『純正LEDフォグランプの交換について質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『純正LEDフォグランプの交換について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:4件

ヴェルファイアZRGの純正LEDフォグランプをより明るくしたいと思い、ピカキュウLED MONSTER L4600 LEDフォグランプキットを購入したのですが、LEDフォグランプは交換不可能といわれてバルブは交換できませんでした。
フォグランプのユニットまるごと変えられた方おられますか?
もしおられたらそのフォグランプのメーカー、種類を教えて下さい。

書込番号:18924344

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1件

2015/07/01 09:44(1年以上前)

はじめまして。
このような質問や書き込みをちょこちょこ見るのですが、どうしてフォグを今以上に明るくするのでしょうか?
他人(周りの車や特に対向車)に対して迷惑を掛けている自覚は皆さんお持ちなんでしょうか?
確かに車のカスタムは自己満足で各個人の自由ですからどれだけカスタムしまくって下品な見た目にしても何とも思いませんが、他車に迷惑を掛けるようなカスタムやら車検に通らないような改造はその域を超えていると思います。
車検時だけ通るように元に戻すとか車検を受けるうえで抜け穴的手法を取らないと車検に通らないような車は公道を走らないで貰いたいです。
そんな下品なバカの為に巻き込まれて大切な命を落としてしまう善良なドライバーもいるということを考えてみてください。

書込番号:18925499

ナイスクチコミ!67


クチコミ投稿数:4件

2015/07/01 09:50(1年以上前)

ごもっとも!

書込番号:18925507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/01 12:05(1年以上前)

私も同感です。
クルマは自己満足の世界で大いに結構なんですが、度を超えてらっしゃる方、たしかに多いです。

爆光のフォグやらHIDフォグ、迷惑以外の何物でもありません。

もひとつ言わせてもらうなら、ハロゲンのリフレクターにHIDをインストールされている方、
乱反射して光軸がありません。
ハロゲンのリフレクターはやはりハロゲン用なんです。HIDには全く不向きです。

スレ主様も是非スマートなモディファイをお楽しみください。

書込番号:18925747

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/01 12:36(1年以上前)

たしかにこの車に限らずどう見ても違反だろという
車両よくみます。やめましょう!
しかしスレ主さんは違反部品を取り付けて公道走行したいとは言っていないと思いますが?
もう少し柔らかい回答してあげればとおもいます。

書込番号:18925823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


smnjt1012さん
クチコミ投稿数:19件

2015/07/01 13:15(1年以上前)

今以上に明るくすることに関しては、車検対応での基準範囲なら許してあげませんか?
中には、視力のことを考えて(視認性)交換されている方もいるかと…
被視認性効果もありますので…安全性を考慮されている方も結構いると思いますよ。

書込番号:18925924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/01 14:02(1年以上前)

スレ主さん、皆さんの意見がすべてではありませんが世間の目だと感じていただいた上で交換するか決めたら良いと思います。方法については、価格コムではなく他の方法でお調べになるなどして。

皆さまにおかれましても、スレ主様を責めても世の中の眩しすぎるライトの台数が減るわけでも内のでこのくらいで納めませんか。

内容はともかく同じヴェルファイア仲間で皆さまを頼ってつい質問してしまった訳ですから。

書込番号:18925999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JJDDOGさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/01 16:05(1年以上前)

スレ主さん

ハロゲンランプグレードのフォグランプに変えれば、買ったバルブも使えますよ!
私はZA-G納車待ちですが私も変える予定です。

書込番号:18926244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


VELL_55さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/01 17:00(1年以上前)

現在の保安基準上では、フォグランプに光量の制限はありません。
他の交通の運転操作に支障をきたさないもの、とあります。
言い換えれば、他人を幻惑させないもの。
つまりは、眩しくて不快に思わせないものです。

濃霧の時しか点灯しないのであれば、明るいに越したことはないと思います。
そもそもその為のランプなのですから。
それ以外に目的があって必要以上に明るくするのは、それはただの迷惑行為です。

日本の公道を走行する車には、細かい基準があります。
自己満足、自己責任でのカスタムは許される国ではありません。
他人に迷惑を掛けない範囲でのカスタムで楽しんでください。

書込番号:18926366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


VELL_55さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/01 20:28(1年以上前)

もうひとつ、ガラスレンズに替えたいので品番を教えてほしいという質問のスレが最近ありましたが、誰も返答が無いので、フォグランプについての答えを持ってる方はいらっしゃらないと思いますよ。

書込番号:18926876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/07/01 21:19(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました!
当方老眼が進んでいる上山間部を走ることが多く、夜間の運転を少しでも快適にしたいと思い質問させていただきました。
法に触れず皆様に迷惑のないような範囲で変える方法を探してみます、本当にありがとうございました!

書込番号:18927055

ナイスクチコミ!12


VELL_55さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/01 21:36(1年以上前)

内容と少し外れますが、ひとつ言わせて頂きたいのでお許しください。
町中でよくハイビームで走行されている方を見かけます。
テレビ等でも基本は上向き、と言ってたりしますが、ハイビームの日本語表記は走行用前照灯、ロービームはすれ違い用前照灯といいます。
対向車がいるにもかかわらずハイビームで走行することは、ただの迷惑行為です。

ヴェルファイアオーナーにはそんな人はいないと思いますが、世間に知って欲しくて…
スミマセン…

書込番号:18927098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


max laterさん
クチコミ投稿数:25件

2015/08/20 23:29(1年以上前)

車輌がハイビームしてる時の日本語表記は何になるのでしょうか?
会社でもハイビームにして走れと言ってるのですが、正しく教えてあげたいので是非教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19069100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


max laterさん
クチコミ投稿数:25件

2015/08/20 23:35(1年以上前)

ごめんなさい。勘違いしてました…

書込番号:19069119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/01/23 13:52(1年以上前)

確か新型アル・ヴェルはLEDフォグとH16フォグがありますが、LEDはユニット一体式なので灯体ごと交換が必要ですね。ふつうにH16のやつに交換するもよし。ただしHIDにしたいんならH11用(プリウス用とか)がいいと思うです。あとはオススメは汎用のプロジェクターフォグ。俺もプロにしたけどHID55wにしてるのにプロジェクターのおかげでまぶしくない。純正ハロゲンよりも見た目はまぶしくない。けど照らす照射範囲はハロゲンの6倍くらいかな・・・フォグだけで純正HIDくらい明るいワラ。おまけにLOは75wHIDだから同時点灯すると多分20000ルーメン近く、、、これ水銀灯400wレベル、、、

あ、でもたいこうしゃに眩しくないよ。どっちもプロ眼だからね。まぶしいやつは元々ハロゲンの安い車か古い車に乗ってるやつで後付けHIDいれてるやつ。あんなんいくら光軸さげようがグレアでまくりでまぶしい

書込番号:19516737

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング