『年齢層』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『年齢層』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

年齢層

2015/09/27 11:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:170件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5


新型エクストレイルについて

20歳で新型エクストレイルに乗っているのですが自分と同じくらいの年代の人が乗っているのを見たことがありません。

この車は若い人に人気がないのですか?30代くらいぽっい人ならちらほらみますが

気になったので質問してみました

書込番号:19178017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/09/27 11:49(1年以上前)

アップルサンドさん

エクストレイルの購買層は下記のようになっています。

・2014年1月の受注状況
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2014/_STORY/140107-02-j.html

・2015年7月ハイブリッドの受注状況
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2015/_STORY/150721-02-j.html

つまり、2014年1月発表のデータでは39歳以下の方が40%となっています。

これが2015年7月発表のハイブリッドのデータでは39歳以下の方が22%とかなり少なくなっています。

書込番号:19178067

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度1

2015/09/27 12:06(1年以上前)

なかなか、このご時世、20代の方々はこの価格帯を買いにくいんじゃないでしょうか。。
あるいは維持費を考えてヴェゼルHVに流れているか。

書込番号:19178130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/09/27 12:17(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
なるほど。若い人に人気がないというわけではないのですね。

>カルフォルニア1980さん
そうなんですかね?ウェゼルもハイブリッドでオプションなどつけたら300万くらいは軽くいくような気がしますが笑

書込番号:19178175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/27 12:28(1年以上前)

アップルサンドさん

購入層としては30〜50代くらいだと思います。

最近は若者の車離れもありますが、昔は今と違って遊びがなく車くらいでしたが、
現在は沢山お金をかけるものがありますので300万を超えるような車に
手を出さないのかもしれません。

書込番号:19178205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/27 13:52(1年以上前)

そもそも人口比率と賃金からして、20代が一番買ってる車なんて存在するのかな

書込番号:19178415

ナイスクチコミ!3


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/27 16:15(1年以上前)

20代が一番買うっていったら普通車よりは軽自動車じゃないですかねぇ〜、自分の周辺は仕事始める時はみんな軽自動車から乗り始めてました。
もちろん自分もそうです。自分が最初に乗ってた車はナビはなし、オーディオはメーカーで最初っからついてるもの、付けたオプションは窓のバイザーとおまけで付けてくれたサイドターンランプくらいでした。

新卒で給料がまだ安いから維持費が安いのは魅力的でしたね。ある程度金銭面で余裕でてくると周りの人は軽を卒業していきました、車に興味がない人は今でも軽のままですが…

なので20台で(20代前半か後半かにもよりますが)軽自動車の倍はするような(新車で買う場合ですが)車で維持費も高い車に乗ってる人は少ないんじゃないかなぁと、よっぽど車が好きとか趣味に直結してる人、もしくは最初っから給料に余裕がある人じゃないと。

書込番号:19178755

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/09/28 23:52(1年以上前)

購買層の違いは、車に何を求めるかが世代毎の事情で変わる事も一因かと・・・

子供が生まれてレジャーに使いたいなら、ミニバンやSUVが売れるのではないかと思います。

若い方でも、20代ではまだ購買層の比率としては少ないのは皆さんのご意見の他にも、必要性が薄いってのもあるかもです。

走るのが好きならスポーツカー、子育てが終わったらセダンに移行なんてのも自然なのかもしれません。

私の個人的な思いですので、各々の真意は解りませんがご参考まで。

書込番号:19183206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2015/09/29 00:30(1年以上前)

新車の若葉マークの車を見ても、ノートかアクア辺りが多いですね。
SUVとなると、見切りの悪いイメージと維持費の大きさに躊躇してしまうのでしょう。
会社の先輩も30代で初代エクストレイルを買ってますし、
SUVを買おうとする友人も30代になってからです。
コンパクトカーに10年乗って、次はSUV!と考えると
30代が多くなると思います。

書込番号:19183316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/09/29 07:29(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。

最近は若い人の車離れや車以外にお金をかける趣味もあるということなどで納得しました。

確かに車は金食い虫なので好きでなければ買いませんよね笑

ありがとうございました

書込番号:19183694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/09/30 16:25(1年以上前)

私の若い頃(22年前笑)は免許とって、地域差もあると思うけど、スカイライン、
シルビア、180SX、ソアラなど
買ったものですが、今の若い子はあんまり車好きって多くは
ないですね。
不景気で就職難だったり、車自体が値上がりしたのも原因かなあ。
それに若い子が「かっこいい、ほしい」って車も
あまりないですしね・・・

でも、エクストレイルの値段的に若い子も買いやすいと思うんですけどね。。

書込番号:19187520

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,558物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング