『x2wズームからの買い換えか、ルミックスG7買い足しか』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『x2wズームからの買い換えか、ルミックスG7買い足しか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 bb.breadさん
クチコミ投稿数:3件

現在は、X2ダブルズームにEF40mm1:2.8STMを買い足して、主に仕事ではお店の食べ物、風景写真(観光地の資料写真)のほか、プライベートで子供の運動会等に使用しています。
コンデジはカシオEX-ZR700を併用して撮っています。
持ち歩きに重いので、そろそろX2をX7レンズキットに買い換えか、ルミックスG7Hを買い足そうか悩んでいます。
G7Hを買ったら、それ1本だけもって撮影に行けるかな、と期待していますが、X7がかなり安くなってきたのも魅力です。
予算はギリギリ10万までなので、買い換えには8000Dもいいかな、と候補に上がってきました。
何年も撮っているのに、カメラはまだまだ初心者なので、どれがいいか決め手が分からず、アドバイスをいただきたいです。

書込番号:19094693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/08/30 07:55(1年以上前)

おはようございます。
「重さ」だけが問題であれば、KissX7ボディとG7Hボディの重さはほとんど変わりません。
また、G7H高倍率ズームレンズキットのレンズの重さはけっこうあります。

機能面だけをとらえれば8000Dの2ダイヤルなどは魅力ですが、写りはKissx7と変わりませんし、重さはさらに増えます。

慣れ親しんだ操作性と発色傾向(キヤノンとパナではかなり違います)、STMレンズのAFスピードの速さと静粛性、一眼レフとしては圧倒的な軽量など、KissX7が最適解のように思うのですが。

なお、もし動画も撮る機会がおありなら、G7Hのほうが満足できるとは思います。

書込番号:19094715

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/08/30 08:02(1年以上前)

ばかでかくて重いレンズだと結局使うのがいやになるからG7のコンパクトなシステムが無難

書込番号:19094724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/08/30 08:07(1年以上前)

X2と比べるとX7や8000Dの方が高感度で使えるので、撮影の幅は広がるように思います。
また、X7と8000Dの価格差を考えると、X7 WキットにEF-S60mmマクロを加えたほうが、食べ物を撮る際などには
便利だと思います。

動画や連写目的ならG7Hの方が良いと思いますが、G7HのキットレンズでX2+40F2.8の様な雰囲気が出るかどうかは???

書込番号:19094730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/08/30 08:14(1年以上前)

X7レンズキット+FZ1000

(^皿^)V

書込番号:19094741

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/30 08:17(1年以上前)

個人的な感想ですがパナは動画にはかなり強いこだわりがあると感じます。
頭が硬いのでカメラとビデをは異なるものと意識しています。

動画の撮影率が多いならパナだと思います。レンズも豊富なので困る事も無いと思います。
ほぼ静止画ならX7が良いと思います。

候補としている機種は重さ的には同じですね。
ただ、金額差は大きいですね。それならXで被写体に適したレンズを追加しても良いと思います。
仮にGH7は今時で付加価値の要素が多いです。

この差をどの様に捉えるかだと思います。

書込番号:19094745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2015/08/30 08:17(1年以上前)

重さがネックでの買い換えの場合
X2をX7やG7に変えても大差無いです
※実際○○gr軽いとか持ってみて軽いと感じても
すぐ慣れてしまい一眼としての重さと大きさはやはり負担です

思いきって最近の優秀なコンデジにした方が良いです

(重さネタにし新しいカメラの購入と考えているのであれば新しいカメラはX2に比べかなり進歩しています)


書込番号:19094746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bb.breadさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/30 08:19(1年以上前)

早速ありがとうございます。
自分でも一番の目的をどこに置くかを見失いそうで(汗)
資料写真撮りに行くために、本体とレンズ3本とコンデジも持っていくのは重いなと思っていたので、G7H買ったら1本で済ませられるかも?と言うのが1つ。撮りに行くものを決めて行くというよりは、この季節に撮れるものをとにかく色々撮る感じなので。
ただ、X7が安くなっているのがとても魅力で、操作も慣れているし今より少しでも持ち歩きが軽くなるなら、こっちでもいいかも、と思っていたんです。
やはり支出が6万違うというのは大きいです。

書込番号:19094749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2015/08/30 09:12(1年以上前)

>bb.breadさん

X7に、シグマ18-200mmってのはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000620116/

35mm換算29〜320mmになるので、G7Hの高倍率ズーム(35mm換算28〜280mm)とほぼ同じで、これ1本で対応可能です。

X7は、ボディ単体でもレンズキットでもほとんど同価格なので、X2標準ズーム寄りの進化したSTMの標準ズーム付きレンズキットにし、コンパクトさを生かしたいときは標準ズーム、お出掛け時にはシグマ18-200mmが良さそうです。

ダブルズームキットに付属の望遠ズームは、X2の望遠ズームと外観が違うだけなので、ダブルズームキットを選択する必要はないと思います。(望遠ズームが欲しければ、X2の望遠ズームを残せばOKです。)

価格的にもG7H高倍率ズームレンズキットよりも安くなりそうです。
更にEF-S24mm F2.8 STMも追加できそう・・・

X7に高倍率ズームだとレンズヘビーかなと思いましたが、18-200mmは倍率を抑えたお陰でコンパクトになり、標準ズームに近いサイズで、X7にも似合うようですよ。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1403/14/news016.html

書込番号:19094874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/30 09:16(1年以上前)

>G7H買ったら1本で済ませられるかも?

キヤノンのカメラでも(今お持ちのX2でも)、高倍率ズームレンズを購入すれば同じように1本で済ますことはできます。

例えば
タムロン 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000800686/

を購入して使えば、G7Hと同じような範囲を1本でカバーできますし

タムロン 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000643470/

だと、少し高いですが、より、広角と望遠側が広がっていますので、さらに広範囲にカバーできます。

その為、レンズだけ購入してもいいと思いますし
X7を購入して、さらに上記のような高倍率ズームレンズを購入してもいいと思います。

カメラとしては8000Dの方がいいと思いますが、高倍率ズームも一緒に購入するとすると
カメラの方は予算を抑えてX7にしてもいいように思います。

高倍率ズームを買う場合は

●EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000484120/
にして
タムロン 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000643470/
を合わせると、望遠300mmまでカバーできますし

●EOS Kiss X7 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000484121/
にして
タムロン 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000800686/
を合わせると、望遠250mmまでカバーできると思います。

書込番号:19094885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2015/08/30 09:28(1年以上前)

失礼しました・・・

誤) X2標準ズーム寄りの進化したSTMの標準ズーム

正) X2標準ズームよりも進化したSTMの標準ズーム

でした。

AF用駆動がDCモーターからSTM(ステッピングモーター)に変わり、DCモーターのように合焦時にジコジコ音はせず、ほぼ無音です。また、前玉が回転しないため、PLフィルターが使いやすくなりました。フードも花形になってカッコイイです。

書込番号:19094920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/30 10:09(1年以上前)

レンズ交換しないつもりなら、G7Hが便利でしょうが、レンズ交換するのなら、X7がいいと思います。

書込番号:19095025

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11805件Goodアンサー獲得:888件

2015/08/30 10:38(1年以上前)

bb.breadさんが思っているこれ一本で動画もですと、パナソニックのカメラは動画に強いし、G7の4Kフォトはお子さんの一撮の瞬間も逃さず撮れます。
それと14-140mmの高倍率ズームはお散歩レンズで広角から望遠まで便利に使えるので、思いきってG7買っちゃいましょう。(^_^)

書込番号:19095104

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/08/30 12:36(1年以上前)

bb.breadさん こんにちは

今までX2に慣れているのでしたら X7や8000Dの方が 使いやい気がします。

それに 40mmの単焦点に慣れているのでしたら 高倍率ズームだけでは無く 単焦点レンズも欲しくなりそうで 予算も上がりそうな気がします。

書込番号:19095403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2015/08/30 12:39(1年以上前)

私はSTMレンズのファンなのでX7がおすすめです。
便利で使いやすく写りも私好み。

仕事で使うなら今後レンズの買い足しなど考えたらこっちでしょう。
餌巻きレンズの新しい50mmのSTMレンズはテーブルフォトには非常に合うと思います。

書込番号:19095411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/08/30 13:45(1年以上前)

 レンズ交換をしない、ボケに拘らないというならパナのFZ−1000と言いうのはアリだと思います。これ一台でダブルズーム2本分い所の範囲をカバーしますから、レンズを持ち歩かなくて済む分、荷物も少なく軽くなりますし、高感度性能もX2より確実にいいと思います。お仕事用にも大きなポスターとかでなければ十分使えるのではないかと思います。

 逆に背景ボケなどを気にするのであれば、X7でしょう。これに高倍率ズームを組み合わせれば、やはりレンズ交換の頻度を下げることができます。G7などのマイクロフォーサーズはセンサーが小さいので、X2でボケ表現を多用していたのなら、少々物足らないと感じるかもしれません。

書込番号:19095583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/08/30 16:47(1年以上前)

これはどっちもアリですね。でも私だったら、G7のほうが欲しいかな。
ーーー
私もX2 Wズームキット持っていますが、重いので持ち歩かなくなりました。
結局、マイクロフォーサーズのカメラを併用し、普段はマイクロフォーサーズを使い、それでは撮りにくいときだけX2 Wズームキットを持ち出しています。
軽くしたいならX7でもいいですが、G7でもいいですね。X7, G7カメラ自体の重さは同じですが、レンズはG7のほうが小さくなります。
ーーー
運動会用にX2を残すなら、
普段使うカメラはG7よりもさらに小さいGM1Sでもいいかも知れません。
http://shop.kitamura.jp/special/sale-fair/page/news/2015/01/1447/
ダブルズームキットが44800円まで下がってきました。
お店の食べ物、風景写真(観光地の資料写真)ならこれで充分と思います。
お子さんの写真を撮るなら単焦点を足してもいいでしょう。
ーーー
G7,GM1sなどは電子シャッターも使えるのでシャッター音を無音にできるので、静かに撮影できます。

書込番号:19096105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2015/08/30 19:07(1年以上前)

一眼かコンデジにするか迷っている場合は両方買ってください。

そして両方使ってみて、気に入らない方をヤフオクなりで処分してください。

もし一眼の中で迷っている場合は高い方を買ってください。

あと食べ物を撮る場合は標準ズームが絶対楽です。

書込番号:19096585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/30 20:09(1年以上前)

高感度ならX2を売ってお金足して中古のX4〜を買ったら。出費2万円くらいかな。
http://kakaku.com/item/K0000089556/used/?lid=used_camera_itemviewreturn_0049#tab

で、一眼レフはレンズとともに運動会まで防湿庫で保存。

残り8万円の予算はKissと同じAPS-Cのミラーレスがいいかも。

富士フィルム
X-A2 レンズキット 6万円
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_a2/features/
・175°回転チルト式液晶
・最短撮影距離15cm(レンズ前から約7cm)のマクロ撮影が可能

書込番号:19096769

ナイスクチコミ!1


スレ主 bb.breadさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/30 20:26(1年以上前)

皆様、それぞれ返信できませんが、ご意見アドバイスありがとうございました!
どのアドバイスもとても参考になりまして、自分の求めていた答えが固まってきました。
>neo373さん
>フェニックスの一輝さん
の、X7を購入してレンズも替えるという意見に目から鱗でした。
それなら今持っているレンズも無駄にならず済みそうです。
もとラボマン 2さんのおっしゃる通りG7を買ってもG7用にレンズがほしくなってしまうかもしれず、もっと予算が必要になってしまう可能性も否定できませんし。
というわけで、X7レンズキットを購入して高倍率レンズはどちらにするか検討する方向で進めます。
ミラーレスは、しばらくお金を貯めるまで我慢します。
皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:19096834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/30 21:32(1年以上前)

X7+高倍率ズーム
本体+レンズで800〜900g。

X2+ダブルズーム(望遠)
本体+レンズで860g

重さあまり変わらないよー。

書込番号:19097061

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2015/08/30 22:28(1年以上前)

>bb.breadさん

Goodアンサー、ありがとうございます。

X7レンズキット+18-200mmは、今あるEF40mm F2.8 STMも活かせますし、良い選択だと思います。
TamronかSIGMAかは、難しいところですが、価格と軽さ(400g)を優先するか、少しの価格と重さ(とは言っても30g)はアップするものの、コンパクトさを優先するかですね。
Tamronは、発売直後でまだレビューや作例が殆ど無いので詳細は不明ですが、写真ではプラマウントのようにも見えますので、できれば実機のある店舗で確認したいところですね。

>ちゃお・ピタゴラスさん

現状の持ち物は、本体(X2本体のみ475gなので、バッテリー、SDカード込みで515g程度)、レンズ3本(EF-S18-55mm:200g、EF-S55-250mm:390g、EF40mm STM:130)と、コンデジ(カシオEX-ZR700:222g)ですから、合計すると約 1,457g ですよ。

これを、本体(X7本体のみ370gなので、バッテリー、SDカード込みで410g程度)に、高倍率ズーム1本(TamronまたはSIGMAの18-200mm:400〜430g)にしたいということなので、合計で810〜840gになるということなので、大きな違いじゃないですか?

そもそも、容積やレンズ交換なしに使える利便性の高さは、スレ主さんの希望に沿う良い選択だと思います。

書込番号:19097267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/31 21:50(1年以上前)

スレ主さんはカメラ持ったときに腕力的にしんどいと勘違いしました。

カバンに詰めたときの持ち歩きの話でしたね。

ならば、皆さんの高倍率ズーム1本
ですね。

書込番号:19099887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング