『前部座席の日差し、エアコン対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『前部座席の日差し、エアコン対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

前部座席の日差し、エアコン対策

2015/08/02 19:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:236件

改めてのスレ建てですが、皆様はどうしてますか?

最近、記録的な猛暑で気温が高いですが
車内も駐車中や走行中の日差しが半端ないです。

ヴォクシーは前座席は前方の窓と
運転席と助手席の窓が広くて、
確かに運転中の視界は良好で利点なのですが
この季節でデメリットとしても感じてます。

日差しが強すぎて、運転席は
エアコンが、あまりきかないし、
もちろん、日焼けも半端ないです。

後部座席は、スモークと備え付けの
網を下ろすとかなり日差しを遮断できるので
すずしくなりますが
どーにも前はひどいです、、、

皆様はどのような対策をしていますか?
ご教授できたらと思います。

書込番号:19020454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
L-seriesさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/02 20:39(1年以上前)

>みらい@29さん
失礼します。
ヴォクシーではこれといった対策はとってませんが、以前ハイエースを乗ってた頃はエアコンを効率良く使う為、運転席と後部座席の間にカーテンを付けてました。
つっぱり棒を使用しての簡易的なものでも冷え方が違いますよ。

書込番号:19020620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/02 21:39(1年以上前)

70系にも乗っていましたが
80系は70系より暑くならないので
フロントシェードを駐車中は
着けていましたが
今は何もしていません。
確かにエアコンの効きが
逆に悪くなっているように思います。
その時はリアエアコンを点けて
涼しくなったらリアを切るように
しています。

書込番号:19020803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/08/02 21:42(1年以上前)

70ですが、クールベールにして、フロントガラス以外はIRカットのフィルム貼ってます。
自分で貼れるのでフィルム代で済んでるので2万位です。
クールベールは10万位です。

一応車検対応ですので、ディーラーでオイル交換も車検も問題無かったです。
かなりギリギリの透過率でしたが

書込番号:19020811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/02 22:06(1年以上前)

屋根断熱しようと思ってますが暑くてやる気が起きません

書込番号:19020867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/02 22:28(1年以上前)

屋根だけ断熱にしても熱は伝導していきますが・・・

書込番号:19020948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/02 23:11(1年以上前)

窓の断熱はしてますよ熱が伝導して意味ないですが・・・

書込番号:19021072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2015/08/02 23:36(1年以上前)

返信ありがとーございます。

やはり効果的な対策はないんですかねー
まどがひろいことがよいなーと思ってましたが
夏にはこんなデメリットになるとは。

書込番号:19021139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2015/08/03 16:08(1年以上前)

運転席に風が出るシートカバー付けてます。短パンだとスースーしてメンズにはなんとも言えない感じがします。
ちょっと座面が固くなるのがデメリットですが夏には欠かせない逸品になってます(^^)

書込番号:19022487

ナイスクチコミ!3


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/08/03 19:49(1年以上前)

うちのヴォクシーはフロント3面と小窓には透明のUVカット断熱ガラスフィルムを貼ってますが、貼ってるのと貼ってないのではかなり違いがありますよ。

後、エアコンの吹き出しを窓に出るようにしてリアエアコン付けるとと室内の温度は結構下がるの早いですよ。

フロント5面を透明のUVカット断熱フィルムは値段は張りますが夏も冬も効果があるので一度貼ると手放せなくなります。

書込番号:19022908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,923物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング