GORILLA NV-SD630DT
8GB SSD/ゴリラジャイロ/SDカードスロット/ワンセグチューナー/吸盤タイプ車載取り付けキットなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(6.2V型)。価格はオープン



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD630DT
必要だったのかしら・・・ (T_T)
遠出で新しい高速走った時、自車が斜めに構えたまま田んぼの中を突き進んでいくので・・・
やっぱり必要だった・・・・・ ハ ズ
(SD JAPAN MAP 15 RED 8G (000770N) 優待価格(送料込み)14,800 + 税1,184 ゼンリンストア)
書込番号:18948920
3点

>必要だったのかしら・・・ (T_T)
360DTですが同じ思いです、近年で一番の確定クリックでした。
今まで2回更新してはいますが
今回が最後との事でもあり昨日予約15,012円・・・4Gなのですがしかたない。
予定してる9月の旅?での新道案内を期待して。
>自車が斜めに構えたまま田んぼの中を突き進んでいくので
田畑等々を進んでも車の向きは当方ナビは車の向きは正確です。
GG等で表示含め仕様が異なるとしても気になりますね。
書込番号:18949382
3点

微妙な値段ですね。
今の時期なら、+5000円くらいで、型落ちが新品で買えますからね。
でも、下道でも、踏み切りが無くなって、違う道になったりして、遠回りしたりなんてあるから。
必要と言えば必要ですかね。
書込番号:18949386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

サンヨー時代のゴリラは大変優秀と聞きますので、大切に使ってあげて下さい。
書込番号:18949392
4点

スレ主さま、おかりします。
そうなんですよね、
ただ型落ちは必要とする道は未掲載だし
多少画面が大きのは良いのですが+1万少しの今年機種のレビューをみて
360DTが私にはベストナビと判断しました。
2008年価格約5.4万ですが3年前友人の約2万ナビ等々も経験しますが
流石にバッテリーは弱り気味でも何ら支障が有りませんので
故障するまで・・・何が先かは?
書込番号:18949429
2点

ウヮ! やっぱりシッカリ見て居られる方が・・・
SD JAPAN MAP 13の頃は、更新か買い替えかでウダウダしている内に熱が冷め、
SD JAPAN MAP 14の頃は、更新よりより買い替えの方が半年新しい地図が搭載されているので迷い、
もうそろそろ運転する機会も減りだした今頃になって予約してしまいました。
通常価格の1.8万円余りでは、積極的に買う気にはなれませんでしたが、
1.6万弱(たった2千円しかかわらない)なら、マッいいかと・・・
6年前の機種なので現在位置の感知が遅い事があるとか、FMトランスミッターが貧弱とか多少問題はありますが、
案内機能自体は何の問題も無く快調そのものです。
液晶サイズも丁度いいし・・・
もうこれで更新したり買い替えを考えたりする事もないと思います。
免許証返還した方がいいんじゃないかと思う歳まで、630ゴリちゃんに頑張って貰います。
batabatayana様
自車の向きの件
停止中ならイザ知らず、走行中なら向きは正確に表示されるハズですよね・・・
画面上、遠くに表示されている一般道の傾きと、自車の向きと進行方向などをチラッと見たときの、
目の錯覚かも4しれません。
書込番号:18949721
1点

有る意味壊れないのが難点です、新人が洗濯機開発の逸話/噂を思い出します。
GPS測位情報が道から外れると(常にとは思うが)マップマッチングで道上に描画しますが
有る一定距離異なるとマップマッチングをやめて道無き部を走行します。
ただし、近隣に道を認識すると進行方向が多少異なっても
その道を走行してるような描画を(しばらく)する時が有ります。
周辺に道が無ければ360DTはGPS測位情報だけの描画ですがこの機種は
GG搭載してますのでその関連で何か有るのかも知れませんね。
設置角度が規定内で無いとかなら通常でも多少影響するとも思えるし。
書込番号:18949759
2点

バージョンアップSDが届きました。
23日発売となっていましたので1日早く着きました。
今、実行中です。
70分掛かるそうです。(只今10分弱経過)
フリーソフトでリムーバブルDISK to リムーバブルDISKのデッドコピーをやると、
1枚はBACKUPとして新のまま残るのではないか??? とも考えましたが、
元も子も無い事になってはつまらないので、手順書に忠実に実施しています。
書込番号:18989217
0点

360DTですが。
当方も午前中に!(「送りましたメール」が昼過ぎ)プログラム部約8分、地図部約25分でした。
2回経験有るのですが今回は少し違う感じです、途中で電源落としたりしなかったはず。
一応更新したと思えるルート探索をして悦に・・・ゴリラ君頑張れよ!
書込番号:18989255
0点

私のはアプリ約4分、地図約60分との事。
現在64%済みで48分経過。
終わったら以前にたんぼの中を突っ走った所へ行って見ます。
書込番号:18989274
1点

一応追記。
ゴリラにもよると思いますが、
ランドマークは出す/出さないはリセットされました、リカバー出来ない程の変更でもあったのかな。
山中田畑を強行突破してる後ろ姿も好きでしたが流石に今度の案内は頼りにしてます。
書込番号:18989292
0点

終わりました。
一面たんぼだった所に高速が通っています。
オービスの登録も進入角度の考慮も含めて無事です。
ランドマークは何もイジッていなかったので分かりません。
問題が一つ・・・
SDはデジカメで使う予定でしたが、常々使っているカードリーダで「書込み禁止になっています」が出て、
フォーマットできません。
書込番号:18989367
0点

SDカード挿入時に横の”LOCK”スライドSWがずれながら入る事も有り、出すと逆(元)とか?
書込番号:18989374
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > GORILLA NV-SD630DT」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2015/07/22 17:47:51 |
![]() ![]() |
3 | 2011/08/06 0:30:19 |
![]() ![]() |
7 | 2012/04/21 0:48:14 |
![]() ![]() |
2 | 2011/05/23 7:32:50 |
![]() ![]() |
4 | 2011/05/26 21:20:52 |
![]() ![]() |
2 | 2011/05/12 9:25:04 |
![]() ![]() |
13 | 2011/05/22 22:38:43 |
![]() ![]() |
0 | 2011/01/25 9:32:24 |
![]() ![]() |
0 | 2011/01/15 13:42:19 |
![]() ![]() |
3 | 2010/07/21 19:16:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
