『メディアインターフェースのiPhone接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

『メディアインターフェースのiPhone接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルを新規書き込みCクラス ステーションワゴン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

ご質問です。
納車から1月たちやっと車の大きさや反応に慣れてきて、大きな不具合もなく快適にドライブできています。
しかし一つ問題があります。
iPhoneを接続し音楽を聴こうとした場合COMANDコントローラーでの操作ができないのです。
さらにひどい場合は接続していても「オーディオファイルビデオファイルありません」、「接続されていません」と表示されます。
同じような症状になり改善された方がいらっしゃったら対策をお教えいただけないでしょうか。
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:19029318

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/08/06 08:15(1年以上前)

私はベンツに乗っていませんしiPhoneも使っていないのでアドバイスは出来ませんが

お使いのiPhoneの機種名とiOSのバージョンも書かれた方が有用なレスが期待出来るかも知れません。

書込番号:19029381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/08/06 08:18(1年以上前)

>北に住んでいますさん

アドバイスありがとうございます。
確かにおっしゃる通りですね。
iPhone5s、iOS8.4です。

書込番号:19029388

ナイスクチコミ!0


W2032005さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルの満足度5

2015/08/08 15:56(1年以上前)

>こめじぽるさん、こんにちは。

当方もiPhone5s/iOS8.4を所有しております。
接続はケーブルでしょうか?あるいはBluetoothでしょうか?

普段はメインで使用しているAndroid/XperiaをBluetoothで接続して電話や音楽を聴いています。
いままでiPhoneを接続した事がありませんでしたので、試してみましょうか?

書込番号:19035196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/08/08 16:05(1年以上前)

>W2032005さん
書き込みありがとうございます。
純正のライトニングケーブルを使用しております。
ご迷惑でなければ試していただけると幸いです。
ご親切にありがとうございます。

書込番号:19035223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


W2032005さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルの満足度5

2015/08/09 20:08(1年以上前)

>こめじぽるさん、こんばんは。

さっそく試してみました。
iPhone5SをコンソールBox内のUSB端子へケーブルへ接続→MEDIAスイッチ→メディアインターフェース2(接続ポートにより1)にiPhoneが認識されている事を確認

デバイス→メディアインターフェース2(1に接続されていれば1)→検索→アルバムでiPhoneに保存されている聴きたいアルバムを選ぶ→トラック(曲)を選ぶ

という手順で聴くことができました。

問題なく接続&聴けてしまいましたので、参考にならないかもしれませんね。

書込番号:19038606

ナイスクチコミ!5


W2032005さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルの満足度5

2015/08/09 20:13(1年以上前)

>こめじぽるさん、こんばんは。(言葉使いがおかしかったので修正しました)

さっそく試してみました。
iPhone5SをコンソールBox内のUSB端子へケーブル接続→MEDIAスイッチをPUSH→メディアインターフェース2(接続ポートにより1)にiPhoneが認識されている事を確認

デバイス→メディアインターフェース2(1に接続されていれば1)→検索→アルバムでiPhoneに保存されている聴きたいアルバムを選ぶ→トラック(曲)を選ぶ

という手順で聴くことができました。

問題なく接続&聴けてしまいましたので、参考にならないかもしれませんね。

書込番号:19038619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/08/09 20:29(1年以上前)

>W2032005さん
こんばんは。
ご対応ありがとうございます。
あれから何度か試しましたが問題なく使えるときとまったくダメな時がありました。
私の車だけなのかもしれませんね。。。
いったんディーラーに確認してみます。
ご親切にしていただき本当にありがとうございました!

書込番号:19038660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/30 03:17(1年以上前)

自分も良く同様の症状が出ますが、Iphone側を再起動すると正常に使える様になります。
(接続は純正ケーブル)

書込番号:19094511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/08/31 17:18(1年以上前)

>チャチャハルさん
書き込みありがとうございます。
私はその後iOSを再度アップデートしたところ症状が改善しました。
症状ご報告いただきありがとうございました!

書込番号:19099140

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

新車価格:460〜753万円

中古車価格:99〜422万円

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング