『純正ナビとipodまたはiphoneの相性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『純正ナビとipodまたはiphoneの相性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2698件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビとipodまたはiphoneの相性

2015/08/20 14:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

純正の9インチナビを選ばれた方で、ipodまたはiphoneで音楽を楽しまれている方に質問です。

接続はブルートゥースでしょうか、またはUSBケーブルですか。

ナビの画面上に曲のジャケット(アルバムアート)は表示されますか?

プレイリストなどちゃんと表示されますか?

その他、ipodと純正ナビの相性(連携)で気になる点(良いところも含む)ありますか?

以上よろしくお願いします。

書込番号:19067689

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/20 16:55(1年以上前)

内容と少し違いますが参考までにm(_ _)m

当方は純正7インチナビでガラケーですがBluetoothで音楽を聴いています。

ナビにBluetoothオーディオがあるのでペアリング出来ればBluetoothで大丈夫だと思います。
オプションでUSBを付けた場合はわかりません。

トラックリストや題名や歌手名はきちんと表示されてます。
ステアリングでの操作も可能で今の所、気になる所はありません。

書込番号:19067912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/08/20 19:41(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
ガラケーでも再生可能なのですね!
トラックリスト、題名、歌手名は表示されるようですが
アルバムアート(ジャケット)は表示されるのでしょうか?

書込番号:19068297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/20 20:17(1年以上前)

ジャケットは表示されないです。

Bluetoothだと画像や映像はダメみたいですよ。

USBなら写せるかもしれませんが当方はUSBを付けなかったのでわかりません。

中途半端な返答で申し訳ありません。

書込番号:19068399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/08/20 20:23(1年以上前)


働くパパさんさん

ご返信ありがとうございます。

>Bluetoothだと画像や映像はダメみたいですよ。

そうなんですか!BluetoothとUSBどちらも試した方居られないでしょうかね?

書込番号:19068419

ナイスクチコミ!2


558psさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/20 20:51(1年以上前)

当方、9インチのディーラーOPナビ装着のクルスピです。
ディーラーOPのUSBを装着すれは、USBでのi-phoneのミュージックは再生可能です。
アルバム画像もナビに表示されますよ。i-phoneでアルバム画像が表示されない物は当然ですが、ナビには表示されません。

書込番号:19068532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/08/20 21:04(1年以上前)

558psさんありがとうございます。

USB接続だとアルバム画像もナビに表示されんですね。

貴重な情報ありがとうございます!

ちなみに558psさんの取り付けたナビはブルートゥース搭載でしょうか?

もしそうならブルートゥースでi-phone再生したみたことありますか?

その時アルバム画像もナビに表示されるか知りたいんですが…

お試しいただけませんか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:19068583

ナイスクチコミ!0


558psさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/20 21:06(1年以上前)

追記です。
BLUETOOTHでのミュージック再生は音量が小さい為、使用していません。オデッセイRC1から音量が小さいので…
ナビ画面にI-phoneの映像を表示したい場合は、HDMI端子が必要となります。ディーラーOPであります。
i-phoneのHDMI変換アダプターも必要となります。

書込番号:19068594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ohazoさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/20 21:25(1年以上前)

クルスピにDOP9インチナビです。Bluetoothでの再生はiPhone側のボリュームが小さいと再生音は小さくなります。
あと、オンキョウHF playerで再生している時に再生速度が遅くなったことがありました。(もちろん速さに追従して音程も低くなります)
僕的には、PC内のiTunes musicをSD Cardにコピーしてナビに挿入するのがお手軽だと思います。アルバムアートも表示されますよ。

書込番号:19068668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


558psさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/20 21:26(1年以上前)

ワイルドなオヤジさん。
前スレにも記載しましたが、オデッセイRC1の時の偏見でBuleToothを使用していません。音量が小さく、テレビやラジオにした時の爆音が駄目でした。申し訳ありません。I-phone のバッテリーの使用量もはやいので、USB接続のみです。
ただ、BuleTooth接続は簡単です。

書込番号:19068671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/08/20 22:45(1年以上前)

Ohazoさん ありがとうございます。

>Bluetoothでの再生はiPhone側のボリュームが小さいと再生音は小さくなります。
  SD Cardにコピーしてナビに挿入するのがお手軽だと思います。

Bluetoothの場合、再生音量が関係してくるのですね!知りませんでした!
当方のmp3は1万5千曲あるので SD Cardでは足りないのです…。

558psさん 何度もありがとうございます。

>I-phone のバッテリーの使用量もはやいので、USB接続のみです。
 映像を表示したい場合は、HDMI端子が必要となります。

なるほどバッテリーの消費の事情があるとは新情報です!
当方は「映像」の再生は考えてておりません。

今一度当方が確認したいのは、USB接続ならアルバムジャケットが表示され、
Bluetoothだとアルバムジャケットが表示されないのか?ということでございます。
よろしくお願いします。

書込番号:19068959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/20 23:29(1年以上前)

ワイルドなオヤジさん
Bluetooth接続ではアルバムジャケットは表示されませんでした。
USB接続では表示されました。

書込番号:19069097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/08/21 08:36(1年以上前)

純正ナビとipodやiphoneとの連携について

BluetoothとUSBの接続で、音量の事、バッテリーの事

さらに一番知りたかったアルバムアートの事

違いがあることが判明し、とても参考になりました。

ご回答してくれたみなさんありがとうございました。

感謝します。

書込番号:19069705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング