『5Dと5D3における全開放でのピント精度』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:91.5x84mm 重量:1025g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

EF85mm F1.2L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

『5Dと5D3における全開放でのピント精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.2L II USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.2L II USMを新規書き込みEF85mm F1.2L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5Dと5D3における全開放でのピント精度

2015/07/18 16:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.2L II USM

クチコミ投稿数:3180件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

現在、旧い5Dとこのレンズで室内の女の子をスナップしています。

明るくコントラストが高い接近撮影では、全開放のAFでもピントをはずしません。
半逆光やコントラストが低めのシーンで、ウエストショット以上に離れると
たいてい瞳やまつ毛がモヤモヤにしか写りません。
AFは遅いし、ピントが薄いし、離れればカメラ側のブレの角速度が上がるのである意味当たり前ですが、
経験からするとピント精度の所為が大きい気がします。
時々ジャスピンもあるので、レンズか5DのAF精度に疑問をもっています。

女の子を撮るのに、中央のAFエリアを使うことはほとんどなく、
主に外側のエリアを使用します。
開放なら絞りによるピント位置の移動はないはず。
5Dはミラーショックが大きいうえ、ISOが上げられないので、
F1.2といえど室内では手振れや被写体ブレも多く、あまりよい結果が出ません。

予想の応えではなく、
このレンズを、実際に、5Dと5D3で経験された方にお尋ねしたいのですが、
5D3にかえたらF1.2でのピントの向上は著しいでしょうか?
それとも、たいして変わりませんか?

カメラやレンズのピント調整ができない外国に住んでいます。
よろしくお願いします。

書込番号:18977335

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2015/07/18 16:26(1年以上前)

>ピント精度の所為が大きい気

「本当でしょうか」という気がします。

「シャッター速度が焦点距離を上回っているから」
という理論は捨てて、一度ドールなどを置いて三脚で撮影し
AFとMFの比較を行ってください。

書込番号:18977408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

2015/07/18 16:36(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん
さっそくの返信ありがとうございます。

貴殿の仰ることの意味はわかります。
5Dと5D3を両方お持ちですか?
つまり、このレンズでの貴殿の5Dと5D3のピント精度は同じだという意味でしょうか?

書込番号:18977439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3180件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

2015/07/18 17:01(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん
出たあとで読み返したら、ちょっと嫌味な口調になっていてすみません。

先進国にいないので、一番いい三脚買ったのですが、たいしたことないんです。
同じ条件でやってもけっこう結果が違います。
5Dと5D3とはミラーショックもAFスピードも違うでしょうね。
それと、85mm f1.8と比較すると、逆光で引っ張られ易いことなどあります。
ここも5D3と違いがあるかもしれません。
出来たら、実際に両機を経験しておられる方の実感を訊きたいとおもいまして。

書込番号:18977484

ナイスクチコミ!3


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 blog 

2015/07/18 18:58(1年以上前)

こんにちは
中央のポイント以外は5D3の方が間違いなく良いですが、
5D3のAFポイントも結構中央寄りのため結局振らないといけないので
解放でこのレンズを使って厳密に合わせるのならライブビューしかないと思います。
結構AFセンサーって大きいと思うので、バストアップであっても解放はズレると思います。

書込番号:18977801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

2015/07/18 19:11(1年以上前)

 南米猫又さま、こんにちは。

 5Dはすでに友人にあげてしまいましたが、5DII, 5DIIIとピントの精度が
グングンと上がってきていることは実感としてあります。

 たとえば、EF50mm F1.2で比較をすると、5DIIIが明らかにピントが
良くなっていることがわかります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011808/SortID=18412038/ImageID=2135202/

 85mm F1.2を使うに当たって、2〜3のアドバイスをお許しいただければ、
1.安心してブレのない(被写体ブレ、手ブレなど)SSは1/500と思います。
2.確かにピント精度の問題もあるかもしれませんが、1/5回はキチンと合うでしょう。
  そのさい、被写体ブレを計算して、毎秒3回の連続撮影をする。
3.中央一点であわすべきと思います。
4.その際、フォーカスロックを使うべきでしょう。
5.85mm F1.2はかなり難しいレンズです。24−70mmF2.8、あるいは135mmF2.0なども
併用なさってはいかがでしょう。ずっと楽になると存じます。

 5Dをなぜまだお使いになっているかわかりませんが、5DIIIに統一するべきと存じます。

大変失礼を申し上げました。

書込番号:18977847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3180件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

2015/07/19 06:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

● Roxasさん

ブログの美人いっぱい見せていただき、すぐファン登録させていただきました。(笑)
グルグルぼけのところで擦れ違ってたんですね!

スペック上は5D3が数段上手ですが、
体感的にどのくらい上手なのか訊いてみました。

> 中央のポイント以外は5D3の方が間違いなく良いですが、

中央以外のクロスセンサーの威力が確実に体感できるのですね。

> 5D3のAFポイントも結構中央寄りのため結局振らないといけないので

ここはもう潔くあきらめます。 振るかMFか、女の子の性格次第かと。
場合により絞りますしね。 モデルじゃないので、ポーズはできないです。
ぼく自身もいい加減な撮り方ですし。

● 佐藤光彦さん
作例のリンクありがとうございます。

> 5DII, 5DIIIとピントの精度がグングンと上がってきていることは実感としてあります。

うひゃあああ、嬉しい一言。 

> 安心してブレのない(被写体ブレ、手ブレなど)SSは1/500と思います。

これ、よくわかります。
5DだとISO 400でもノイズっぽくなるので、室内ノーフラッシュは厳しいです。
ぼくは一応ISO 200、最低1/200秒を心掛けていますが、
適当なスナップですと明るくても1/20以下になりまして。
5D3だとISO 6400くらいでいけるかなあ?

> 中央一点であわすべきと思います。
> その際、フォーカスロックを使うべきでしょう。

女も子をノリで貼り付けてポートレートするのならいいのですが、
スナップですと、MF修正のほうが確率がいいくらいです。
ここいら辺は撮り方の個人差が顕著にでるところかと。

総合的に5D3がいいに決まってるのですが、国情やお財布が… 

貼った作例は本題に直接関係ないし、
超いい加減なお遊びなので追求なしでお願いします。(笑)

書込番号:18979235

ナイスクチコミ!2


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 blog 

2015/07/19 15:26(1年以上前)

こんにちは
Blog訪問ありがとうございます!

5D3のクロスセンサーはとても良いです、5Dの真ん中がたくさんあるみたいな感じです(実際には違いますが)
でもこのレンズ自体のAF精度が高いので、5Dのシングルセンサーでも、縦線か横線か解っていれば結構AF当たってます。
あとファインダーでのMFに関して、5D3はスクリーン変更不可なので、5Dのプレジションの方が見易いです。

南米猫又さんの画像のようにバストアップだっと開放、2センチくらいしかピント面無いのでかなりシビアですよね…><

書込番号:18980445 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF85mm F1.2L II USMの満足度5

2015/07/19 16:43(1年以上前)


外側のえりあゎ5Dと5D2ぅわ今一だと思います( ´・ω・)

猫又さんの85デブゥ又は5Dゎピンずれしている鴨しれませんので(ノ・ω・)ノ ⌒ .●〜ポイするのがオススメ♪

書込番号:18980591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

2015/07/19 21:32(1年以上前)

 南米猫又さん、スナップでは仕方がありませんね。

書込番号:18981361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

2015/07/20 01:38(1年以上前)

別機種

飛び物にはピンがきます。

初っ端の誤記を見つけたので訂正しておきます。
角速度は変わりませんね、ブレてずれる長さのことでした。
 
● Roxasさん
ブログはツブツブのエロいのとかあって楽しめました。
人生エロいほどよいので頑張りましょうね。

> でもこのレンズ自体のAF精度が高いので、5Dのシングルセンサーでも、
> 縦線か横線か解っていれば結構AF当たってます。

一概にピントの所為にはできない撮り方をしてますが、
レンズのAF精度がよければ、そのうち5D3にいくと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

● さくら印さん
> 外側のえりあゎ5Dと5D2ぅわ今一だと思います( ´・ω・)

やっぱりそうですか、ある意味よかった。

ぼくはポイできない性格なので彼女もダースになってしまい、
社会保険に精神軟弱児の補助金を頼んだら、
ポイできなくてもポイされてるので問題なしとの判定でした。

● 佐藤光彦さん
まあ、スナップに使うレンズじゃないんですけど、
F1.8のほうより使ってて楽しいので、こっちが多いです。
でも飛び物にはピントが来るので貼っておきますね。

書込番号:18982102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

2015/07/20 19:02(1年以上前)

 おおっ、これは眼のやり場に困りますが、

この画像がピントが合っている状態としますと、
85mm F1.2の実力にはほど遠いと思います。
(ごめんなさい)

ぜひ、5DIIIでお試し下さい。

書込番号:18984137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

2015/07/21 01:11(1年以上前)

別機種
別機種

元画

下手糞でごめんなちゃい

佐藤光彦さん
とんでもありません、貴重なご意見です。

本来、開放はこういう「ゆるい」レンズかとおもってました。
そうなるとぼくの撮り方かレンズか、どちらかが怪しいですね。

サーヴィスセンターとかないのでどうしようもありませんが、
ちょっとみなさんに判定をお願いします。

JPEG、ピクチャースタイルがニュートラルの元画です。 弄ってません。
シャープネス 0、コントラスト −3 です。
JPEGのセッティングでは一番ゆるい絵になるかとおもいます。
( 事情からRAW、WBなどの話は長くなるので省きます。)

上記の条件で、これ以上にピントの芯が出ることはまずありません。
やっぱり、ポイでしょうかね? (笑)
ぼくが下手糞過ぎなんでしょうか?

書込番号:18985323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

2015/07/21 09:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 うーん、すばらしい写真ですが、もっと線が細くなると思うのです。

私の駄作を貼ってみますね。いずれも85mmF1,2 LIIUSMで、F2.8とF1.2
で撮っています。
ただし、何も処理をしていません。

書込番号:18985726

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

2015/07/21 09:15(1年以上前)

 なぜかExifが出ないのですが、最初の2枚がF2.8で、後の2枚がF1.2です。

書込番号:18985749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

2015/07/21 12:45(1年以上前)

出たアアアア!  素晴らしい〜
佐藤光彦さん、恩にきます。

3枚目が一番近い条件でしょうか、ぼくのよりもずっと解像してますね。
Exifないので予想ですが、5D3、拡散光、光量も充分、おそらくRAWから現像。

ぼくのは薄暗い普通の室内照明に、光量不足のスパイラル蛍光灯を一灯直射してるだけ、
RAWからの現像や腕の差なんかも入れると、こんなもんかな?、
とも思う反面、やっぱり佐藤光彦さんのレンズのがずっと良い気がしますね。
ぼくの知識では正直なところ、判断できかねます。

LRでRAWからJPEGに転換しただけのを探してみます。
RAWのほうが数段いいはずです。
基本、ぼくの環境ではRAWは使えないので、ほとんどありません、
探しますので、ちょっと時間ください。

書込番号:18986099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

2015/07/21 12:50(1年以上前)

 いずれも5DIIIで撮っています。

F1.2は、たとえて言えば紙のように薄いピントになりますので、連写して一枚
ピントが来れば御の字です。また、後ろに壁で支える、あるいは寝た位置で撮り、
被写体ブレを極力無くさねばなりません。

F2.8は、誰が撮ってもうまくいくでしょう。

ぜひ5DIIIをお買い求めになることをお勧めします(^^)。

書込番号:18986114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

2015/07/21 12:58(1年以上前)

 ご指摘の通り、RawからLRで現像をいたしました。
自然光が良く回るハウススタジオでしたので、モノブロックは
使用しておりません。

でも、それ以外はほとんどいじっていません。

書込番号:18986141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/07/21 12:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

天海あむる様

相原かなみ様

南米猫又さん、お久しぶりです。

5D3を所有していないし、レンズは旧型だしで、ROMしてたんですが、
楽しいスレッドなので、参加させて下さい。

リンク先のアルバムにアップしている写真、こちらにも貼りますね。

5D2で旧型レンズです。

事務所に掲載許可は貰っています。v(^-^)

書込番号:18986142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

2015/07/21 13:11(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

JPEG

RAWからLRでJPEGに転換

JPEG

RAWからLRでJPEGに転換

 
やはりRAWからだと格段に向上しますね。
それでも佐藤光彦さんのレンズや腕には及んでませんが。

初めからJPEGのものは、シャープやコントラストを上げても、
RAWのようには解像しないから、ぼくのいい加減な撮り方ですと、
まあ、こんなもんかも。

いやいや、とても勉強になります、
助かります、ありがとうございます。
5D3にすればこれよりはよくなるはず、5Dは高感度が苦しいです。

書込番号:18986168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

2015/07/21 13:22(1年以上前)

スースエさん、お久しぶり〜
擦れ違ってしまいました。

レースクイーンいっぱい撮れるでしょうが。
出し惜しみしちゃダメですよ、
参考画像で出してください、ワッハッハッハッハ

そろそろ、 5Ds R ですかね?

書込番号:18986198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

2015/07/21 13:36(1年以上前)

佐藤光彦さん
すいません、スースエさんの上に出ていたんですね、

> 連写して一枚ピントが来れば御の字です。

5D3でも厳しいのですね。

> RawからLRで現像をいたしました。

画像を見てそう思いました。
それにしても、ぼくの5Dの解像は佐藤光彦さんの写真に及んでいません。
ぼくは作品撮らないので高感度さえなんとかなれば5Dでいいんですけど、
室内の普通の照明では全く歯が立ちません。
F1.2をもってしても、下手すると3分の1秒とかで参ってしまいます。

書込番号:18986226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

2015/07/21 15:22(1年以上前)

 5DはISO 800ではやや苦しかったように思います。
5DIIIは、ISO5000でもほとんど破綻をしません。

 ここに上げた私の駄作はほぼISO1000で撮りましたが。

 >F1.2をもってしても、下手すると3分の1秒

 これではたまりませんね。

書込番号:18986423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/21 16:22(1年以上前)

全開放などという表現はない。

書込番号:18986537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/21 16:27(1年以上前)

カメラ側はF2.8の光束のAF精度しか出していません。

書込番号:18986546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3180件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

2015/07/21 22:42(1年以上前)

STORM RAD6さん

> 全開放などという表現はない。

「強調」です。

> カメラ側はF2.8の光束のAF精度しか出していません。

スペックが同じ部分でも実性能は違うかも。

ご注意ありがとうございます。

書込番号:18987596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/07/22 07:12(1年以上前)

「満タン」が、「満タンク」の略なので、
「全開」は、「全開放」の略かと思ったら、違うみたいっすね。

ググってみました。窓の全開放って、窓全部が戸袋に入ったような状態みたいです。
多分、窓メーカーの造語でしょう。

キヤノンの F2.8 のズームレンズなどは、広角側の開放で、少し絞りを絞るという話を聞いた事があります。
その部分を開けたらまさに「全開放」かなと思ったり。


閑話休題

旧レンズで5D2で参考にならなかったかもしれませんが、
EF85mmF1.2L の開放の線の太さはいかがでした?
以前はこんなに大きい画像はアップできなかったので、便利になったと思います。

わたしはAFは ONE SHOT を使っています。こちらが一番精度が良く感じています。

AFの調整もしてもらっていますが、南米猫又さんのお住まいでは難しいかもしれませんね。

書込番号:18988266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/07/22 09:10(1年以上前)

>カメラ側はF2.8の光束のAF精度しか出していません。

開放F1.2のレンズであっても、カメラがピント検出に利用するのは
位相差センサの対応範囲内の光束というのはご承知かと思いますが

5Dは中央部のみF2.8で他はF5.6
5D3は中央部複数でF2.8と周囲F4とF5.6混在ですから

もし85/1.2が絞りによる焦点移動が顕著なレンズの場合
周囲を使うと使う光束がF4とF5.6で違いますし
ソフトウェア的な補正も新型の方が期待できますから、結果が変わるのは
さもありなん、という気はしますね

個人的には100/2や85/1.8で使う限りは5Dと5D2、6Dではそんなに
精度の差は感じないですね
ミックス光源や低照度だと、新しいほどいいような気もしますが。

書込番号:18988472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

2015/07/22 14:00(1年以上前)

● スースエさん

言葉ってなんだかわかんないのが面白いですね。

> 「全開」は、「全開放」の略かと思ったら、違うみたいっすね。

そこまで考えませんでした。(笑)

擦れ違ってしまい、泡食ってね、
2年くらい前にこのレンズの件でオンラインアルバムを見せていただいたので、
写真見ないで急いでレスしましたが、あらためて見ると凄い。
あの時はニコンのAi 50mm f/1.2 Sの話とか、まだうっすら覚えてます。
スースエさんの強い推薦がなかったらこのF1.2 Lは興味だけで終わってたかもです。

> わたしはAFは ONE SHOT を使っています。こちらが一番精度が良く感じています。

ぼくもワンショットです。


● オミナリオさん、こんにちは

具体的な話をたくさんありがとうございます。
一応、ここと、
http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/report/2011/09/ 
ここは読んでます。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dmk3/feature-mobility.html#af 
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/1dx/feature-afae.html#af 
絵は6Dのほうがロマンチックみたいですね。
このAFがあるので、ぼくには5D3のほうがいいとおもいます。

> 個人的には100/2や85/1.8で使う限りは5Dと5D2、6Dではそんなに
> 精度の差は感じないですね
> ミックス光源や低照度だと、新しいほどいいような気もしますが。

高感度とかのこともあるので、5Dよりは格段に撮り易くはなるでしょう。
歯医者さんにお金がかかるので今年は買えません。
たいした写真も撮らないくせにお金かかりますが、
車やお酒に比べたら、自分には格安の趣味です。

● 佐藤光彦さん

また擦れ違っていました。

> これではたまりませんね。

自分用の写真なんです。 ISO 12800とブレとどっちがましかわかりませんが。
そのうち5D SRのほうで貴殿のポートレート出てくるのを楽しみにしています。

書込番号:18989044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.2L II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスコンですこん☆ 57 2021/04/26 16:31:33
musume 6 2021/03/06 23:12:19
買うならどっち 14 2022/10/22 16:55:31
AF精度について 20 2020/12/25 10:00:02
α7R4+MC-11での使用 2 2020/01/21 18:31:13
中古なら...。 7 2019/09/10 19:44:09
区別が...。 6 2019/07/24 18:10:08
RFでぶ…気になりますね( ;´・ω・`) 68 2021/06/05 12:00:06
キヤノンの“ボケマスターレビュー 8 2019/01/16 12:40:03
購入検討中 28 2021/05/02 8:49:07

「CANON > EF85mm F1.2L II USM」のクチコミを見る(全 3251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.2L II USM
CANON

EF85mm F1.2L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

EF85mm F1.2L II USMをお気に入り製品に追加する <876

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング