『[質問]キットレンズからのグレードアップ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥84,980 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

『[質問]キットレンズからのグレードアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

[質問]キットレンズからのグレードアップ

2015/09/17 18:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

キットレンズからのグレードアップを考えていますがなかなか意思が定まりませんので、
ご意見を頂きたいです。

1.キットレンズを売却してパナソニックの14-140mm F3.5 と広角の単焦点を1本
2.キットレンズを売却してオリンパスの12-40mm F2.8 PRO
3.キットレンズは売却せずに単焦点を2本ほど

1つめの案は、私は広角で撮影した写真が好きなので主にパンケーキレンズの方を使用していましたが、
ごくたまに望遠がほしい場面もあり、ならば高倍率のレンズは便利なのではないかと考えました。

2つめの案は、ごくたまにしか使わない望遠をいっそ切り捨ててしまい、広角に特化させてしまうのも有りかと考えました。

3つめの案は、キットレンズの携帯性はとても捨てがたく思い、ならばいずれ購入するであろう単焦点を増やすのもいいかと考えました。

予算は8万円ほどを考えています。
寺社仏閣や城、風景や夜景を撮影したいです。
ぜひご意見をお願いします。

書込番号:19148413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/09/17 18:52(1年以上前)

オリンパスの9〜18ズームと…オリンパスの25ミリかパナソニックの42.5ミリ単焦点を購入。

これなら広角主体で、標準ズームの暗さもフォローできます。
望遠ズームは万一に備えてキープo(^o^)o

書込番号:19148446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/09/17 18:59(1年以上前)

高倍率は荷物の制限やレンズ1本で済ませたい時に使うレンズと考えているので、候補から外して良いと思います。
今はキットレンズを使いながら、好みの画角の単焦点を探すのが一番だと思います。

書込番号:19148467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/09/17 19:04(1年以上前)

>松永弾正さん
ご意見ありがとうございます。

なるほど9-18mmは考えていませんでした。
そこから先の焦点距離を単焦点でカバーするのもいいですね。
こうやっていろいろ考えるのはとても楽しく思います。

書込番号:19148482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/17 19:54(1年以上前)

広角が好きなのでしたら、

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014
http://kakaku.com/item/K0000027534/

もいいと思います。

キットレンズの携帯性も捨てがたいので、そのままとっておくのがいいように思います。

書込番号:19148622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/17 20:09(1年以上前)

PL6ユーザーです。Wキットです。
単焦点は全部オリンパス純正で12F2・25F1.8・60F2.8マクロ買い足しました。12oがお勧めです。
キットレンズ売っても二束三文、、、写りも悪くないし、、、

書込番号:19148678

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2015/09/17 20:37(1年以上前)

芝正太郎さん こんばんは

自分の場合は パナですが 標準ズームを基本に 広角ズームと望遠ズームで 撮影範囲を広げ 後は 自分が好きな焦点距離の単焦点を 1本持ち歩いています。

今回の選択ですが 標準ズームと望遠ズームが有るのですから オリンパスのフィルターが使える9-18mmと 好きな距離の単焦点の購入が良いように思います。

書込番号:19148804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/09/17 20:46(1年以上前)

キットレンズはそのままで、レンズを買い増ししたほうがよろしいのでは?

広角系と望遠系の2本を順次購入ですかね。

で、その後旅行など1本に済ませるために高倍率レンズを追加。

撮影目的によってレンズを変えたほうよいかと思います。
折角レンズ交換ができるカメラを持っているのですから・・・

書込番号:19148853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/09/18 02:00(1年以上前)

皆さま様々な意見をありがとうございます。
>t0201さん
キットレンズも現在使いこなせているとは到底思えませんので
一旦思いとどまって自分の好みを探してみるのもいいかもしれませんね。

>フェニックスの一輝さん
小心者ですので前玉が大きく前にせり出しているそのレンズは破損が怖くてとても使えそうにありません。

>しんちゃんののすけさん
単焦点もたくさん種類がありますね。お財布が許す限りいろいろ試してみたいです。

>もとラボマン 2さん
9-18mmはすごく惹かれるものを感じます。
キットレンズも売らずに持っておいてもいいかもしれませんね。

>okiomaさん
やはりキットレンズは持っておいたほうがよさそうですね。
モノグサなもので一本で済むならと考えていましたが、
確かにせっかく交換できるのですから場合によって交換したほうが良いですよね。

書込番号:19149842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/18 03:23(1年以上前)

芝正太郎さん
予算の隙間に、
フィッシュアイボディーキャップレンズ
BCL-0980

書込番号:19149882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/18 07:43(1年以上前)

芝正太郎さん おはようございます。

現在価格comの価格でお持ちのダブルズームキットとボディのみの価格差は7,000円を下回っている状態なので、キットズーム2本の下取り価格は前記を反映しますので二束三文になりますのであなたが同じ焦点域の、たとえばオリンパスのPROズームなどで標準と望遠をカバーすればたとえ二束三文でも処分ならばわかりますが、現在の状態で処分してしまえばあとできっと後悔することになると思います。

まずはあなたがこれから購入するレンズで、どんな写真をどんな風に撮りたいかを考えて見ることから始められたら良いと思います。

それにはまず今まで撮られた写真の焦点距離などを考えてみられて、その問題点や此処に特化してなどと言うことが出てくれば単焦点などの追加購入も良いですし、撮りたい画角(焦点距離)が定まらないのであればオリンパスが誇るPROシリーズの標準ズームなども大きく重いですが悪い選択では無いと思います。

書込番号:19150065

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2015/09/18 08:41(1年以上前)

芝正太郎さん 返信ありがとうございます

>モノグサなもので一本で済むならと考えていましたが、

14-140mmや12-40mm便利なレンズや高性能なレンズなのですが 大きくなりますので  携帯性の良いカメラに付けると 持ち運び難くなる可能性も有りますので コンパクトなレンズが合う気がします。

その為 9-18mm 描写力は 普通なのですが 逆光に強くコンパクトでお勧めですし 単焦点の明るいレンズもコンパクトなレンズが多いので この中から選ぶと良いと思いますよ。

書込番号:19150196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/09/18 17:30(1年以上前)

>写歴40年さん
ご意見感謝します。
撮った写真の殆どが14mmから25mmでしたのでその辺りの単焦点を考慮したいと思います。

>もとラボマン 2さん
ご返信有り難うございます。
9mmという体験したことのない広さには大きな興味をそそられます。
9-18mmと明るい単焦点を探してみようと思います。

書込番号:19151346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/09/19 02:29(1年以上前)

>nightbearさん
ご意見ありがとうございます。
キャップなのにレンズとはとても面白いレンズですね。
お値段も手頃なので仰るとおり予算の隙間に忍ばせてみても良いかもしれませんね。

書込番号:19152647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/19 10:20(1年以上前)

芝正太郎さん
おう。



書込番号:19153202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/09/19 13:44(1年以上前)

概ね、もとラボマン 2さんの説明通りとは思いますが、9-18mm買った後で、パナの7-14mmを買い直してる人もそれなりにいるので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027534/#19055742
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027534/#18827639

9-18mmにするか7-14mmにするかは、十分検討して決めた方が良いですよ。
先にボディキャップ9mm魚眼を手にすると、自分はどっちのレンズが必要か想像しやすいと思います。

 まーでもレンズは知らない間に勝手に増殖して行くものなので、そんなに悩まなくても大丈夫ですよ〜(爆)。

書込番号:19153719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/09/19 16:09(1年以上前)

>TideBreeze.さん
ご意見ありがとうございます。
7-14mmはレンズが出っ張っているようなので破損させてしまいそうでなんだか恐ろしいです。
とりあえず9-18mmをためしてみてもっと広角をと思うようならまた考えてみることにします。

書込番号:19154042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/09/19 16:13(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。
アドバイスを参考にし、オリンパスの9-18mmと単焦点を購入してみることに致します。

この度はありがとうございました。

書込番号:19154051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

最安価格(税込):¥84,980発売日:2014年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング