『フォーサーズアダプターについて』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『フォーサーズアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーサーズアダプターについて

2015/09/30 13:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:73件

フォーサーズレンズを使用するためにE−M1は、マウントアダプターが要りますよね?

他の方の書き込みを見るとフォーサーズレンズは、違和感なく使える範囲になると書かれています。

ただそのマウントアダプター(MMF−3)がレンズの重さに耐えれず根元から折れたり防塵防滴とか少し不安があるのですが

使用されている方の感想・こんな不具合を聞いた・どういう使い方をされ問題なく撮影されているのかお勧めのレンズ等あればお聞きしたいです。

竹レンズの11‐22と14−54のUとE−620についていたWズームきっとレンズをもっています。

書込番号:19187256

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/30 14:13(1年以上前)

当機種

>竹レンズの11‐22と14−54のUとE−620についていたWズームきっとレンズをもっています。

それらのレンズならまったく問題ないですよん。  V(^-^)
シグマさんの150mmマクロでも問題なく使えてるもん。  ( ̄ー ̄)ゞ 

書込番号:19187315

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/30 16:58(1年以上前)

>ただそのマウントアダプター(MMF−3)がレンズの重さに耐えれず根元から折れたり

オリンパスはOMマウント時代から一眼レフを作っているメーカーですので、マウントに対するノウハウはきちんと持っていると思います。
その為、通常使用で折れたりすることはないと思います。

それでも、若干心配があるとすれば
APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (フォーサーズ AF)
http://kakaku.com/item/10505011820/
とか
ズイコーデジタル ED 300mm F2.8
http://kakaku.com/item/10504010336/
とか
ズイコーデジタル ED 90-250mm F2.8
http://kakaku.com/item/10504011481/
あたりの重いレンズ位だと思います。

それ以外のレンズであれば全く心配いらないように思います。


書込番号:19187572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2015/09/30 17:05(1年以上前)

当方は、ZD150F2で、問題なく、振り回しております。

折れるんですか? 根元から?

もし、価格.comの、発言であれば、発言者名を、確認したほうが、良いですよ。

書込番号:19187585

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件

2015/09/30 18:37(1年以上前)

>DevilsDictionaryさん>フェニックスの一輝さん>ありが〜とさん

もう一度スレッドを確認したら通常使用の撮影中に折れたのではなかったようです。(樹に軽くぶつかって割れたとの事)

よく読めばよかったですね。失礼しました。

持ってるレンズと他の安めの竹レンズを購入したりマイクロフォーサーズで補いながら移行してみようかと思います。

アダプターが無くても使える両方のレンズを使えるカメラの開発とかオリンパスさんにしてもらえると助かるんですけどね。

フォーサーズの良いレンズがあるのにもったいない。

書込番号:19187775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/09/30 18:40(1年以上前)

E-M1よりずっとずっと安いE-PM2+MMF-1で14-54mm F2.8-3.5(初代)とED 40-150mm F4.0-5.6を付けていますが、全然問題ないですよ。

また、軽量のキヤノンのKissに1670gのEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMを付けて歩き回ってもマウント部に異常はありませんでした。一眼レフやミラーレスのマウント部って、レフ練習中さんが考えておられるよりもずっと堅牢にできています。

ただ、重いレンズを付けた状態で落っことしたり、硬いものにぶつけたりした場合はマウント部に致命的なダメージを与えることが多いですから注意が必要なのは言うまでもありませんが。

書込番号:19187787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2015/09/30 19:19(1年以上前)

影響が無いワケじゃないですよ。

例えば,SHGだから最上位のレンズですが,ZD14-35mm/F2では,三脚で使用すると,「レンズの自重で "おじぎ" 状態になり光軸がずれる」可能性ありということをオリンパスも認めていますね。
ちなみにZD14-35mm/F2の質量は900gほどです。

ですから,お手持ちのZD11-22や梅(Std)レンズといった軽いレンズではまず問題となる範囲ではないと思います。

ただ,ZD50-200をMMF-3を介して私もE-M1で使用していますけども,このレンズも1kg弱ありまして,使用していて不安定さを感じることもありますよ。
ZD50-200では三脚座が付いてますから,三脚使用時でも三脚座を使えば光軸ズレの問題は避けられますが,三脚座を使わなければ(ZD14-35よりも全長が長いこともあり)自重で光軸ズレを起こす可能性は否定できないと思います。

さらに付け加えますと,0℃以下の寒冷下でMMF-3を使いますと,しばしば電気接点の接触不良を起こすことがあります。(私自身が経験済みでオリンパスにも報告済み。)

というように,MMF-3は全体的に華奢なつくりである,という印象は否めない,というのが私の感触です。
MMF-3の改良版を出してくれとオリンパスには再三要望を出しておりますけども,出す気はないようですね (^^;
製品として使用中に不安感を払拭できないモノはやはり出来るだけ使いたくないというのがユーザーの心理なんですけどもね。

書込番号:19187899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/09/30 19:41(1年以上前)

50mmをよく使ってますが、他のレンズでも特に問題無いです。
重い方を持つようにしてます。

書込番号:19187947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング