『天井の謎の汚れ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『天井の謎の汚れ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

天井の謎の汚れ。

2015/07/29 23:11(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 US′Kさん
クチコミ投稿数:133件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

茶色い線の様なシミが何本か発生。

ここ1ヶ月程でアイサイトカバー手前の天井に謎の汚れが発生しました。

染み出てきたのか何なのかはわかりませんけど茶色い線の様なシミが数本発生してます。

以前口コミで天井にシミが発生したってスレがあった様に思いましたがコレもその部類に入るんでしょうかねぇ^_^;

いちよDには今日の夕方に行って担当さんに見てもらい担当さんもその場での即答は不可って事で写真を撮ってスバルへ送って返事待ち。らしいです。

返答次第では保証で交換となるかもしれないとは言われました。

皆さんの天井にシミなんて、ないですよねぇ^_^;

書込番号:19009936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/30 03:19(1年以上前)

発生したのですか?? 何ですかね??

サンシェードとか付ける時に擦ったとかは考えられませんか?

書込番号:19010312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/07/30 05:59(1年以上前)

US′Kさん

購入して2年以上が経過していますし、アイサイトのカバーも脱着しているようですから、知らない間に汚してしまったという事は考えられませんか?

最初は汚れは無色だったけど、経年変化で最近になって汚れが見えるようになったという事もあるかもしれません。

書込番号:19010365

ナイスクチコミ!4


スレ主 US′Kさん
クチコミ投稿数:133件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/07/30 07:29(1年以上前)

>JFEさん
サンシェードはつけた事ないのですよ^_^;

指で引っ掻いた記憶もないのです^_^;

書込番号:19010469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 US′Kさん
クチコミ投稿数:133件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/07/30 07:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
アイサイトカバー外す時はこの部分にはまず触れません^_^;

汚れが助手席側にも伸びているので?なんです。

経年劣化って言われればそれまでですよね。

とりあえずDからの返事を待ってみます。

書込番号:19010476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/07/30 10:46(1年以上前)

US′Kさんの症状とは少し違いますが、以前にトランクルーム上部に謎の丸く茶色いシミ&毛羽立ちが発生しました。
ディーラーの対応は同様の流れで、写真を撮影しメーカーへ確認。結果的には、保証扱いで天井の内張りを総交換してくれました。

ただ、自分は納車から1年経過しておりませんでしたので、2年以上経過したタイミングでメーカーがどのような判断をするか・・・ってところでしょうか。

シミの原因は、経年によって内張りに使用している接着剤の変色等が考えられるようですね。

書込番号:19010827

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 US′Kさん
クチコミ投稿数:133件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/07/30 22:40(1年以上前)

>furiranさん

同じ様な症状で交換してもらえたのですね^_^

そーなんです、オレの場合既に2年経過してるので同じ接着剤汚れだったとしても果たして交換してくれるかが問題なんです^_^;

保証で交換出来ずに新しく買うとなると3諭吉程かかるのは知っているのでその場合どーしようかな、と思ってるんです。

最悪自分で剥がして染Qあたりで黒に塗装してts仕様にするかも、ですけど。

何にしてもDの解答を待ってみますね^_^

書込番号:19012593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/07/31 12:45(1年以上前)

3諭吉もするんですね!
材質はそれほど高価ではなさそうですが、一体形成で結構な大きさですもんね。

まずはディーラーから良い回答があることを願っています。

書込番号:19013886

ナイスクチコミ!1


4駆☆さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/01 14:56(1年以上前)

US′Kさん

SJフォレではなくSGの頃ですが、購入2年後天井に同じような色合いの汚れ(もうちょっと真っ直ぐでしたが)
が染み出てきて、新車保証で交換してもらった事があります。

保証対応の内容と判断されれば、新車保証の一般保証になると思いますので、3年以内であれば利くと思います。
(5年保証に加入していれば5年ですね)
汚れの形状からどう判断されるかが不明ですが、使用上で付いた汚れで無い事のアピールが必要なのでしょうね?

しかし、珍しいですね!このような登場のしかた♪
US′Kさんの場合、保証交換されても、そめQでts仕様でしたっけ、こちらになる様な気がするのですが♪
すみません、余分でした・・・。

書込番号:19016910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 US′Kさん
クチコミ投稿数:133件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/08/01 21:07(1年以上前)

>furiranさん
値段が値段なんで保証交換ならありがたいですけどね^_^

ちなみにtsの黒天井も値段は変わらないので有償保証なら黒天井もありなんです(笑)

書込番号:19017726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 US′Kさん
クチコミ投稿数:133件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/08/01 21:12(1年以上前)

>4駆☆さん
確かに(笑)

交換無理なら染めQでもいいんですけどその場合染めQを10本以上用意しないといけなくて、結局手間と染めQ代で黒天井買える位になるんですよ^_^;

書込番号:19017742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/08/02 09:19(1年以上前)

>US′Kさん

その手がありましたか(笑)

保証対象となって無償で交換出来ることが一番ですが、もし有償となってしまった場合は、黒天井行っちゃって下さい!

書込番号:19019004

ナイスクチコミ!0


スレ主 US′Kさん
クチコミ投稿数:133件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/08/06 20:06(1年以上前)

返信してくださった皆様へ

今日Dから連絡があり、オレの天井も保証で交換になりました。

ただ、タイミング的に盆休みに入ってしまうのと代車の都合などがあり8月中には交換できそうもないので9月に半年点検があるのでそこのタイミングでの交換になりました。

皆さんありがとうございました^_^

書込番号:19030620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/08/07 10:35(1年以上前)

>US′Kさん

保証対応にて無償交換とのこと、良かったですね!
黒天井も楽しみでしたが(笑)

ちなみに、今朝の通勤時に運転席からふと天井を見上げたら、新たな茶ジミを発見してしまいました。。。
比較的薄めなので、そのままにしておこうかとも思っていますが、やっぱり気になりますよね〜。
一度交換してもらっている経緯もあるので、正直ディーラーに言い辛いです。

書込番号:19032082

ナイスクチコミ!0


スレ主 US′Kさん
クチコミ投稿数:133件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/08/07 23:13(1年以上前)

>furiranさん
あれま^_^;
また再発ですかねσ(^_^;)
そうするともはや天井のシミはA型の宿命でしょうかね^_^;

新車保証3年以内なら何度でも交換してもらっても良いんじゃないですか(⌒▽⌒)
なんにせよ1度DへGOですねσ(^_^;)

書込番号:19033706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/08/21 10:24(1年以上前)

>US′Kさん

後押し頂いたこともあり、ようやく時間が出来たのでディーラーへ行ってきました。
結果、保証対象で2度目の内張り交換をして頂くこととなりました。

担当者も、表面的に付着している汚れではなく、内側から染み出している汚れであると認識され、メーカー判断を仰ぐことなくその場で回答をもらえました。(前歴があったからかもしれませんが・・)

とりあえずは部品の入荷を待って、交換対応となりますが、2度あることは3度・・・とならないことに期待します。
次に発生するころには、3年保証も過ぎてそうですしね。。。

書込番号:19069904

ナイスクチコミ!1


スレ主 US′Kさん
クチコミ投稿数:133件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/08/21 21:17(1年以上前)

>furiranさん
やはり交換となりましたか^^;
同じ所に同じ様なシミができるなら根本的な解決策が欲しいですよね(^^;;

オレは次に似た様な症状が出たら多分天井デットニングをやってシミの原因だと思われる接着剤の流れを断とうと考えてます^_^

と言うか、オレの場合シミが出なくても天井デットニングしてしまうかも、ですけど(笑)

何にしても3度目は御免被りたいですよね。

書込番号:19071234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング