『ASRock やはり出てきた変態マザーボード!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ASRock やはり出てきた変態マザーボード!』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信26

お気に入りに追加

標準

ASRock やはり出てきた変態マザーボード!

2015/09/10 20:00(1年以上前)


マザーボード

メモリ コンボ仕様 最新マザーボード
MicroATX Intel B150
http://www.gdm.or.jp/crew/2015/0910/131410

書込番号:19128233

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:7033件Goodアンサー獲得:539件

2015/09/10 20:21(1年以上前)

この程度ではASRock先生の場合、「とりあえず出しておこうか」的な安定の【変態】なイメージが強いマザーですね。


ヤマジュンの漫画を彷彿させるほどインパクトが強く、過激な商品を出せると思っています。

書込番号:19128288

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28978件

2015/09/10 20:28(1年以上前)

誰かが買った DDR3メモリのマザーよりは
出来が良さそうに思うが(笑) どうなんだろうかしら。

書込番号:19128311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/09/10 20:32(1年以上前)

で、でたぁぁぁ〜

DDR2とDDR3の組み合わせもありましたが、今回もやってくれましたか。

もうASRock=変態というイメージがついてますが、それでいて何気に便利な製品も多く価格も高くはないので助かりますねぇ。

流石にCPUが2種類のせられる変態マザーはもう出ないでしょうが、これからも果敢に世界初といえる製品を世に送り出して頂きたいところです(・◇・)

書込番号:19128323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28978件

2015/09/10 20:53(1年以上前)

お〜す!

これもう登録されてたね。
なかなかに面白いマザーとは思うが。

書込番号:19128407

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/09/10 20:54(1年以上前)

MSI P35 Combo

DDR2, DDR3 の二刀流は、MSIも出してたな、売れなかったらしく、9800円で買った記憶がある。
ジェットコースターのようなサーキュパイプが、ケースにMBを収める時、取っ手になって便利だったね。

未使用メモリスロットには、ダミーカードをさしとく仕様だったけど、こっちはどうなのかな?

書込番号:19128410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2015/09/10 21:05(1年以上前)

こんな変態基盤を作れるところが、デスクトップパソコンならではですよね。
私は旧世代のHaswellノートですから、DDR3と4の違いが簡単に比較できるこれが羨ましいです。
でも混成は出来ないのね・・・・

>ガリ狩り君さん
それは違う意味で過激で変態かと。

書込番号:19128459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/09/10 21:09(1年以上前)

最近はまさかとも言える
除湿機能付きマザー
HDMI入力付きマザー
防水機能付きマザー
超弩級22ポート搭載変態マザー
などでしたから根幹となる部品に手を加えてきた今回は久々に面白いですね。

書込番号:19128475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28978件

2015/09/10 21:36(1年以上前)

こんばんワン!  皆様方

DDR3が使えるのは良いかな ーーと言いたいが
Z170のDDR3メモリのマザーには痛い目あったからね(笑)

どなたかのレビュが見たいが。

書込番号:19128578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7033件Goodアンサー獲得:539件

2015/09/10 21:42(1年以上前)

ースーパーたかつさん-

ASRockの社名ってAの次にSを二つに加えていないだけで、一歩間違えてしまうとメーカーの社名も変態?('A`)イッポマチガエルトシャメイモヘンタイ


書込番号:19128613

ナイスクチコミ!3


CM692さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/10 21:56(1年以上前)

なかなか実用的なHENTAIですね(意味深)

似たような機能のマザーより、こういう尖った製品が好きです。

書込番号:19128671

ナイスクチコミ!4


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2015/09/10 22:10(1年以上前)

メモリ コンボ仕様は、過去にGIGAにもあった。・・・去年捨てた。

ASUSの高級(価格が)M/Bより、ASRockはCPが良いと思う。
変態系から正規路線に移行したと思ったのに・・・。でも、期待してます、ASRock。

書込番号:19128738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/10 23:15(1年以上前)

シングルチャンネル

こっちも悪くない!

こんばんワン!

誰かさんも買ったDDR3メモリマザーにゃあやられたわwww
現在は、メモリスロット2本死亡で、シングルチャンネル動作… 使えね〜

DDR3にゃあ懲りたんで、H170M Proにしました。 メモリ コンボ赤&黒でカッコ良いんだけどね!

書込番号:19128957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28978件

2015/09/10 23:49(1年以上前)

こんばんワン!   皆様方

>あおちんさん
>誰かさんも買ったDDR3メモリマザーにゃあやられたわwww
あはははは〜<("0")> 私めも同族でありますがw

>DDR3にゃあ懲りたんで、H170M Proにしました。
Getおめでとうございます\(^▽^) レビュよろ∠(^_^)

書込番号:19129061

ナイスクチコミ!2


CM692さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/11 08:32(1年以上前)

廉価版のビジネス向けにしてはデザインがカッコいいし、発想はいいんだけど
DDR4メモリーのほうがソケット寄りなのが残念…
DDR3使う層がメインターゲットで、将来的なDDR4アップグレードを想定しているのかもしれませんね。


>ガリ狩り君さん
そこに気づくとは天才かw
(小声) MSIも間違って翻訳すると・・・?

