『異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

異音について

2015/09/14 23:53(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

走行時の異音関連について、よく話題に上がってきますが、その中で、運転席、もしくは助手席のシートベルト付近からカタカタ音がする件、私のアウトバックも気になってます。
来月の半年点検でDに見てもらおうと思いますが、同じ件で、Dに診てもらって、改善された方いらっしゃいますか?

書込番号:19140923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/09/15 00:15(1年以上前)

>MP〜Vさん

こんばんは、自分も何度か診てもらいました。

1 ナビ付近から異音・・・ナビ取り付けの際に配線の固定が不十分で、固定で解決

2 8月の半年点検で運転席ドア付近からのカタカタと異音・・・以前、Dでドアロックチェッカーを
  取り付けてもらった時にユニットの固定不足
  しばらくは収まったが、9月に入ってアイドリングの振動で気持ち悪く共振

3 再度、12日に持ち込んで、共振部分のチェック依頼・・・大きなテープで完全にユニットを固定
  することで解消

このように、何度も持ち込んで、その度に異音解消を試みています。
シートベルト固定部分付近からの異音は、以前のBH5レガシィでよくありました。何度か目の対応で
直りました。

MP〜Vさんも、気持ち良く直るといいですね。

書込番号:19140995

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/09/15 00:48(1年以上前)

midori-kunさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
何度かDで診てもらっているんですね〜。
異音系の話は、メカの人に何処か認識してもらえるかどうかだと思いますので、同件で治されてる事例が沢山あれば、解決も早そうですが、、やはり根気よくやっていかないと治らないケースが多そうですね。

書込番号:19141054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


L555さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/15 01:19(1年以上前)

私もシートベルト付近の異音が気になってましたが、
フロントドアの当たりゴムが振動しないようにしたら、だいぶ異音がしなくなりました。
自分の場合だけかも知れませんが、その部分を見てはどうでしょうか

書込番号:19141103

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/09/15 08:18(1年以上前)

L555さん
情報ありがとうございます。もしかしたらドア付近ですかね。ちょっと家族に運転してもらいながら、鳴ってる場所絞り混んでみたいと思います。

書込番号:19141449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/15 08:21(1年以上前)

やっぱり音、出るんですね。
私も助手席側のシートベルトで音が出るんでDで中に防音シートを貼る対応してもらいました。
戻って来てすぐは小さくはなりましたが音が出てました。しばらくすると気にならなくなったので今は様子見です。

書込番号:19141455 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


L555さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/15 12:24(1年以上前)

ごめんなさい。
書き方が悪く、分かりにくかったかも知れません。
フロントドアに付いている「あたりゴム」のことです。
(もしかしたら別の呼び方があるかもしれない)

書込番号:19141907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/09/15 12:50(1年以上前)

natuyamameさん
情報ありがとうございます。シートベルト部分の中(格納される部分)に防音シート貼って音が小さくなったということは、ここへの対策は効果はありそうですね。ただ、完全に消すのは難しいのかもしれませんね。

書込番号:19141957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/09/15 12:52(1年以上前)

L555さん
ありがとうございます。表現難しいですね(笑) なんとなく分かりましたので、実車で見てみようと思います。

書込番号:19141963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/09/21 17:35(1年以上前)

異音仲間の皆様

私はシートベルキャッチャー内部にグリースを注入、それと座席とシートベルトの付け根のナットを少し緩めて、そこにもグリースアップして完全に音鳴りをなおしました。
ついでにBピラー下部のベルトの固定部もガタツキを直してカチャカチャ言わなくしました。

書込番号:19159896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/09/22 22:48(1年以上前)

てんころ侍さん
情報ありがとうございます。自分でそこまでやられるとはすごいですね。私の方はまだ、音の鳴る箇所が特定できてませんが、一人で運転席してるときは、助手席側のBピラー付近から時折カタカタ音がしているのですが、助手席に人が乗ってシートベルトを締めているとずいぶん緩和されてる感じがしました。

書込番号:19164233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/647物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング