『新型乗り味について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型乗り味について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1728件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新型乗り味について

2015/09/08 12:04(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 yuzupolaさん
クチコミ投稿数:38件

あくまでも営業さんたちの感想にすぎないので本当のところ(データ的)にどうかわからないですが、試乗研修会に参加したSCさん4名から聞き取った感想です。まず450と200について絶対的な速さ(乗り味ではありません)は200tのほうが速いそうです。NXと同じエンジンを積む200tですが、重量が重いのでNXよりゆったりとした乗り味になると誰もが思っていたらしいですが、出だしも高速域もNXくらべ体感的にはトルク感があり速く感じるということでした。NXのターボで不満を感じた部分が解消されているということでした。それと静粛性や足回りのいなし感は現行より2レベルぐらい車格がアップした感覚だそうです。営業トークの部分もあると思いますが、みなさんはSCさんからどのように聞きましたでしょうか?

書込番号:19121527

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件

2015/09/08 14:56(1年以上前)

レクサス3台目です。7年の付き合いがありますが、試乗したエンジニア上がりのSCが◯◯様には直4ターボはないですと言われました。
付き合いが長いので今までも正直に弱点を教えてくれている印象です。しかしNX200tが欲しくて現在乗ってます。
RX200tは重いのでの走りは間違いなくNX200t以下でしょう。それでもNXはよく走りますが中速以降のトルク感はありません。
街乗りはそこそこ楽しいです。高速道路では全愛車のRX450hにはまったく及びません。
悩まれてる方は高い買物ですので試乗してからの契約する事を強くおすすめします。
ちなみにGS200tが海外で発表されましたが、日本ではGSのグレード的に200tがラグジュアリー路線から外れるので導入するかみあわせているとのことです。

書込番号:19121869

ナイスクチコミ!1


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/08 17:43(1年以上前)

>yuzupolaさん
こんにちわ

全く似たようなこと言われたのでそう教えられたんでしょうね。
誰しもが不安に思うことですから。
私は乗れれば構わないほうなのでほとんど気にならないのですが
実際のところはどんな感じなんでしょうね。楽しみです。

書込番号:19122192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BBQ777さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/08 18:59(1年以上前)

私も概ねyuzupolaさんと同じこと聞きました。
私は前の前の車が450hでして、それを購入した時のSCに聞きましたので確かだと思います。
また、NX200tも高速含め試乗しましたが、現行450hよりも出足と静粛性以外は良かったと思います。

書込番号:19122380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hark0801さん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/08 22:17(1年以上前)

20のひとは20ひいき
450hの人は・・・でしょ

書込番号:19123063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/09/09 22:02(1年以上前)

こちら少しは参考なるかと。。

http://autoc-one.jp/lexus/rx_hybrid/report-2335185/

書込番号:19125887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BBQ777さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 22:26(1年以上前)

ありがとうございます!
海外ではディーラー以外の方で試乗している人がいるんですね!
やはり内容はディーラーの方の説明に近いものでしたね。
まあ乗り味は個人差がありますから何ともいえないですが。

書込番号:19125973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuzupolaさん
クチコミ投稿数:38件

2015/09/10 11:25(1年以上前)

いろいろ試乗レポートがあがってきてますね。もちろんメーカーのバイアスがかかっているレポートもありますが、200tFスポがもっともスポーティで速く、NXよりも速く感じるという点は間違っていないようですね。他のSUVとくらべては個人差になってくると思いますが。画像もたくさん出てきてFスポのカッコよさが際立っているのでFスポ購入を決めました。バージョンLのデザインに対して多くの人が格好悪いと言ってますが、画像と実物はまったく違いますよね。

書込番号:19127223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/10 21:02(1年以上前)

>jumjum0713さん

凄い参考になりました。

まさにversionLワールドの写真ばかりで、大変満足しました。

ダウンロードして、待受画面にもしたい写真が沢山有りました。

書込番号:19128440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,181物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング