『レンズの違い』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

  • 撮影時のAFをより静かでスムーズにする「ステッピングモーター」を搭載した、APS-CサイズEOS用望遠ズームレンズ。
  • 「IMAGE STABILIZER」を搭載し、シャッター速度換算で3.5段分(※焦点距離250mm[35mm判換算400mm相当]、EOS 7D使用時)の手ブレ補正効果を得られる。
  • AFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にMFが可能な「フルタイムマニュアル」を備える。
最安価格(税込):

¥44,780

(前週比:+7,780円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (171製品)


価格帯:¥44,780¥44,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x111.2mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥44,780 (前週比:+7,780円↑) 発売日:2013年 9月12日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

『レンズの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの違い

2015/09/16 18:42(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

スレ主 mi02412さん
クチコミ投稿数:62件

初歩的な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。現在EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIを所有していますがEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMとの大きな違いを教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:19145614

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/09/16 18:54(1年以上前)

分かりやすいところだとAF速度の向上ですね。
それからテレ側の画質向上とか。

書込番号:19145646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/09/16 18:56(1年以上前)

 一番はステッピングモーターの採用による動画向きの静かなオートフォーカスでしょう。画質自体も向上しているようです。

書込番号:19145651

Goodアンサーナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2015/09/16 19:00(1年以上前)

ざっくり言うとモーターが違います。
STMは静粛かつスムーズらしーよ♪

動画の駆動音拾いを低減するのが主目的なので、スチル派はスッと合焦するのに神経質でなければ別にどちらでもいいけど、どちらも持ってないならあえて古い方買う必要も無い☆

書込番号:19145661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/09/16 19:25(1年以上前)

II型って、フォーカス時に前玉枠がくるくる回らなかったっけ?

記憶違いかな?

書込番号:19145726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2015/09/16 21:05(1年以上前)

AFの静音化と画質の向上

新に入手するならSTMをお勧めしますが
Uから買い換えても静かになったくらいで激変は無いと思います


書込番号:19146062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/09/16 21:06(1年以上前)

やっぱりII型は、前玉枠がくるくる回るみたい。
偏光フィルターとか使うときは、回らないほうがだんぜんいい。

あと、フルタイムマニュアルフォーカスがあるけど、わたしはあまりメリットに感じないな。

書込番号:19146066

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:82件

2015/09/16 23:46(1年以上前)

重量、写り、AF機構、最短撮影距離、最大撮影倍率など、いろんな違いがあります。
レンズ構成自体が異なるので、別のレンズという認識が正しいでしょう。

書込番号:19146628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/17 07:17(1年以上前)

mi02412さん おはようございます。

一番の違いは静かでスムーズな動画サーボAFを実現したSTMモーター内蔵だと思いますが、レンズ諸元を比較すればレンズ構成枚数や最短撮影距離なども変わっているので別のレンズだと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566027_K0000271169

書込番号:19147087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mi02412さん
クチコミ投稿数:62件

2015/09/17 08:09(1年以上前)

皆様短時間での沢山の返信ありがとうございます。ざっくりと言えばUとの違いはAFの速さと静かさと言う事で間違いないでしょうか?実は昨夜某オークションで新品を落札してしまいました・・・理由はAFの速さです。STMを使ったことがないのでどれ位速いかわかりませんが・・・Uをオークションで売ってとしても手出しが1万円くらいですかね?私としては@yacchiさんが言う>やっぱりII型は、前玉枠がくるくる回るみたい。偏光フィルターとか使うときは、回らないほうがだんぜんいい。も購入理由の一つです。皆様貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:19147191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/09/17 08:51(1年以上前)

同じクラスで外観が似ているので、大して変わってないと思っている方も多いですが
中身は別物になっています

大きな違い・・・というより「55-250/4-5.6の普及帯ズーム」という仕様以外は
全て変わっていると思った方がいいですよ

主な改良点としては
1.画質の向上・・・最短付近での色収差やテレ端での解像力向上
2.STMの採用・・・静粛性の向上、動画との親和性の向上
3.フォーカス群構成・・・インナーフォーカス化により先端部が回らなくなりました
4.上記2・3によるAF速度の大幅な向上、フルタイムMF可能、最短撮影距離短縮など操作性の向上

あまり変わらないところは
1.重量やサイズなどの携行性
2.樹脂マウントはじめとしたチープな外観と造作
3.あんまりかっこよくない丸型フード(別売り)

マイナス点は
1.最大撮影倍率は低くなった(0.31から0.29へダウン)・・・IF化の影響
2.電動フォーカスのため電源OFF時はピント操作できない・・・STM化の影響

という感じでしょうか
個人的には、望遠の使用頻度がそれなりに高いのであれば
今の価格なら買い替えも十分ありだと思います

書込番号:19147271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/09/17 08:53(1年以上前)

あら のんびり書いてたら解決済みに・・・^^;

ご購入おめでとうございんす

書込番号:19147274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2015/09/17 09:53(1年以上前)

落札後に申し訳ありませんが

よくSTMは早いとのコメントが付きますが
STMは別に(遅くはないが)早い訳ではないですよ
静音でスーっと動くので気持ちよく早く感じますが
速度自体はUSMと比べ爆速と言う訳ではありません

でもその”早い感”も撮影時の精神衛生上重要だとは思いますが・・・

STMで楽しい写真ライフを!

書込番号:19147379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/09/17 12:07(1年以上前)

>よくSTMは早いとのコメントが付きますが
>STMは別に(遅くはないが)早い訳ではないですよ
>静音でスーっと動くので気持ちよく早く感じますが
>速度自体はUSMと比べ爆速と言う訳ではありません

USMとSTMの比較ならその通りだと思いますが
今回のスレ主さんの質問はIIとSTMの違いですから
それを引き合いに出されても、、、という気がします

書込番号:19147636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/17 20:52(1年以上前)

どうでもいいけど、、、「速い」ですよね〜。

書込番号:19148878

ナイスクチコミ!3


スレ主 mi02412さん
クチコミ投稿数:62件

2015/09/18 08:42(1年以上前)

>オミナリオさん
使用頻度は年に月に1.2回使う程度なのですが10月に娘のピアノの発表会があるので買い替えを決めました。
Uと劇的な違いはないとの事ですがAFの速度が速いと言う事なのでそれなりに約にたってくれると思います・・・
カメラ自体余り使う機会がありませんが良い写真を撮っていきたいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:19150197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2015/09/18 09:43(1年以上前)

新しい機材を入手すると撮影意欲が高まります
(結果にも影響します)

良い写真が撮れると良いですね

書込番号:19150294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥44,780発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング