『ソーラーフロンティア 4.0w 見積り判定お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『ソーラーフロンティア 4.0w 見積り判定お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 psk819さん
クチコミ投稿数:19件

太陽光については素人です。
今回自宅を新築するにあたって4.0w前後を載せようと思っています。
発電量、保証内容からソーラーフロンティアが第一候補ですので今現在頂いています
見積もり内容について、ご指摘が有ればご教授願いたいです。

書込番号:18927773

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/02 05:07(1年以上前)

psk819 さん

スレート屋根に2面設置するのでしょうか。

補助金を差し引く前の単価は29.2万円/kwになっておりましてソーラーフロンティアでしたらもう少し下を狙えますよ。
お馴染みの一括見積サイトを利用してより多くの相見積を取ってみましょう。

書込番号:18927877

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/07/02 05:13(1年以上前)

税込116.8万円÷4kW=29.2万円/kW

仕様と価格は問題ありませんが、あと一声の値引き(税込115万円ポッキリ)はチャレンジしてもよいと思います。

書込番号:18927880

ナイスクチコミ!0


スレ主 psk819さん
クチコミ投稿数:19件

2015/07/02 10:21(1年以上前)

湯〜迷人さん

回答ありがとうございます。
設置は南向き3.5寸のストレート屋根1面のみとなります。

他社との相見積もりを検討いたします。

書込番号:18928318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 psk819さん
クチコミ投稿数:19件

2015/07/02 10:23(1年以上前)

gyongさん

回答ありがとうございます。
あと一言ですね、お伺いしてみます。

書込番号:18928322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/02 10:36(1年以上前)

psk819さん

こんにちは

ソラシスネオユーザーの者です。

gyongさんが、おっしゃるように115万円ぽっきりにしてもらい、保証が通常の保証しか付いていないみたいなので、有料の15年パワフル保証をサービスで付けてもらいましょう!

これで、印鑑を机上に置いて交渉してみて下さい。

書込番号:18928348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 psk819さん
クチコミ投稿数:19件

2015/07/02 13:27(1年以上前)

以下省略さん

回答ありがとうございます。
保証についての案は思い浮かばなかったので交渉してみようと思います。

書込番号:18928745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/02 14:21(1年以上前)

>設置は南向き3.5寸のストレート屋根1面のみとなります。

1面設置なのに多面設置料18,000円取られていますけど、これを外してもらえば115万円ジャスト。

書込番号:18928840

ナイスクチコミ!0


スレ主 psk819さん
クチコミ投稿数:19件

2015/07/02 21:09(1年以上前)

回答して頂いた皆さまありがとうございました。
再度、交渉した結果、ジャスト115万、ワイド保証15年で契約まで行きそうです。

大変に後押しになりました!ありがとうございました。

書込番号:18929865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/07/04 23:14(1年以上前)

psk819さん、はじめまして。
私も今ソーラーフロンティア4.0kwの設置を考え、見積もりを取っているのですが
psk819さんの見積もりに比べて高めとなっています。(約33万円/kw)
もしよろしければその後、どのようになったか教えていただけないでしょうか。
また、私もその業者様に見積もり依頼をしてみたいので
差支えなければその見積もりを出された業者様についても教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:18936626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)