書込番号:19129566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2015/09/11 10:36(1年以上前)

んん〜、でもさ、コンボ仕様だと普通はメモリーソケットが各2本ずつくらいしか無いじゃないですか。
「変態=ASRock」ってな感じを一段と出すにはやっぱりメモリースロットを各4本ずつ(LGA2011マザーみたいな)なんてのを出したら、「すげーちょー変態!!」と褒め称えられるんじゃないかと。
・・・・・・変態が褒め言葉になるメーカーってwww

書込番号:19129820

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28978件

2015/09/11 16:48(1年以上前)

こんにちワン!   お2方

>DDR4メモリーのほうがソケット寄りなのが残念…
ま〜そうなるでしょうね。


>変態が褒め言葉になるメーカーってwww
伝統を守ってるところがエライ!

書込番号:19130642

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2015/09/12 04:12(1年以上前)

彼らにはもう牙はないですね。
出しても変わり種程度で、変態とはかけ離れてしまっています。
ASUSから独立した段階でかなり保守的になり、安さを前に出す売り方になってしまいました。

HDMI入力はモニター一体型PCにはないこともないですし、SATAが沢山あったり、除湿、防水くらいの受け狙い程度の変、もっと攻めたものがないと面白くないです。

書込番号:19132211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28978件

2015/09/12 10:03(1年以上前)

おは〜!

今や正統派でありましょう。
これも意地で出したような。

書込番号:19132710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7033件Goodアンサー獲得:539件

2015/09/13 08:00(1年以上前)

今度はCPUを4個マウント出来る前代未聞の格安マザーセット(1枚では無理なので2枚組)の販売かな?
Xeon限定になるだろうけど・・・

変態から【ど変態】を軽く通り越して、電気代の請求もサイコパスに昇華できるだろう('A`)ヘンタイノイキデハモノタリナイ?

書込番号:19135477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2015/09/14 16:31(1年以上前)

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっちまってくださいよ。オリブルしゃん。今はアニメにかまけていて、とんとインテルおばさんのサイトに無頓着っしたが、ひさしぶりにマザボ魂に火がつきました。藁

http://ark.intel.com/compare/90730,88185,88200

http://ark.intel.com/

ぶっちゃけすかいらーく、いて、Skylake君ってCPU側のメモリコントローラでDDR3/4兼用なんでは?

ちょっちマザボ側で、なにがしなテクニックがいるのか?(その場合はコスト)
それともインテルおばさんのご神託(リファレンス)に沿って造れば無問題なのきゃ?

それが問題っすね。

https://akiba-souken.com/anime/mypage/170/picture/

書込番号:19139463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28978件

2015/09/14 16:45(1年以上前)

お〜す!   けんけんBOSS

>Skylake君ってCPU側のメモリコントローラ
そうなんです 藁
あなた好みのマザーではないかしら ぜひレビュよろ∠(^_^)

書込番号:19139506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2015/09/14 19:22(1年以上前)

DDR4(赤スロ) DDR3(黒スロ) それぞれのグループ(DDR4・DDR3)は排他制御だが、物理的に両方ともさせるので、もしさしたら赤側優先 DDR4優先でメモリサイズ認識。DDR3のメモリはただのお飾り。

...に 500はくぶんを賭けますっ!って藁 だれかマニュアルで解説してちょ。今からアニメみま〜っす。てへ。

書込番号:19139850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2015/09/14 22:35(1年以上前)

おっとぉ。ちょっちまってくださいよ。このマザボはDDR3のメモリで窓OSのDSP版を購入してしまった人のための救済マザボでは?さすがわアスロック。

かざりのDDR3のメモリでライセンス。DDR4を購入した。藁

書込番号:19140575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28978件

2015/09/15 16:05(1年以上前)

ケンケンBOSSが待ってるのはこれでしょ。

BIOSTARのDDR4とDDR3両対応マザーボード
 http://www.guru3d.com/news-story/biostar-launches-hi-fi-h170z3-mobo-with-both-ddr4-and-ddr3.html

書込番号:19142319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2015/09/16 01:19(1年以上前)

萌えぇ〜。ついでに ITXにしてなおかつPCIが残ってくれたらもっと萌えぇ〜(><)

書込番号:19143893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28978件

2015/09/16 15:05(1年以上前)

BIOSTAR製マザーボードの方は H170なので機能が多くなっていますね。

   http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-8269.html

書込番号:19145204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング