『遮音性を求めてカスタムIEMを......』のクチコミ掲示板

2011年12月16日 発売

IE60

ネオジウム磁石を採用したダイナミックドライバーを搭載するカナル型ヘッドホン

最安価格(税込):

¥28,287

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,287¥28,287 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE60の価格比較
  • IE60のスペック・仕様
  • IE60のレビュー
  • IE60のクチコミ
  • IE60の画像・動画
  • IE60のピックアップリスト
  • IE60のオークション

IE60ゼンハイザー

最安価格(税込):¥28,287 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月16日

  • IE60の価格比較
  • IE60のスペック・仕様
  • IE60のレビュー
  • IE60のクチコミ
  • IE60の画像・動画
  • IE60のピックアップリスト
  • IE60のオークション


「IE60」のクチコミ掲示板に
IE60を新規書き込みIE60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

遮音性を求めてカスタムIEMを......

2015/09/07 19:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE60

クチコミ投稿数:223件


ie60を購入してソニーのノイズアイソレーションイヤーピースをつけて使用しています。
ですが、もっと遮音性が欲しいなと思い始めたのです。

そこでですが、本機種と比べていわゆるカスタムIEMの遮音性はいかがなものなのでしょうか。

SHUREにコンプライを付けたもの等との比較も気になります。
ですが、SHURE製イヤホンを購入するのでしたらその資金を利用して
学割の効くカスタムIEMであるONKYOのIE-Cシリーズなどの方が良いのではと思っています。

みなさんのご意見をお聞かせください。

書込番号:19119597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/09/07 20:06(1年以上前)

遮音性だけでいうと、カスタムでもSHURE+コンプライでもあまり変わらないと思います。
むしろ、オンキョーやWestoneのSシリーズのような、耳横全体を覆わないタイプだとSHUREの方が良いかもと感じます。

しかし、カスタムIEMの方が装着感(密閉性)が良いことと、それに伴い音場感および低音の質が全く違うと感じます。
なので沈み込むような量感のある低音にコダワリがなければかえってSHUREの方がお勧めできます。

上記オンキョー等は微妙かな、と個人的には感じています。

書込番号:19119687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2015/09/07 20:19(1年以上前)

>とりあえず…さん
ありがとうございます。

オンキヨーの物を候補にあげているのは学割のお得感と圧倒的納期の短さなんです。
急を要して遮音性を求めるのは今年度(4月)までなんです。
ですから納期が1ヶ月以上かかるとなんのために買うのかわからないので笑
スタイリッシュな耳栓代わりとでもいいましょうか笑
長時間イヤホンを装着するのでカスタムIEMが良いかなと思いまして。
ちなみに装着時間は1日で六時間は固いです。笑

SHUREとコンプライの組み合わせとほぼ変わらないということはかなりの遮音性であることは間違い無いという認識でよろしいでしょうか??

音ですが、まさに好みは沈み込むような量感のある低音なんです‼
ie60と比較した際も音が軽かったのでSE425は候補から外れたんです。

とりあえず、私のニーズ的にONKYOに視聴しに行く価値はありそうでしょうかね......??

書込番号:19119718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/09/07 20:40(1年以上前)

SHURE+コンプライの遮音性はカスタムに匹敵します。
ちなみにこの組み合わせでも長時間の装着に充分耐えますが、引き締まった低音に重要な密閉感が足りません。

オンキョーですが試聴できるのであれば、百聞は一見に如かずですので是非試してみてください。
カスタム、比較的価格を抑えて低音が効いたものでお勧めできるのはサンカかなあ?
私が試聴したことないものでかつ首都圏の方ならearmoが良さそうですが。
できればL51aに行けば後悔はないと思います。

書込番号:19119792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2015/09/07 20:52(1年以上前)

>とりあえず…さん

ありがとうございます。大阪の人です。
コンプライは衛生的にもちと疑問を抱くところがありまして......
そうなんです、なんだか締まりの無い音になる気がします。

書込番号:19119830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/09/07 21:30(1年以上前)

補足ですが、コンプライなどのフォームタイプのイヤーピースを使うと高音が柔らかくなる方が低音より顕著です。
私はちょいと弄って使っていますが、こうするとかなりカスタムにフィーリングが近づいているように感じています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18806603/?lid=myp_notice_comm#19119940

書込番号:19119957

ナイスクチコミ!0


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/09/07 22:44(1年以上前)

少し視点を変えてカスタムイヤピースという手がありますよ。
IE60に不満が無いのであればそのままイヤピースだけをカスタム作成でオリジナルにするのです。
WestoneのUM56という製品です。
価格は23000円+インプレッション代です。
納期は確か1ヶ月ぐらいだったと思います。
レビューのリンクを貼っておきますのでご興味あればどうぞ。
http://www.barks.jp/news/?id=1000118798

書込番号:19120288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/09/07 23:09(1年以上前)

イヤホンはイヤーピースのみならず本体の遮音性に大きな差があります。
ShureやWestoneが非常に遮音性が高いのは本体からの音漏れがほとんど無いからです。
残念ながら、IE60(に限らずダイナミック型全般)は本体の遮音性があまり高くありませんので、イヤーピースをカスタムにしても遮音性はほとんど上がりません。

書込番号:19120381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:23件

2015/09/07 23:14(1年以上前)

私も大阪の人間ですが先月に地下鉄の北浜駅すぐ近くにオンキヨーのショップがオープンしたようです。

大阪では一番ゆっくり試聴できそうな所だと思いますので機会があれば行かれてみるのも良いかと思います。

書込番号:19120395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2015/09/08 00:21(1年以上前)

>ver-rin2826さん
カスタムイヤピも検討しましたが、
とりあえずさんも仰られるようにハウジングの遮音性が低いので検討から外しました。

>とりあえず…さん
仰るとおりです‼

>ask65さん
そこです。そちらに明日電話をいれて予約をとるつもりです。
試聴して良ければそのまま購入する予定なので‼ありがとうございます‼

書込番号:19120625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/09/08 12:26(1年以上前)

待ってもらえるなら10日に出来上がった3をONKYOの北浜にもらいに行きますけど
それで報告は出来ると思います

遮音性は3段階から選べるので私はもっとも遮音性の高いPROモデルにしました。

書込番号:19121577

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2015/09/08 17:14(1年以上前)

>よこchinさん

本当ですか!ありがとうございます!
遮音性ばっかりは試聴機では確認できないので助かります....m(__)m

では、よこchinさんの報告お待ちしております‼

書込番号:19122122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hossieさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/08 19:28(1年以上前)

はじめまして。私、現在オンキョーのカスタムイヤホン IE-C2(BA型ドライバー2基のタイプ)のオーナーで同製品を使用中の者です。

因みに、オンキョーのカスタムイヤホンは作成時に遮音性を3段階で選ぶことが可能で、私が使用中なのは最も遮音性の高い物です。なので実際に出来上がってきた実物は、宣伝用に使われている写真よりもかなり大きめです(それなりに個人差があるとは思いますが)。

私はこのイヤホンが、初のカスタムだったので、他と比べることは出来ませんが、個人的にはかなり遮音性は高いと思います。例えば駅で急行が通過する時の音なども、音楽を聴く妨げには殆どならない程度には遮音してくれます。あくまでもカスタムイヤホン初心者の個人的な感想ですが、参考になればと思います。

書込番号:19122445 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2015/09/08 19:44(1年以上前)

>hossieさん

ありがとうございます。

私も購入予定はC2ですのでとても参考になります‼
もし、よろしければ製品の写真をアップしていただくことは可能でしょうか。

人のひそひそ話や、ペンをひたすらノックするような音は遮音できそうですね!
これらが周りにあって不快でしたのでとてもよさそうです‼

あと、高遮音タイプとの事ですが長時間つけていても耳はいたくなりませんか?

書込番号:19122509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/09/08 19:52(1年以上前)

私はNoble 4Cのユーザーですので、その点は比較できると思います
Westoneだと先端がシリコンの様ですのでまた違うとは思いますが。

書込番号:19122537

ナイスクチコミ!0


hossieさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/09 01:40(1年以上前)


スレ主様

遅くなりました。オンキョーIE-C2の画像をアップさせて頂きます。

ちなみに私は、東京ショールームで作成依頼しましたが、その時に耳型採取してくれた女性スタッフさんに
遮音性について相談したところ、やはりプロミュージシャンTypeを選択するお客さんが多い、と
言っていました。その利点は、やはり遮音性が高い方が、低音域の量感が増えるらしいです。

実際、私の使用感としても、芯のある大変しっかりした低音が出ているように思います。
かと言って決してぼわついたような曇った音ではなく、引き締まった筋肉質の低音が出ていると思います。

装着感については、更に高額のカスタムイヤホンには敵わないような気もします。高いものは先端が柔らかい
素材で出来ている物もあるそうです。まあ慣れれば問題ないと思いますよ。
私は連続しては1時間位の使用時間で、使い始めてから1カ月程度ですが、特に耳が痛くなると言った感じは
今のところ特にありません。

書込番号:19123663

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/09/09 09:24(1年以上前)

IE-C2は恐らくドライバに1723AcuPassを使用しています。
同じドライバを使用した比較的安価な他のカスタムにCW-L12とAAW M20があります。
どれも音は大きくは変わりません。
これらは一般的なカスタムの形状です。
ご参考にまで。

書込番号:19124122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2015/09/09 09:29(1年以上前)

>とりあえず…さん


私は学割が適用できるので、C2の方が安価なんです。
ありがとうございました。

書込番号:19124131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/09/09 09:48(1年以上前)

AAW M20は48000円ですよ〜

書込番号:19124159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2015/09/09 10:52(1年以上前)

いえ、インプレッションでしたっけ?耳型をとる値段を考慮するとC2の方が安価です....(>_<)

書込番号:19124300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/09/09 11:01(1年以上前)

なるほど、余計なお世話で大変失礼しましたm(__)m
ただ、北浜まで行かれるなら同じ路線ですからついでに恵美須町にも寄られて試聴だけでもされてもいいかもとは思いますよ。

書込番号:19124324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2015/09/09 17:41(1年以上前)

>とりあえず…さん
ありがとうございます。
納期と価格からこの機種でイマイチな感じでしたらカスタムIEMとは縁がなかったと思うことにします笑

>hossieさん
なるほど。ありがとうございます。
明日、試聴しに行くことにしました。
有益な情報ありがとうございました。

>よこchinさん
折角のご厚意でしたが、気持ちが早まってしまい
C2ユーザーさんのレビューもあり明日、試聴しに行くことになりました。

書込番号:19125120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/09/10 18:28(1年以上前)

今日オンキョーカスタムIEMポップアップストア 北浜に受け取りに行ったら北浜のオープンキャンペーンで
IE-C1:30枚
IE-C2:50枚
IE-C3:100枚
それぞれe-onkyo musicのダウンロードクーポンがもらえるそうで私は100枚もらいました。
http://www.e-onkyo.com/music/

1曲540円と考えると5,400円分です。ラッキー!
#学割だと貰えないそうなのでIE-C1は微妙です。

書込番号:19128004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/09/10 18:30(1年以上前)

あ、肝心の遮音性は4Cと比べてもPROモデルだと装着感が浅い割りには大きな違いはありません。

書込番号:19128011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2015/09/10 19:33(1年以上前)

>よこchinさん

ありがとうございました。

店員さんに遮音性の話をしたところ
1度、インプレッションを取ってみてはと言われ取ってみました。
通常ですと、方耳づつ取るそうですがいっぺんに取ったのですが
なぜか、私は普通に店員さんと会話することもでき
大きめにBGMもかけてもらっていたのですがそれも小さくですが聞こえてしまいました。
店員さん曰く私の耳は感度が良すぎるみたいです。
どんなイヤホンでも無音に近い状態になるのは難しいのではとの話でした。

そこで、ie60と聞き比べをしましたが
やはりくらべると圧倒的な遮音性でしたし
インプレッションと変わらないくらいの遮音性があると感じましたので
とにかく遮音性重視と明記してC2をオーダーしました。
もし遮音性に不満があったり耳が痛くなるようならばシーメンスクオリティのリメイクが出来るそうなので安心できます。

また、巷でC1,C2とC3とで音質の評価が異なっているのにも明確な理由がありました。
社内事情とのことでしたので此方に記載することは控えておきます。
明るい雰囲気で試聴することもでき良かったです。
迷っておられる方は1度足を運ぶと良いかと思います。

みなさんありがとうございました。

書込番号:19128162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/09/10 21:10(1年以上前)

骨伝導で聞こえる感じなんですかね?

書込番号:19128476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2015/09/11 00:53(1年以上前)

>よこchinさん

そうかもしれません笑
まったく不便な耳を持ったものです......笑

シルバーウィーク明けの発送となるようです。
楽しみで仕方ないです!!(^-^)

書込番号:19129223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/11 13:06(1年以上前)

インプレッション取っている最中でも、外の音は聞こえると思います。
おそらくそれが普通ですので、ご安心下さい。

完全に遮音は厳しいですね。
カスタム耳栓+ノイズキャンセルのヘッドホンを併用すれば、かなり良い感じ?(音楽聴けないじゃん


IE60は使ったことないですけど、あんまり遮音性高くない印象です(IE8は使ってました
遮音性はかなり改善されると思います。
楽しみですね。

書込番号:19130205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/09/11 16:08(1年以上前)

結局あらりゅうさんはダウンロードクーポンプレゼントと学割どちらを選択しました?

書込番号:19130557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2015/09/11 17:04(1年以上前)

>ナコナコナコさん

やはりそうですよね&#8252;
あまりにも普通に聞こえるので焦りました笑

>よこchinさん

学割を選択しました。文字通り学生なんで支払う金額を最小に押さえたかったので笑

書込番号:19130678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2015/10/05 17:30(1年以上前)


先日、カスタムIEMが届きました。
やはりユニバーサルとはちがった独特の感覚がたまりませんね......
音質的には比較的、IE60と近いのではないかと思います。
ですが、音が全体的により繊細かとおもいます。
(実はIE60を洗濯してしまった後の音質での比較ですので正しく比較できていないと思います)
初のBA機でしたが、ダイナミックと言われてもわからないかもしれません。

みなさん、本当にありがとうございました。悔いの無い買い物ができました。

書込番号:19201674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピース 2 2020/07/28 21:27:10
プラグを変えるとこんなに音が変わるとは 2 2017/05/12 7:42:04
ie60に使えるイヤーピース 4 2017/04/08 23:13:18
購入相談をお願いします 2 2017/02/01 0:11:13
音漏れについて 購入相談 2 2016/07/25 1:11:28
後継機種 7 2016/08/03 23:10:32
遮音性を求めてカスタムIEMを...... 30 2015/10/05 17:30:29
eph-100と迷ってます 8 2015/06/13 20:03:03
購入相談をさせてください 6 2015/06/10 3:49:23
購入相談 8 2015/01/07 16:36:29

「ゼンハイザー > IE60」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE60
ゼンハイザー

IE60

最安価格(税込):¥28,287発売日:2011年12月16日 価格.comの安さの理由は?

IE60をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング