『天気情報がウザい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『天気情報がウザい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

天気情報がウザい

2015/07/03 15:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

VEZELのMOPナビで天気情報を話さなくする設定は何処なのでしょうか?

今の時期は大雨警報が出るので、いちいちエンジンをかけるたびに大声で話すので鬱陶しいことこの上ない。

ちなみに、ナビ設定で気象エリア表示はしない、ルート設定で天気音声案内はしない、情報設定で天気情報割り込みしない
に設定しており、天気に関する設定は全て拒否しています。他にあるのかな?

毎日10回以上エンジンのONOFFを繰り返すのですが、その度に毎回同じ事を言われて最悪。

書込番号:18931939

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/07/03 15:40(1年以上前)

普通に調べれば設定からなんでもできますよ。
全く音声なしからなにから。
調べてくださいー。
ナビもヴェゼルもわるくないですよー。
ネガティヴなタイトルな上がるたび
残念な気持ちになります。
わからないならDに聞いてください。

書込番号:18931994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2015/07/03 18:17(1年以上前)

インターナビリンクプレミアムクラブのホームページの

防災情報配信から「豪雨地点予測情報」を配信停止する。

では、だめでしょうか?

書込番号:18932327

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/07/03 20:58(1年以上前)

取説見て、全て設定しても音消しにならないので質問しているんですけどね。
取説見ないで質問する非常識な奴とは違います。

Dラーへは9月に行く予定ですが、自力で設定できないと、何もできなくなりますから。


インターナビリンクの方は知りませんでした。
ただいま設定してみましたので、今後大雨警報が出たら検証できると思います。

今日も帰宅時、1時間半の間に「千葉県、東葛飾地方に大雨警報が出ています。十分注意して運転して下さい」って5回も喋るんですよ。
うるさいっちゃありゃしない。

東葛飾地方までは相当あるし、そちらには行かないの!
私は好きな音楽聴きながら、静かにドライブしたいので雑音は嫌い。
今日みたいに雨が降っていると、タイヤが水を弾く音も好きで、夜なんかエンジン音以外無音で走ったりするのが好きなのに。

VEZELはSモードにすると活発な音になり楽しいです。
4発エンジンならではの小気味良い音、これだけで十分ですね。

書込番号:18932733

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/04 07:43(1年以上前)

ナビ本体とメンバーサイトの両方で設定が別なのが面倒ですね
どちらかに統一してあればいいんだけど

天気情報自体は濃霧だったり運転の弊害になることも教えてくれるから我慢してきいてますよ

書込番号:18933850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/07/16 13:12(1年以上前)

本日、朝から豪雨の関東地方、ありとあらゆるところで警報が出ていますが、一切しゃべらなくなりました。
akito001の書かれている通り、インターナビリンクの豪雨地点を配信停止にしましたので。

満足。

雨なんて見ればわかる。
凍結も、外気温計が付いているので分かる。

なんでも機械に頼ると五感が鈍くなりますからね。
エンジンやタイヤの音を聞けば車がわかる。

必要のない情報は邪魔なだけ。

書込番号:18971128

ナイスクチコミ!13


スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/07/16 22:06(1年以上前)

akito001「さん」を忘れていました。

大変失礼いたしました

書込番号:18972616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/17 12:20(1年以上前)

なんだ?このわがままなヤツは
自力で設定しないとって結局ここで聞いちゃってるぢゃない

書込番号:18974040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング