『バックランプLED化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『バックランプLED化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バックランプLED化

2015/07/31 21:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ayaaruさん
クチコミ投稿数:1件

バックランプを某オークションで購入しLED化しました。
数週間経過し、今朝車に乗るとCVTが変速しません。
アクセルを踏みますが、回転数は高回転まで上がり、変速しません。
パーキングに入れても、ドアロックは解除されないし、シートベルトの警告音も止みません。
バックに入れてもバックカメラに切り替わらない。
車が呪われているのかと思い、ディーラーへすぐ電話し、検査してもらいました。
その結果、ECUのヒューズが飛んでいるとのこと。
どうも、バックランプのLEDが粗悪品らしく、過電流が流れヒューズが飛んだようです。
バックランプごときで車の運転が出来なくなるとは考えもつきませんでした。
同じような経験された方おられますか?
皆さん粗悪品には十分気を付けてください。

書込番号:19015026

ナイスクチコミ!9


返信する
JJDDOGさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/31 22:10(1年以上前)

スレ主さん こんばんは

どこの製品のやつですか?
私も購入予定なので気になります。

書込番号:19015129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wwzzssさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/31 23:04(1年以上前)

私は20アルファード乗っていた時にポジションランプをオクで購入したLEDにしたところ
LEDの熱に耐えられなく、煙が出てベッドランプのポジション部分が焦げました。
それから、オークションでは購入していません。
孫市屋、みね商店 などの信頼出来るショップで購入しています。

書込番号:19015333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/08/01 00:27(1年以上前)

私は、みね商店さんでハロゲン球の所全てLED化しました。
値段も安くいいですよ!

書込番号:19015619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka.jpさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/01 06:57(1年以上前)

オークションでなくても低価格ネット商品にも怖い物があります
私はサムライプロデュースのルームランプにやられました
http://s.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=18822700/

その時、接点がショートして焼けたのか助手席側のスイッチが調子悪くなりました。4〜5回に1度は点灯しないのでカチャカチャと押し直す事があります。
スイッチをばらして接点復活剤を塗って少しはマシになりましたが今でも押しなおさなければ点灯しない時があります

サムライからは新しい商品を送るので不良は破棄して下さいだけで終わりです

書込番号:19015968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


黒灰青さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/01 09:45(1年以上前)

低価格は魅力。
だが、低価格なりの品質、と言う事。
保険として名のあるメーカー品にした方が無難。
安物買いの銭ならぬ車失い、にならないように。
最悪、車両火災とか、に発展する事も無くはない。

書込番号:19016304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/08/01 10:12(1年以上前)

これこそクチコミ掲示板ってな、素晴らしい情報ですね。
クチコミって本来、買ったユーザーしか解らない情報とか取り扱い説明書に記載されてない裏ワザ、または不具合情報の掲示ですからね。

書込番号:19016359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:63件

2015/08/01 17:07(1年以上前)

ECUとバックランプのヒューズが一緒とはびっくりですね。

書込番号:19017147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/08/03 09:52(1年以上前)

ayaaru様
ご不幸中の幸いでしたね。
ECUのヒューズ切れが一瞬でも遅れると、修理代は、50万円超(最悪の場合、100万円超)かも。
勿論、社外品が原因のため、メーカー保証外ですし、車両保険も出ない可能性が高いですね。
ご自身で取付けられていれば、LEDメーカーへのPL法裁判も険しいかと思いますね。
電球の場合、過大電流が流れれば、電球自体が切れますが、LEDは、半導体ですので、短絡(ショート)の可能がありますね。
勿論、標準でLEDが装着している箇所には、全て保護回路が入っています。(LED自体が壊れることも保護しています)
保護回路(ヒューズ等)が入っていない電装品も同様ですね。
申し訳ありませんが、私は、一切のLED化を止めさせていただきます。
スレ主様、ご貴重なご情報ありがとうございました。

書込番号:19021794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/03 12:56(1年以上前)

ayaaruさん
こんにちは。
ネットオークションで販売されてる安価なLEDは避けた方が賢明です。
自分も以前乗っていたドイツ車とアメ車にネットオークションで買った安いLEDのライセンスランプをつけてましたが点滅したり点灯しなくなったりしてまともに使えませんでした。
その後BREX社製のLEDに交換してとても満足できました。
明るさも色も素晴らしかったです。
BREX社製の製品は本当にオススメです!

書込番号:19022141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング