『エアコンの作動音について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコンの作動音について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンの作動音について教えて下さい。

2015/08/11 01:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:105件

こんばんわ、何時もお世話になっております。

今回はエアコン作動音について教えていただきたく質問しました。
車内ではなく、ボンネット内の話です。

エアコンを作動させてコンプレッサーが入ると、「ガ〜」というようなかなり大きめな音がします。
コンプレッサー本体音というより、システム全体の作動音みたいな音に感じます。
でも実際に動いてるのはコンプレッサーだけですよね・・・?
車内では気になりませんが、外ではかなり気になります。
前に乗ってた軽よりも大きいですし、お隣のスペーシアよりも大きいです。(^^;

これはホンダの軽ならみんな同じようなものですか?
皆さんの場合はいかがでしょうか?

もうすぐ点検日なのでその時にディーラーでも聞いてみますが・・・なぜ去年は気にならなかったんだろ?(^^;

書込番号:19041946

ナイスクチコミ!7


返信する
roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2015/08/11 08:30(1年以上前)

自分で貼りました。

自分はN-WGN乗っていますが気になった事ないですね。
軽だから音量大きいとか思った事なくて
今の時期コンビニの駐車場などで聞くアイドリング音はどの車も煩く感じます^^;(過去に乗った三菱車はビックリする位エアコンかけている音は凄いうるさかったです)

こんな物も売っています。家の車に貼りました(写真の銀色の物です)

https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2670

取り付けは少し面倒ですが純正のボンネットインシュレーター(ボンネット裏の吸音材)の上から貼って見るのも良いかもしれません
自分は効果は少しはあったと思いますよ。

参考までにですが。

書込番号:19042294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2015/08/11 08:40(1年以上前)

訂正します。

N-WGNはうるさく感じていない為何もしていません。

写真の車はN-WGNでは有りません。

ややこしい書き込み失礼しました。

書込番号:19042313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/11 13:38(1年以上前)

>コンプレッサーが入ると、「ガ〜」というようなかなり大きめな音がします。

単純に壊れているのでは?

酷く壊れてコンプレッサーの部品が配管やエポパに入ると交換になり高額修理になるので、異音がしているうちに点検をお勧めします。

書込番号:19042863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/08/11 13:55(1年以上前)

>でも実際に動いてるのはコンプレッサーだけですよね・・・?

私は『これが”コンプレッサー”』と自車でも指差しできないのですが、
ラジエターファンとコンデンサーファンは別ですか共有タイプですか?
「ガ〜」は該当ファンの回転音ではないのですよね?

書込番号:19042885

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/08/11 14:56(1年以上前)

こんにちは PC京子先生

車は違いますが,昔エンジンのウオーターポンプが壊れて大きな音がしていたことがありました。定期点検で発見されて(つまり自分では気づかず)交換され,実害はありませんでした。

ただし,今のPC京子先生の書き込みからは,ファンの音ではないのかな?という気がします。

何れにしても点検で解決するのではないでしょうか。

書込番号:19042995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/12 17:12(1年以上前)

家の嫁カスタムもコンプレッサーの作動音は外で聞くと大きいですよ
しかも間隔が普通車とは明らかに違い短いです
だから余計に鬱陶しいのだと思います
エアコン使用時は当然、閉めきるので室内ではそんなに気になるほどではないですが…
スレ主さんはご近所に迷惑になってるのではないかと気にされてるのでしょうかね?

書込番号:19046001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件

2015/08/13 19:29(1年以上前)

こんばんは、お盆の準備でバタバタしており返信が遅くなり申し訳ありません。(m__m)
田舎ですので色々と雑用が多くて…。(^^;

>roginsさん

今はそんな商品があるんですね。
高い車だと標準装備されてるんでしょうけど。ありがとうございます。


>JFEさん

壊れているような音ではないです。
なんかうまく説明できないですが、ガタツキというか冷媒が流れる?ような音です。
もし壊れてたら保証で直してもらいます。(^^;


>batabatayanaさん

すみません、電動ファンの音ではありません。


>梶原さん

私も昔乗ってた外車でウォーターポンプが壊れたことがあります。
その時はベアリング?から「ジャ〜」という音がしてました。
まだ購入後1年半しか経ってないのでさすがに大丈夫だとは思いますが・・・。
電動ファンのベアリング音とも違うようです。


>zakiyama.comさん

カスタムでも大きいですか・・・。
普通よその車と聞き比べをしないので正常なのかどうかわかりませんよね。(^^;
ディーラー行ったら代車や試乗車と比べてみます。
あ、近所の家もうるさいことがありお互い様ですから近所迷惑は気にしてません・・・。(笑)






書込番号:19049082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/08/18 17:35(1年以上前)

ホンダのNシリーズは煩いですよ(笑)
嫁が帰って来たの家の中でも解ります
他の車とはあからさまに違うので

ゴミの収集車に似ています
アイドリングは控えめにしないと近所迷惑ですよね

書込番号:19062585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2015/08/20 01:01(1年以上前)

>よみがえる空さん

やはりうるさいですか・・・。
ゴミ収集車とは分かり易い表現ですね、その通りです。(笑)
まあトラックみたいな音ですよね。困ったもんです。

どうやら私だけでは無いようなので少し安心しました。(^^;
来週点検なのでそれが終わったらまた報告します。

書込番号:19066542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2016/10/16 17:17(1年以上前)

報告が遅れて申し訳ありません。m()m

ディーラーによると、どうやらこれが正常のようです。。。
他社のようにもう少し大人しくして欲しいです。

書込番号:20301793

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:9〜250万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング