『E-M10 mark2とE-M5 mark2とG7で迷っています.。』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

  • 5軸手ぶれ補正を搭載したエントリークラスのミラーレス一眼カメラ。あらゆる撮影シーンでぶれのない安定した高画質を提供する。
  • 背面モニターに映る被写体に指でタッチするだけで撮影できる「タッチAFシャッター」を搭載。撮影のタイムラグが短く、撮りたい瞬間を確実に残せる。
  • 3倍ズームレンズとして世界最薄(※発売時点)の電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのオークション

『E-M10 mark2とE-M5 mark2とG7で迷っています.。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

E-M10 mark2とE-M5 mark2とG7で迷っています.。

2015/10/03 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

スレ主 mokokoさん
クチコミ投稿数:124件

小学生の運動会を前にG7を購入予定でしたが、タイミングを逃してしまったので
時間をかけて選ぼうと考えています。

悩んでいるのは、下の3機のレンズキットですが、どのようなポイントで選べば
いいのか、アドバイスをお願いします。

1)E-M10 mark2 14-42
2)E-M5 mark2 14-140
3)G7 14-140

 現在の所有機は、G1、GF1、G3>レンズは、14-45、45-200、9-18、20、45で、
そろそろカメラ本体の更新をしたいと思ったのがきっかけです。

 フィルム時代にはPENを使っていたこともあり、E-M5のカメラの質感が気に入ったのですが、
ずっと使って来たパナソニックから、動画や4Kフォト、値段的に安くて、G7が出て来たので、
運動会前にG7にしようと思っていました。が、諸事情により、子供の運動会はG3で乗り切りました。

 G7はこれから年末にかけてもう少し値下がりしそうなのですが、購入を決断できないのは
カメラとしての質感と軍艦部のデザインが気に入らないのです。
買ってしまえば、あきらめもつくのですが、ある程度長い期間使うつもりで、
撮った写真はもちろんですが、写真を撮る行為自体も好きなので、G7よりはOLYMPUS機が好みです。
(GX8が値下がりしたら、また話はややこしくなります。)

3つの機材の違いとしては、E-M10だけ高倍率ズームのセットが無い、液晶がチルトのみ。

E-M5の防塵防滴はあった方がいいですが無くても困らないとは思います。
G7の4Kフォトはこれまでの使用用途からすると、子供の運動会くらい。
動画も時々ビデオの代わりに撮る程度なので、たいしたアドバンテージにはならず、
一番のアドバンテージは価格くらい。
E-M10は、液晶やEVFの拡大率、焦点距離、発売が遅れてなかなか価格が下がらない点が
少し減点要素ではありますが、トータル的には一番バランスがいいように感じています。

特にOLYMPUS機が初めてなので、E-M5とE-M10の違いとか、着眼点など
アドバイスいただければ助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:19196639

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/03 22:53(1年以上前)

2)E-M5 mark2 14-140

好みのカメラで高倍率ズームがキットになっている!!!
これで決まりです(^-^)/

書込番号:19196868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件

2015/10/03 23:38(1年以上前)

4kが必要ならG7、手ぶれが欲しくて動画を撮らないならE-M5 mark2ですかね。E-M10は外しても良いと思います。
パナソニックの14-140、オリンパスの14-150の高倍率ズームはどちらもそんなに画質に差は無いですが便利ですよ。

書込番号:19197014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/10/03 23:49(1年以上前)

>手ぶれが欲しくて動画を撮らないならE-M5 mark2ですかね

いやいや
むしろフルHDだけでいいならM5Uは唯一無二にもなるよ
あの手振れ補正はハンディカムを凌駕する♪

個人的にはソニーの空間手振れ補正よりも好き

書込番号:19197050

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/10/04 07:36(1年以上前)



現在E-M5mk2を所有してますが もし? 同じ条件で "わたしが"いまこの時点でデザインと趣味性の部分を無視してこの3機種で選択するなら、G7かな〜^o^

スレ主さまはレンズも揃っているみたいなので。。

価格的にリーズナブルなPanasonicさんはCP高いと思いますよ。

動画機能の選択面に関してはあまり重要視されないとのことですが、わたしは以前はGX7のFHDの綺麗さ、またすぐにブルーレイで再生できる面から重宝してましたが、最近はアフロさんが書いてますが手ブレ補正が強力なE-M5mk2で撮影してます。。
※さらに他機ですが、α7Uの5軸で撮影する動画よりもOLYMPUSさんの5軸のが圧倒的です^o^
ただOLYMPUSさんはSDカードを挿すだけなら動画に変換を必要とするのでめんどい。

で、おそらくですがスチル?スティル?に関してもどちらを選んでも良い中での"差"は・・・やはり手ブレ補正かな〜^o^

これはE-M5mk2が強力です。。

AFはおそらくPanasonicさんのがキビキビして"僅かに"速いと思います。
ただしこれフレさんともお話ししましたが、撮れないほどの差じゃないです(^◇^;)
よくPanasonicファンの方がOLYMPUS機との比較をされますが、最終的な差は撮れないほどの差じゃないですよw

この"ほんの溜め的な僅かな差"がどうしても体感したいならPanasonic機、、かな(^◇^;)

わたしがスレ主さまのデザインの好き嫌いはわからないですが、わたしはデザインから入れば圧倒的にE-M5mk2です^o^
そんな選択もあって良いかと♪

だけど、、お勧めするのは画質差は大差無いしリーズナブルなG7になります^o^

4Kの切り出しは画質の範囲制限の中でもおそらくいつか便利に使うだろうし、やはり手ブレ補正がいまいちでも先をみたらあって良い機能です。

またわたしはE-M5mk2のモッサリ感がキライ(^◇^;)
Panasonic機より"操作"動作がワンテンポが常に遅い。
※E-M5mk2しかわかりませんが。。

でも翻ってわたしがもし?デザインとカメラという趣味性、最強の手ブレ補正を考えて選択すると圧倒的にE-M5mk2になります^o^

かえって混乱してしまいましたかね(^◇^;)

あとから値落ちしたPanasonic機を買い足すのも?ありかな〜♪

どうぞ良い選択を^o^


書込番号:19197574 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2015/10/04 15:19(1年以上前)

Mark2じゃない方のE-M10も良いカメラですよ、使ってますけど。
レンズキットで5万円切っているし。
今こそお買い得かと。
静止画撮るだけなら性能差はほとんどないかと。
右手側で電源スイッチ入れられるしね。

後、G7は確かにプラ丸出しって感じの質感ですけど、とっても使いやすいカメラです。
操作性がすごくいいし、グリップが大きくてどんなレンズを付けても扱いやすいです。
僕だとG7かなあ。

デザインが気に入らないのなら仕方ないですけど。

パナ機で静止画専門ならGX7がバーゲンセール価格ですよ。



書込番号:19198584

ナイスクチコミ!1


スレ主 mokokoさん
クチコミ投稿数:124件

2015/10/04 20:08(1年以上前)

みなさまへ。
一日でコメント、アドバイス等ありがとうございました。
こんなに早く反応があるとは思っていなかったので、びっくりしました。

☆M6☆さん へ。

>2)E-M5 mark2 14-140
>好みのカメラで高倍率ズームがキットになっている!!!
>これで決まりです(^-^)/
そうですよね。値段もほとんど底値に近そうですし。
判断材料として見えないのはE-M10mark2が出た後の価格くらいですね。
どのくらいになり得るのでしょうか。


しま89さん へ。

>4kが必要ならG7、手ぶれが欲しくて動画を撮らないならE-M5 mark2ですかね。
>パナソニックの14-140、オリンパスの14-150の高倍率ズームはどちらもそんなに画質に差は無いですが便利ですよ。
そうなんです。簡単に決まりそうなんですが、
4kがあると便利かも。でも動画は撮らないし。オリ機の手ぶれ補正は強力そうだけど、ずっとパナ機でレンズ補正で
特に問題なかったし、価格はE-M5だと落ち着いているけど、G7の方が安いけどまだ底値ではないし、E-M10の方が
安いけど高倍率ズームではないし…。
どんどん解けなくなっている気がします。


あふろべなと〜るさん へ。 

>むしろフルHDだけでいいならM5Uは唯一無二にもなるよ
我が家では、まだまだ4kの時代にはほど遠いのですが、
4kだと将来的にも安心な気がしてしまって…。


mhfgさん へ。

>この3機種で選択するなら、G7かな〜^o^ PanasonicさんはCP高いと思いますよ。
そうですよね。CPはいいんですよね。特に今回は高倍率ズームレンズとセットで、
時間に余裕があるので値下がりが待てるので…。

>"差"は・・・やはり手ブレ補正かな〜^o^ これはE-M5mk2が強力です。。
いままでオリ機の手振れ補正を経験せずに、あまり気にしなくていいSSで写真を撮れていたので、
一度、そちらの世界も経験したいと思うのですが….悩んでおります。

>最終的な差は撮れないほどの差じゃないですよw
そうですよね。写真だけで考えると、普通の撮影では撮れた、撮れなかったの差ではないと思います。
これまでは…。気になっているのは、4kフォト。
4kビデオで、シャッタースピード優先にしつつ、動画モードで撮影し、あとから4k切り出し、という
新しい技が出て来たので、子供の運動会にビデオとカメラを持ち出さなくて良くなったのでは?
と心が揺らいでしまったのです。まぁ、その運動会は既に終わってしまったのですがorz…。

ちなみにオリ機をお使いの方は、あまり4kフォトは気になりませんか?
まぁ、写真撮影ではなくて、あくまで動画撮影になるとは思うのですが。

>かえって混乱してしまいましたかね(^◇^;)
ええ、かなり(笑)>時間はE-M10発売の11月までありますので、ゆっくり悩んでみたいと思います。

書込番号:19199338

ナイスクチコミ!1


スレ主 mokokoさん
クチコミ投稿数:124件

2015/10/04 20:19(1年以上前)

オムライス島さん へ。

コメント書いている間にアドバイスいただき、ありがとうございます。

>Mark2じゃない方のE-M10も良いカメラですよ、使ってますけど。
>レンズキットで5万円切っているし。今こそお買い得かと。
そうですよね。CPは今最高ですね。
気になっていたのはEVFの解像度と、高倍率ズームが欲しい、
液晶がチルト式、という点で、それならちょっと頑張って背伸びしようかと(笑)

>G7は確かにプラ丸出しって感じの質感ですけど、とっても使いやすいカメラです。
>操作性がすごくいいし、グリップが大きくてどんなレンズを付けても扱いやすいです。僕だとG7かなあ。
そうですよね。操作性は格段に良さそうで、正面のツラ?は好みなのですが、あのプラスチック感と
上から見た時の軍艦部右側は、もう少しなんとかならなかったのか、と思ってしまいます。

>デザインが気に入らないのなら仕方ないですけど。
ご指摘のように、ほぼ『デザインが気に入らない』のです…。
しかもジャケットなどでごまかせない軍艦部が…。

>パナ機で静止画専門ならGX7がバーゲンセール価格ですよ。
GX7すごく惹かれるのですが、4kフォトがないパナ機はちょっと見送る予定です。
かといって、GX8は高杉。

したがって、しばらく悩んでいる予定です(笑)

書込番号:19199372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/10/04 21:04(1年以上前)

mokokoさん こんばんは

自分の場合だと 使い慣れたパナを選びたいのですが どうしても防滴構造が気になり 次は E-M5 mark2 に手を出すかもしれません。

それにE-M1の大型のグリップタイプではなく フィルムのOMシリーズに付けることが出来た モータードライブに似た パワーバッテリーホルダーの付いたデザインも好きですし。

書込番号:19199557

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/10/04 21:13(1年以上前)


mokokoさん ♪

お返事ありがとうございます^o^

>ちなみにオリ機をお使いの方は、あまり4kフォトは気になりませんか?
まぁ、写真撮影ではなくて、あくまで動画撮影になるとは思うのですが。

気になりますよ♪
とても気になるし、とても便利だし、こらからは切り出しの需要もとても大切だし使う使わない、動画嫌いは問わず、必ず!スタンダードになると^o^

しかしまだまだわたしのお家のテレビが4Kじゃないから(^◇^;)
ま〜それからで良いかな?と。。
あとはキチンと手振れ補正されてないとFHDとそんなに?かな〜と。。

ちなみに!
Panasonic機の動画は4Kじゃなくてもクロップていうんですか?画角が変わりますよ。。
これがお部屋では意外と不便(^◇^;)
引いて引いて〜ってw
12mmでも足りないかなと。

逆に運動会とかなら?換算2倍でさらにですから・・・便利ですかね^o^

SONY機とOLYMPUS機はレンズそのままですね〜

書込番号:19199587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件

2015/10/05 00:18(1年以上前)

mokokoさん ありがとうございます

>でも動画は撮らないし。オリ機の手ぶれ補正は強力そうだけど、ずっとパナ機でレンズ補正で特に問題なかったし・・・
わかります、パナのオーナーの機種交換時の悩みは「レンズ補正で特に問題なかった」なんですよね。
一時期2ダイヤルのカメラが欲しくてGX7かE-P5か迷っていて、手ぶれは持ってるレンズに付いてるし、オリンパスのメニュー画面が深すぎて使いずらいので結局GX7を購入しました。
4kを気にしない、動画はあまり使用しないなら、在庫処分中のGX7電動ダブルズームキットなど如何ですか。

書込番号:19200245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/10/05 00:34(1年以上前)

>オムライス島さん
>しま89さん
お勧めのGX7+PZ14-42:PZ45-175この組合せが
¥60,000前後で買えるなんて信じられません
Nikonマウントに統一するつもりだったのですが
私も検討中です

書込番号:19200269

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokokoさん
クチコミ投稿数:124件

2015/10/05 23:05(1年以上前)

こんばんわ。
皆さん、さらに追加でコメント頂き、ありがとうございます。
とりあえず、もうしばらく待ってみますが、E−M5mark2 14-150セットの底値は
いつ頃、どの程度なのでしょうね。
E-M10mark2が販売再開されても、G7までにはならないのでしょうか。

もとラボマン 2さん へ。

>どうしても防滴構造が気になり 次は E-M5 mark2 に手を出すかもしれません。
防滴構造、私も少し気になります。今まで何度か、ドキドキしながら撮影した事があるので…。
でも、それだけが決め手にはならずに悩んでいる所です(笑)


mhfgさん へ。

>>ちなみにオリ機をお使いの方は、あまり4kフォトは気になりませんか?
>気になりますよ♪とても気になるし、とても便利だし、こらからは切り出しの需要も
 とても大切だし使う使わない、動画嫌いは問わず、必ず!スタンダードになると^o^
そうでしたか。どうしても、パナ板は4Kの評価が高そうですし、
実際にお店で撮らせてもらっても、今までのFHDとは全然違って、これなら動画一本で
撮っておこうか、という選択肢には十分なりそうでした。

>しかしまだまだわたしのお家のテレビが4Kじゃないから(^◇^;)
そうなんですよね。4Kテレビもそうですし、Macも対応できているのか、よくわかりません。
この際、4kテレビをモニターにしてしまおうか、とか現実逃避していたものの、出費が多すぎて
家内決済が下りなさそうなので、我に返りました。

>Panasonic機の動画は4Kじゃなくてもクロップていうんですか?画角が変わりますよ。。
GH4だとどうかはわかりませんが、G7だとアスペクト比で画角が変わるのですね。
色々とパナ板でも、指摘されていました。

>逆に運動会とかなら?換算2倍でさらにですから・・・便利ですかね^o^
どうなんでしょうね。うちの小学校はグランドが狭すぎて、ゴール後には広角が必要かもしれません。


しま89さん へ。

>>でも動画は撮らないし。オリ機の手ぶれ補正は強力そうだけど、ずっとパナ機でレンズ補正で特に問題なかったし・・・
>わかります、パナのオーナーの機種交換時の悩みは「レンズ補正で特に問題なかった」なんですよね。
>2ダイヤルのカメラが欲しくて、結局GX7を購入しました。
そうなんです!2ダイヤルいいですよね。
個人的にはMモードでシャッタースピードと絞りを固定で、ISO感度を設定した上限内で上げて撮影できるモードが
あれば楽なのですが、2ダイヤルはその操作の補完ができそうで。

>4kを気にしない、動画はあまり使用しないなら、在庫処分中のGX7電動ダブルズームキットなど如何ですか。
GX7は、ほんとにこんな値段で売ってて大丈夫?というようなお買い得な底値になっていますね。
4kがバージョンアップで対応してくれれば、それこそ即決なんですけどね...。


Vinsonmassifさん へ。

>お勧めのGX7+PZ14-42:PZ45-175この組合せが¥60,000前後で買えるなんて信じられません
そうなんですよね。GX7本体だけでそのくらいの価格だったはずなのに、電動ズームが二本付いててこの価格。
G7より、カメラの質感もいいですしね…。
ソフトウェアのバージョンアップで、4k対応してくれませんかね。

書込番号:19202735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/10/10 12:15(1年以上前)

G7は値下がりを待って補完すれば良いと考えてE-M5Uが良いかなと思います。
E-M10は、値段が高すぎる感じがします。

自分ならG7もパナソニックなので、3万円台になると考えて、他を買っちゃいますね。

書込番号:19214658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング