『オプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オプションについて

2015/09/04 22:21(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:4件

この度RXがフルモデルチェンジするということで乗り換えをする予定です。
19年式トヨタハリアーAIRSからの乗り換えで、久々にドストライクな車が出たため購入検討に至りました。
以前よりこまめに情報を集めていましたが、兎に角先進技術を用いた安全装備や足回りの徹底的な強化など至れり尽くせりな内容で、外観・内装も自分好みですごくうれしく思っております。

希望のグレードはRX450h Fスポーツ ボディ:ホワイトノーヴァガラスフレーク 内装:ダークローズ
メーカーオプション: ルーフレール+パノラマルーフ、AHS、パノラミックビューモニター+クリアランスソナー、後席電動リクライニング&電動格納機+リヤシートヒーター、マークレビンソンプレミアムサラウンドサウンドシステム、寒冷地仕様
ディーラーオプション: リモートスタート(プレミアム)、ナンバーフレーム・ロックボルトセット、フロアマットタイプF、IRカットフィルムタイプB
その他: TRDパフォーマンスダンパーハイブリッド用

以上の内容を検討しております。

本題ですが、
リヤクロストラフィックアラート、、リヤクロストラフィックオートブレーキというオプションは実用的な
装備なのでしょうか。
使用頻度や実用性と価格を天秤にかけた場合釣り合いはとれるでしょうか。
このオプションを上記の装備に追加しようか迷っております。(同オプションの価格は分かっておりません)

どなたかご意見をお願い致します。





書込番号:19111139

ナイスクチコミ!0


返信する
たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/04 23:25(1年以上前)

>Jx2オコチャさん
こんばんわ
それ標準でついてると思ってました。Lだけなんですね。
他のグレードはオプションで、しかもDOPなんですね。
たしかMOPで選択項目でになかったので。。そういえば見た記憶がない。
簡易のやつには記載あったけど標準とばっかり思ってました。

使用したことないくせに言うのも何ですが、必要ないと思います。
まず駐車はほとんどバックでいれるので後ろからでるなんてこと考えません。
もし前ツッコミだとしたらコンビニくらいで見通しがいいところですね。
左右がバスとか、壁があってとかだったら必要かもしれませんが
そんなときはやはりバックで駐車すると思います。
むしろノーズが長いので先端にカメラがほしかったです。見通しの悪い交差点なんかみれるやつ。
あれって無駄なのかな。パノラミックビューじゃだめなんですよね。
システム勘違いしていたらすいません。
それと自動でブレーキかけるのがなんか怖いです。


書込番号:19111332

ナイスクチコミ!2


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/04 23:32(1年以上前)

>Jx2オコチャさん
パノラミックビューモニター+インテリジェントクリアランスソナー172800円でしたら、リアクロストラフィックオートブレーキとブラインドスポットモニター、リアクロストラフィックアラートは確か含まれているはずですよ。

書込番号:19111354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/05 00:32(1年以上前)

うちも200tFスポにパノラミックとソナーセットつけましたが、営業さんが前からコンビニ突っ込んだり、後ろから立体駐車場から落ちたり防止で自動ブレーキが付いていると言ってました(^_^)
更には運転席から見えないドア横の画像など見えるシースルービューも付いています。

>たむこさん

確かに前横が見えると運転しやすいですよね(^^;;
17万強と価格が高いのはそういうのが付いてるからと言ってました。

書込番号:19111514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/05 01:23(1年以上前)

>spectre99さん
>なおなお4028さん
全部着くんでしたね。
しかしセンサー類多くて使えることやら。。

書込番号:19111608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/09/05 19:12(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。


>たむこさん

確かに駐車するとき私も殆どがバックです。恥ずかしながら前から停めるのが苦手になりました。
いざブレーキが突発的に自動で掛かったらものすごく驚きそうですね。


>spectre99さん

見積もりを確認したところ、パノラミックビューモニター+インテリジェントクリアランスソナー172800円でした。リアクロストラフィックオートブレーキとブラインドスポットモニター、リアクロストラフィックアラートはその中に含まれるんですね。

これで問題が解消・解決されました。

どうもありがとうございます。


>なおなお4028さん

なるほど。
コンビニに突っ込んだり、後ろから立体駐車場から落ちたりすることは、いずれもまずありえない事かもしれませんが、万が一の時の為にあったほうがいいかも知れませんね。







書込番号:19113430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1095万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,154物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング