝手やOBDからの情報表示を多用したいため、
どの機種から選ぶかを決めかねています。

一番良いのはユピテルですが更新費がかかるので候補外となりました。
セルスターが次に評価が高いため候補だったのですが、最新機種がタッチパネル非対応で、それも大きなネックに。

そこで残るは自然にコムテック(ZERO 700V)になったのですが、OBD対応表では燃費が「×」とあります。
瞬間ではなく、今回燃費の表示を見るのが好きなので、サブモニターとして常に表示させたいのですが、これは無理と言うことでしょうか?

コムテックを使用していらっしゃる方がもしいらっしゃいましたら、ご教授頂けますと幸いです。


書込番号:18913451

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2015/06/27 14:18(1年以上前)

GWM105sd

レイナ017さん

>色々調べた所、普段スピードを出さないので、
>更新頻度や情報の多さなど、レーダー関連はお守り程度に考えていてあまりこだわりはありません。
>一番良いのはユピテルですが更新費がかかるので候補外となりました。

スピードを出さないのなら、オービスデータ等の更新を行う必要性はあまり感じませんので、ユピテルでも問題なのでは?

又、私がユピテルを使っている一因はOBDU接続による豊富な車両情報を表示出来るからです。

因みに私の場合、データ更新は一切行っていません。

書込番号:18913486

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Spec-Kさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/06/27 15:37(1年以上前)

コムテックZERO62V使っています。

ディーゼルですが、OBDから燃料噴射量が取れないようなので燃費関係の情報は全滅です。
多分どのメーカーでも同様だと思います。

以前のスレでありましたが、ブースト圧も取れませんしスロットル開度も取れません。

ガソリンデミオなら分かりませんが。

書込番号:18913669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/06/27 16:56(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

確かにそうですね。
もし更新するにしても年1〜2回の更新にすれば2000円で済みますし。

ちなみにユピテルだと燃費情報も取れてらっしゃいますでしょうか?


>Spec-Kさん

そうなんですか?
ある方がブログでZERO 700V&OBD2-R2でディーゼルデミオに接続してブースト圧も表示されていましたが、正しくない数値と言うことなんでしょうかね?

そちらのブログURLは勝手に貼れないのですが、
「【DEMIO】レーダー探知機」でググると一番下に表示されるかと思います。


ちなみに私のはガソリンデミオです。
燃費が取れないのであればOBDは必要ないため、ここだけが行き詰まっています^^;

書込番号:18913838

ナイスクチコミ!1


Spec-Kさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/06/27 17:47(1年以上前)

過去ログにもありますが、正常表示されないようです。

デミオは水温計が付いていないので、私はこの表示のためだけにOBD情報表示のレー探にしました。
OBD接続しないのであれば電源を別に取らないといけないのも面倒ですし。

書込番号:18913984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2015/06/27 18:05(1年以上前)

>Spec-Kさん

なるほど〜そうなんですね。
あ、確かに電源を取ることを考えるとOBDの方が楽ですね!

ユピテル製はOBD燃費が仕様上では○なのでユピテルにしようかと揺れてます。

書込番号:18914037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/27 18:05(1年以上前)

スレ主さんへ

レー探では無くて、コチラの方がいいのでは?

テクトム・燃費マネージャー
http://www.techtom.co.jp/products/fcm-nx1.html

DE、DYデミオには対応してるみたいですが、DJ3はどうかです・・・。(メーカーに確認必要ですね)

というか、元々燃費計付いてるのに、ワザワザ後付の燃費計見る?って感じですけど…。w

書込番号:18914038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/06/27 18:19(1年以上前)

>鬼のささやきさん

アドバイスありがとうございます。
ただレーダー機能も目的の一部ではあるので外せないので^^;

今回燃費はトリップメーターには表示はできないですよね?
マツコネはナビなどに使うので、サブモニターとして今回燃費を常に表示していたいのです。

書込番号:18914074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/27 18:47(1年以上前)

スレ主さんへ

>今回燃費はトリップメーターには表示はできないですよね?

スレ主さんの車は、グレード何ですか?
13Cは、たしか瞬間燃費しか見れなかったような・・、
それ以上のグレードは全部、瞬間燃費も、平均燃費も表示切り替えできますけど・・・。

書込番号:18914141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/06/27 19:02(1年以上前)

レイナ017さん

 スレチですが,

>そちらのブログURLは勝手に貼れないのですが、

 マスコミなどでは「報道内容を意図的に捻じ曲げるような恐れがある」から無断リンクを禁止するように主張していますが,日本でインターネットを管轄するのは文化庁だったか,監督官庁は「Web上のコンテンツはリンクを暗黙のうちに認めているので,著作権を侵害しない(自分の著作物のように見せかけない)かぎりリンクを貼るのは自由」としているはずです。

 したがって参照のためにURLを貼るのは問題ないと思います。

 わたしは他車種のディーゼルでコムテックを使っています。たしかにデミオは燃費表示が×になっていますね。私はマツコネに瞬間猿臂を表示させているのですが,デミオではできないんですね。

書込番号:18914195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/06/27 19:13(1年以上前)

>瞬間猿臂

 瞬間燃費 でした。

書込番号:18914227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/06/27 20:28(1年以上前)

>鬼のささやきさん

グレードは13Sになります。(※まだ納車前です)

トリップメーターを毎回リセットすれば平均燃費を今回燃費として表示もできるかと思いますが、
それもめんどうなので(汗)


13Sでどなたかコムテックもしくはユピテルで、燃費がちゃんと表示されてる方がいらっしゃれば一気に解決なんですけどね^^;


>Tomotomo-Papaさん

そうなんですね、一応リンクを張る際は許可を取った方がマナー的に宜しいかと思いまして、
今回は回り道をした形にしました。

コムテックはCXやロードスターなど売れ筋の車種全て燃費×なので、やはりダメなんですかね・・・。
ちなみにTomotomo-Papaさんのコムテックでは燃費関係は同じく×でしょうか?

書込番号:18914432

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2015/06/27 21:01(1年以上前)

レイナ017さん

ユピテルなら↓から適応車種を確認出来ます。

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/gwm105sd/spec.html

これによると1.3S(DJ3FS)はOBDU接続で全項目表示可となっています。

書込番号:18914537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/06/27 21:25(1年以上前)

  レイナ017さん,今晩は。

 前述のように燃費関係(瞬間燃費,平均燃費,平均車速など)はマツコネで表示できるので,レー探は通電時間,標高,水温を表示させています。OBDが必要なのは水温だけですが...

 燃費関係は試したことがないので,機会があれば確かめてレスいたします。


書込番号:18914617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/06/27 21:32(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

やはりカタログ通りユピテル一択になりそうですね。
セルスターも正式対応しておらず、既存スレで燃費関係が正しく表示されないようですし。


>Tomotomo-Papaさん

ありがとうございます、もしお時間ありましたらよろしくお願いいたします。



もしデミオでユピテル実機をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
引き続き情報頂けますと幸いです m(_ _)m

書込番号:18914643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/06/28 18:26(1年以上前)

 レイナ017さん

 今日,表示を平均燃費に変えてみました。結果,やっぱり表示されませんでした。

 デミオのガソリンも対応表で×になっているからには,ダメの可能性が高いですね。でも他社では可能なものを,対応しない仕様にしているのは何故なんでしょうね。

書込番号:18917539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/06/28 20:22(1年以上前)

Tomotomo-Papaさん

お休みの所確認して頂きありがとうございました^^

やはり対応表通りと言う所なんですね。
更新料がネックですが、ユピテル製の機種を注文しようと思います。

書込番号:18917921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/29 00:00(1年以上前)

大変、勉強になりました。

書込番号:18918951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ラミ太さん
クチコミ投稿数:57件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/06/29 03:08(1年以上前)

>トリップメーターを毎回リセットすれば平均燃費を今回燃費として表示もできるかと思いますが、 それもめんどうなので(汗)

一応、念のために言っておきますと、トリップメーターと燃費計を切り離す設定にすることができ、そうするとトリップメーターをゼロにせずに燃費計だけリセットできます。
結局、燃費計は「毎回リセット」することになるので、面倒な点では変わりませんが…^^;

書込番号:18919232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/29 19:01(1年以上前)

普通に考えると、ユピテルだけ燃費関連が可能ってありえないとおもうんですけどね。

まだ買わずに、ユピテルでデミオの平均燃費が正常に表示されてるというレスを待った方がいいのではないでしょうか。

書込番号:18920997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/06/29 21:13(1年以上前)

そうなんですよね、ただ既存情報通りXDでブーストが正しく表示されないとのことで、
対応表でも×になってるんですよね。
流石にメーカーが未確認のものを○にはしないと思うので大丈夫だとは思うのですが、
なかなか確実な情報が見つかりません。

みんカラでは買われてる方が結構いらっしゃいますが、皆さんレー探で燃費関係表示はされてないようで^^;
DJ以前のモデルでは燃費表示されてる方が何名かいるようです。
あとDJデミオやCXなどディーゼルだと正常値がでないとかの情報はよく見かけますね。

書込番号:18921427

ナイスクチコミ!0


神の倉さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/01 09:31(1年以上前)

古いですが、ユピテル:GWR71sdを使ってます。

ディーゼルですが、ODB接続で、
マツコネとは若干違いますが燃費の「瞬間・今回・トータル」は表示してます。

ちなみに更新は一度もしてません。

書込番号:18925474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/07 09:15(1年以上前)

私もディーゼルですが、セルスターの探知機をOBD接続で使ってます。
適合表にはCX-3しかなくて不安でしたが、問題なく作動中。
燃費情報は拾ってるみたいです。
あくまで自己責任で施工しましたが…(^^;;

書込番号:18943872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/09/03 13:06(1年以上前)

お返事遅れましたが、ユピテル製を購入し、無事解決致しました。
ただ諸々数値が車の値とは差があるようです^^;

書込番号:19106983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/03 14:30(1年以上前)

情報の取っている場所が違うので差は出ます。
しかし、OBDは自己故障診断データなので基本的にこちらが正確です。

書込番号:19107156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:39〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング