『フラットケーブルイヤホン用のシャツクリップを探してます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フラットケーブルイヤホン用のシャツクリップを探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 motogakiさん
クチコミ投稿数:99件

きしめんタイプのコードに合うシャツクリップを探しています。
服に留めるクリップですね。
シャツクリップに詳しい方いましたら助言をお願いします。

取り付けたいイヤホンはSOL Republic JAXです。
コードの幅、厚みなどは他のきしめんタイプとだいたい同じ位です。(例えば、Beatsのイヤホンなど


手持ちのモノを転用したり入手して試したのですが、キツくて取り付けられない。
緩くて、すぐ外れてしまったり。

きしめんタイプでクリップを付属しているメーカーがもしあれば、
そのクリップだけを入手すれば良いと考えてますが、
付属品設定のあるメーカーがなかなか見あたりません。


以下、すでに試したモノです。駄目でした。
これ以外でシャツクリップで使えそうなものってありますか??

・BOSEのイヤホンに付属していたクリップ→はまらない。
・Amazon購入「小型 汎用タイプ イヤホン ヘッドホン ケーブル シャツ クリップ」のタイトルの品
→すぐに外れる

・Etymotic researchイヤホンに付属していたもの→はまらない。

・ダイソーのイヤホンマイクに付いているクリップ(クリップ目当てに購入しました。)→すぐに外れる。

書込番号:18936628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/07/04 23:17(1年以上前)

http://www.e-earphone.jp/blog/?p=9676
フラットケーブルでどうかはわかりませんが。

書込番号:18936643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 motogakiさん
クチコミ投稿数:99件

2015/07/04 23:31(1年以上前)

>丸椅子さん

コードの種類問わず、服に留める役目はこれでも果たせそうですね!
使い勝手考えると
イヤホンを使おうとした時に常にイヤホンコードの中程にくっついてないのがネック、、(..;)

書込番号:18936688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/07/05 07:22(1年以上前)

お早うございます。

yodobashi.comをちょろっと当たった所ではソニーのきしめんケーブルイヤホン用のクリップが補用品として手に入るかもです。X25878891というパーツナンバーのものがXBA-H1用(現行品のXBA-A1、XBA-A2、XBA-A3も共通のよう)、X25850121というパーツナンバーのものがMDR-XB60EX用(現行品のMDR-XB90EXも共通のよう)です。

XBA-H1が太きしめんでMDR-XB60EXが細きしめんという感じなので、どちらかは合うんじゃないでしょうか。リンクは長ったらしんで貼りませんがそれぞれのパーツナンバーや該当するイヤホンの取説をググった上でご検討下さい。

書込番号:18937262

ナイスクチコミ!3


スレ主 motogakiさん
クチコミ投稿数:99件

2015/07/05 11:48(1年以上前)

sumi_hobbyさん

XBA用 XB-EX用が同じフラットケーブルとゆうことなら使えそうですね
ソニーならメーカー直で修理保守扱いで購入できそう、
細目のXB-EX用のが合いそうに思います。

検索してみたらイヤホン本体と同じ位で
手持ちのシャツクリップより異常に大きいのがネック(..;) ですが

書込番号:18937962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/07/05 22:08(1年以上前)

ん、XBA-H1用ケーブルの方がXBシリーズのものよりもケーブルが細かったかとおもいます。


両機種用のクリップとも使っていましたが、
MDR-XB90EXに着いていたものは、次第にシャツに付ける保持力が弱まって、使えなくなってしまいました。

個人的にはXBA-A1はH1用のものの方が耐久性的に高いのではないかと思います。

書込番号:18939779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 motogakiさん
クチコミ投稿数:99件

2015/07/05 23:12(1年以上前)

ガラっぺさん

参考になる情報ありがとうございます!
やっぱりソニーのクリップは異常に大きいので他に良いものがないかな〜と考えてます(..;)

書込番号:18940062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/07/06 00:44(1年以上前)

なるほど、確かに大きいと扱いにくいかもしれませんね。
JVCのHA-FXD80やFXH30に着いていたシャツクリップは扱いやすかったと記憶しています。
付属品取り寄せの形で入手可能かと思います。

また、最近は100円ショップにもシャツクリップが販売されていました。
少し、耐久性などの不安も残りますが、安いので、こちらも良いのではないかなと思います。

少しでも参考になれば、幸いです。

書込番号:18940335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 motogakiさん
クチコミ投稿数:99件

2015/07/06 13:03(1年以上前)

ガラっぺさん

ビクターのメーカーサイトを見ましたが
付属品としての設定が安めの機種からありますね。
フラットケーブルでは無いイヤホンばかりで今回は合わない気がしますが、、、
今後イヤホンを買うにあたりクリップ付属かどうかの参考にはなりました(^^)
ダイソーは探してみたのですが、他の100円ショップも探してみます

書込番号:18941389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


r5t6y7さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/07 02:00(1年以上前)

 以前にheaven VIの扁平なケーブルに向いたクリップを探し、結局100均で何点かよさそうなもの買って、その中でうまく使えるものを利用しました。(この製品にクチコミ投稿し写真付けてあります)

 ほかに、IE800用にメーカーロゴ入りクリップが欲しかったので、専用品をイヤホン専門店から通販で購入したことがあるのですが、ロゴ以外は同型のクリップが数分の一の価格であるのを後から知ってがっくり。

 それ以来はこだわらずその辺で使えそうなものを適当に使っています。

書込番号:18943407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 motogakiさん
クチコミ投稿数:99件

2015/07/07 12:51(1年以上前)

r5t6y7さん

100均で見つけたクリップ拝見しました
大きいことは大きいんですけど、幅は細めなので良さげですね
同じものがまだ販売しているかわかりませんが、、探してみます。

>それ以来はこだわらずその辺で使えそうなものを適当に使っています。

通常のケーブルならノーブランド品で使えてしまいますよね

書込番号:18944291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 motogakiさん
クチコミ投稿数:99件

2015/07/07 21:43(1年以上前)

ダイソーで新しい?スマホ用のイヤホンを見かけまして
購入して付けてみたところ実用レベルではめられました。
もう少し小ぶりで幅が狭いと良いなと思いましたがとりあえず使えました

書込番号:18945567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング