『オススメ教えて下さい‼』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MA750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA750の価格比較
  • MA750のスペック・仕様
  • MA750のレビュー
  • MA750のクチコミ
  • MA750の画像・動画
  • MA750のピックアップリスト
  • MA750のオークション

MA750RHA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月 4日

  • MA750の価格比較
  • MA750のスペック・仕様
  • MA750のレビュー
  • MA750のクチコミ
  • MA750の画像・動画
  • MA750のピックアップリスト
  • MA750のオークション


「MA750」のクチコミ掲示板に
MA750を新規書き込みMA750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメ教えて下さい‼

2015/08/18 13:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > RHA > MA750

クチコミ投稿数:223件

駅でNW-A16とTour V2を紛失してしまい新しく購入を考えております。

イヤホンを最優先で探しているのですが、
こちらのイヤホンが評価も高く、デザインも他と比べて秀逸と思いました。
他にもクリプシュの物なども気になっています。
割りとデザイン最優先です。
好みの音質はクリアな低音をならせてかつ、他の音域は不自然で無いような......
101MMにサブウーファーを足したような音が理想です。

もしこのイヤホンを購入するとなるとポタアンを買おうと思うのですが
XPERIA Z3 compactとこの機種の併用にオススメなポタアン(デジタル接続)のものがあれば教えて下さい!

書込番号:19062219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/08/18 17:18(1年以上前)

MA750はサブウーファーを積んだような低音は出ないですよ。
どちらかというと低音は少ない方です。
TourV2も意識して同価格帯ならMEZE 11Classicsがデザインも含めて良さそうです。

次にデジタル接続のポタアンだとDockケーブルとイヤホンとが上下逆のものしか無いと思いますので、ポケットには入りませんがそれは構いませんか?
それとポタアンについてのご予算をお願いします。

書込番号:19062537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2015/08/18 17:26(1年以上前)

>とりあえず…さん

ありがうございます(^-^)
シンプルなデザインでいいですね(^-^)

はい、ポケットに入れて聴かなければならないシーンではBTレシーバーで妥協するつもりです。

予算はイヤホンと合わせて五万円くらいを予定しています。
よろしくお願い致します。

書込番号:19062561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/08/18 17:44(1年以上前)

PHA-1A、HA-2あたりを試してみてください。
どちらも癖が少なく全体的な底上げをするタイプです。
あと私も未試聴なので恐縮ですが、AS1001は独自の音場処理を行うようで要注目です。

ケーブルについてもデジタル接続用とはいえ、最低数千円程度のものを用意されることをお勧めしておきます。

書込番号:19062604

ナイスクチコミ!0


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/08/18 17:50(1年以上前)

MA750はどちらかと言えばフラット気味かと思いますのでサブウーファーという程の低音ではないかもしれません。
音色も多少リバーブ感があり、解像度は高く聞きやすいのですが自然な感じとは少し違うかもしれませんね。

ナチュラルな音でしたらEPH-100やie60。
低音の量感をもう少しというならば同じRHAのT10 。
その他にie80、B&W C5s2、B&O H3 などが音場も広く自然な感じかと思います。
デザイン的にもそれぞれ個性的なのでお好みに合うかは不明ですがw

予算が5万ぐらいならばイヤホンとアンプで半々か6:4ぐらいの配分がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:19062616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/08/18 18:02(1年以上前)

これは個人的な考えなので異論はあると思うのですが・・・
ポタアンは3万円程度以上のものでないとあまり効果が感じにくいと思います。
それとポタアンはイヤホンの能力を引き出すものなので、まずはイヤホン有りきだと思います。
5万円の予算で最高音質を狙うなら、中古のIE800を購入し、ポタアンは後回し・・・というのも考えられるかと。

書込番号:19062638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 MA750の満足度5

2015/08/18 18:07(1年以上前)

遮音性の要不要が分からないのですが、
低域の量、圧と緩くない出方求められるならTE-05とかFX850とかのモデルのほうが感覚として分かりやすいとは思います。

ポケットに入れての手軽な運用でしたら、アプリはUAPP入れる必要ありますが、
dragonflyならUSB-Otgケーブルで繋ぐだけ
私はxperiaZ3ですが手軽に運用出来てます。

最近は質どうこう、よりアンプやプレイヤーの充電が面倒でdragonfly使う事が多くなりました。

書込番号:19062651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2015/08/18 18:39(1年以上前)

>とりあえず…さん
どちらのポタアンもデザインいいですね‼
HA-2は一目惚れしてしまいそうです笑

予算の許す範囲内でがんばります‼

書込番号:19062707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2015/08/18 18:47(1年以上前)

>ask65さん

フラットな感じはそれでまだ買ったことのないジャンルなのでありかもしれません笑

ゼンハイザーのものは評価は良いですがちとゴツいですね笑
他のお勧めしていただいたものはどれもシンプルでいいと思います‼

そうですね、そのくらいの配分をベースに考えていくことにします!

書込番号:19062717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2015/08/18 18:51(1年以上前)

>とりあえず…さん

NW-A16と比べたらあまり違いが違いが分からないかもしれませんが
流石にXPERIA Z3 compactとNW-A16の音質というか音圧が明らかに違うように
ポタアンを繋げばその程度の違いは出るのではと思っているのですがどうなんでしょうか....??

あと、イヤホンの中古は精神衛生的にもあまり考えていません。

書込番号:19062725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/08/18 19:35(1年以上前)

私がご紹介したポタアンはウォークマン単体とは数段違うと思ってます。
ただ、順番的にはイヤホンが先だと言いたかったのですよ。

書込番号:19062834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:62件

2015/08/18 21:46(1年以上前)

101MMの様なポコポコした音が好みならMA750はあっさりしすぎている気がします。
MA750って高音の繊細さが売りのインナーフォンですので。

書込番号:19063221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2015/08/18 22:06(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
ヨドバシにて何時間と試聴して
大幅な予算オーバーでしたがHA-2とIE60を購入しました。
あと私てしてはこの機種は音が軽いと感じました。ですがいい製品だと思います。

書込番号:19063304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「RHA > MA750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA750
RHA

MA750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月 4日

MA750をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング