『交渉中です』のクチコミ掲示板

アテンザワゴン

<
>
マツダ アテンザワゴン 2012年モデル 新車画像
  • アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア1 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア3 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア4 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア5 - アテンザワゴン 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン

『交渉中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザワゴン 2012年モデル 2023件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザワゴン(モデル指定なし) 1306件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザワゴンを新規書き込みアテンザワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

交渉中です

2015/07/30 12:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン

スレ主 AURORAQさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは

XD PROACTIVE(6AT 2WD)を交渉中です
対抗はレヴォーグにして進めております
スバルさんは一発で20万まで引いて頂けました

オプションは
メーカーセットオプション
 セーフティ・クルーズ・パッケージ
ショップオプション
 ナビゲーション用SDカードPLUS
の想定です

雑誌とかで30万値引きを聞いてディーラーに行ったのですけど結構渋くて、ディーゼル補助金の関係で下げれないの一点張りで・・・・

メンテパックとナビゲーションSD位しか値引き出来ないと言われました
これ以上は店長判断でしか難しいとの営業の意見です
あいにくその日は店長が不在で帰りました

これ以上の値引きはディーラーOP選択した方が良いのでしょうか?
どうも先に価格を見てしまうため、あの値段のETCやあの価格のドラレコに拒否反応を示してしまいます。

場所は愛知です。

何かアドバイスを頂けたらと思いまして書き込みしました

書込番号:19011124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/30 13:00(1年以上前)

ディーゼル補助金が車両価格で設定されてるので、車両本体から値引きは私もなかったですね。

私もほぼ同じオプション内容ですが、下取り車が会ったので結果的に35万ほど引いてもらいましたが…。

お話の感じ的に下取り車が無いようなので、ちょっと渋めですね(笑)

私も店長が出て来てからかなり値引き幅がでたので、後はレヴォーグとアテンザどちらが欲しいか悩んでいただいて欲しい方を「買うからねびかんかい!!」ぐらいで行くのもありかなーとか思います。

書込番号:19011146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 AURORAQさん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/30 22:02(1年以上前)

tantankonitanさん

有難う御座います
本日帰宅時にマツダから電話がありました
スバルとの交渉が進んで更に価格差が広がった事を伝えました
車格が違うとも言われましたけど、結局欲しい装備・スペースはレヴォーグでも事足りてるので問題ない。結果的にそれが車格の差になっただけで望んだわけでは無いことを伝えました。
その結果、下取りも含めて30万円の値引きになりました。

下取りは相当古いけど、tantankonitanさんのアドバイスで強気に30万!+値引き10万と言いましたけど30万の値引きになりました

OP無いので値引けないと何回も言われたので電装関連の保険(5年)か自動パーキングセンサーか自動格納ドアミラーあたりを狙ってみます

目指せ35万です! 明日店長と対決してきます
アドバイス有難う御座います

差し支えなければ教えてくださいませ、どちらの地域のマツダさんですか?

書込番号:19012441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/30 22:38(1年以上前)

>AURORAQさん

私もレヴォーグと悩んでたので、お気持ちがよく分かります。レヴォーグもカッコいい(笑)

後は、納車後コーティングをする予定が無いのならMGコーティングとかも良いんじゃないですか?

私が購入したのは、九州です。(県名はご勘弁下さいませ(^_^;))

納得できる買い物が出来ればいいですね。

書込番号:19012586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2015/07/31 14:18(1年以上前)

はじめまして。

車両本体から値引きをしてしまうと、もらえる補助金が減ってしまうので、
本体からの値引きはやめた方がいいです。
補助金以上に車体を値引いてもらうのは無理ですし。

そうなると、下取りアップかオプションからの値引きしか望めないです。
ですのでいらないオプションでもつけて、その分値引きしてもらいましょう。
フロアマットとかどうですか?

書込番号:19014090

ナイスクチコミ!1


kanpekkiさん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/02 00:37(1年以上前)

はじめまして。
6ヶ月前に現行アテンザを関東エリアの購入しました。
古い情報ですが参考まで。

その際も車両本体からは全く値引きがありませんでした。理由はディーゼル補助金でした。
ですので、途中からオプションをつける方針で交渉し、結果、オプション30万円に対して
▲76%で決着しました(あとちょっと下取り車(2004レガシーB4)の下取り
ちょっとだけ増額)

なので、オプション0円目標で頑張るのがいいかと思います。

書込番号:19018367

ナイスクチコミ!1


スレ主 AURORAQさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/04 11:45(1年以上前)

>kanpekkiさん
>Ryo Hyugaさん
>tantankonitanさん
アドバイス有難う御座います
日曜に契約してきました

XD PROACTIVE(6AT 2WD)
メーカーセットオプション
 スノーフレイクホワイトパールマイカ
 DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(フルセグ)
ショップオプション
 ナビゲーション用SDカードPLUS
下取り費用/

総支払額 330万(キャッシュバック14万は後日)
下取りは14万Kmの走行距離なので通常なら¥0

追加OPも考えることを言ったのですけどセーフティパックなど・・・結局追い金が100%増えるだけなので効果無
アプローチを変えてTVキャンセラーとか取り付けて貰おうと交渉したのですけどこれも東海マツダのルールで社外品の持ち込み取り付けが出来なくなったと説明されました
仕方なく燃料満タンでしたけどこれも満タンは難しい、でも出来る限りするとの事で同意して契約しました

レヴォーグとの価格交渉はやはり有効でした
この交渉が上出来だったのか不出来だったのか判りませんけど9月の第一週に納車予定で動いて貰っています。

ここに相談に来て良かったです
皆様ありがとうございました

書込番号:19024636

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン
マツダ

アテンザワゴン

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴンをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング