『idriveナビゲーション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『idriveナビゲーション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

idriveナビゲーション

2015/09/22 16:04(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:49件

ナビゲーションの地図のアップデートは、新車を購入してから、無料で更新などはないのですか?
すべて、有料ですか?営業さんの説明はありませんでした。

書込番号:19162925

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2015/09/22 22:38(1年以上前)

まちりかじんこ さん

こんばんは!

早速ですが、ナビのデーター更新についてご案内します。
残念ながら、BMWナビデーター更新については有償だと思います。

国内の楽ナビ等は3年間無償がざらなんですがね・・・ざんねん

私は2014年320dの納車ですが、昨年年末にナビデーター更新(有償)の案内がハガキでありました。

データーは2種類あるみたいですが・・・
費用は、NBT用/CIC用(2015年版)              29,000円(税別) 
     J−NAV−CE2用/J−NAV−CE3用(2013年版) 33,000円(税別)

とのことでした。

上記の金額が2015年4月に減額改定されたみたいです。
     双方ともに 23,000円(税別)が現在の価格みたいです。

1年点検の際に営業マンと雑談の際にまだ、ナビデーター更新必要ないよねと話を終わらせたので
詳しくは聞いてません。上記はハガキの情報です。

参考までに、私は3年目の車検時に更新を考えています。

ナビのデーターには2種類あるみたいですが、どちらが現3シリーズなのかは未確認です。
おわかりの方、参考までにご教授頂けると私も参考になります。

以上、ご参考までに!


書込番号:19164191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/09/23 00:40(1年以上前)

>ぽんた 45さん

有償なのですね。ありがとうございます。
私も、車検の時に考えます。ディーラーは高いです。

新しい車種は、NBT用/(2015年版)みたいです。

書込番号:19164618

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/09/23 01:17(1年以上前)

自己責任ですが、DIYでできます。15000円程度でCDを購入します。

書込番号:19164708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2015/09/23 01:35(1年以上前)

>Hirame202さん

それぐらいの金額が良いです。

書込番号:19164731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2015/09/23 02:14(1年以上前)

>まちりかじんこ さん
新しい車種は、NBT用/(2015年版)みたいです。


ご案内ありがとうございます。次回の点検時に確認事項、早めにできました。
私はPCに詳しくないのでDIYは無理ですね(笑)

4月から安くなって、1万円くらい差額ならデイラーでの更新をお勧めします。

但し・・・
今、ディラーからの今年4月費用値下げ案内ハガキを良く読んだら、23,000円(税別)+工賃と小さい字で書いてあります。
BMWの工賃安くても4000〜8000円くらいは取りそうですね。

もしDIYでできれば、費用節約なりますね。
次回、営業マンに確認してみます。


>Hirame202さん
自己責任ですが、DIYでできます。15000円程度でCDを購入します。

ご教示ありがとうございます。
E90のナビ更新方法、DIYで実施された方のサイト見ましたが、私には難しそうです。
但し、ディラーだとやはり、費用倍くらい金額違いますね〜

書込番号:19164779

ナイスクチコミ!0


yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/23 17:41(1年以上前)

こんにちわ。
 ナビのアップデートですが、、、BMWのなかでも文句がつけようのない最低な部分の一つです(笑)
なぜかというと、ご存知の通りの金額なのと、、、データ自体は1年以上前の地図データなんです!!つまり今の情報が欲しくてアップデートするはずが、常に1年以上前のデータが最新のデータとして取り扱われています。
 本国ではすでにネット上でアップデートが当たり前。日本のナビもそうなってきていますよね。
グーグルマップば一番良いかもしれません。
自分でやるにはデータとパスコードが必要ですが、USBを車に読み込ませるだけなので誰でもできちゃいます。

書込番号:19166673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/09/24 13:18(1年以上前)

>yu-checkさん
>ぽんた 45さん

アップデートの際は、自分で挑戦してみたいと思います。

書込番号:19169038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2015/11/17 21:43(1年以上前)

マイナーチェンジ後は3年間無料です。ただし作業はディーラー持ち込みです。

書込番号:19327017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:39〜370万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング