『電源キーの反応について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源キーの反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源キーの反応について

2015/10/19 09:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 miyarinさん
クチコミ投稿数:473件

1年近く使用していますが1点だけどうしても我慢できないことがあります。

使用中に誤って電源キーを押してしまい画面を消灯した時に再度電源キーを押しても全く反応しなくなること。
10〜30秒ほど無反応な状態が続き、電話をしたい時や急いでいる時には叩き割りたくなるほどイライラします。
この無反応な状態でも電源長押しは電源を切るや再起動などの設定画面が立上りますので物理的に壊れているわけでもないです。

SH-01Gの癖なのかと思い我慢していましたが、こちらの口コミを確認したところ同様の質問が見当たらなかったのでこの機体特有の問題なのか疑問に感じました。
私と同様の症状が出ている方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:19240226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/19 16:41(1年以上前)

スレ主さんへ。

心中お察しいたします。
自身は利用して半年強になりますけど、申告の症状は出ないですね。
スリープ解除時の画面ロック(PIN)がスリープ解除直後反応しない時はまれにあります。体感で2〜3秒程度ですが。
これはホームアプリを入れ替えている影響もあるのかなと思っています。

スレ主さんがおっしゃる
 >この無反応な状態でも電源長押しは電源を切る〜(以下略
という内容は、無反応状態は画面が点灯しているがタップを受け付けないということでしょうか?
それともスリープから復帰しない(画面非点灯)でしょうか?

最大30秒となると類似質問があってもおかしくないと思いますが、スレが立たないので固有問題な気がします。
セーフモードで起動しましたか??

電源ボタン長押し>電源切るをロングタップ
※ウィジェットの再配置など多少設定に影響が出ます。

書込番号:19241069 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miyarinさん
クチコミ投稿数:473件

2015/10/19 22:21(1年以上前)

にょろきちくんさん
やはり私の機種固有の問題なのでしょうか?

>無反応状態は画面が点灯しているがタップを受け付けないということでしょうか?
>それともスリープから復帰しない(画面非点灯)でしょうか?
スリープから復旧できなくなります。

>※ウィジェットの再配置など多少設定に影響が出ます。
メジャーどころしかアプリは入れてませんのでウィジェットが一番怪しいですかね。
ロック画面ではエモパーと時計、壁紙は壁紙設定を反映(静止画)程度で特に重そうなことはやってないのですが・・・

電源ボタンの配置が微妙すぎるので誤って押すことが多くストレスが溜まります。
これの前はギャラクシーだったこともあり、SH-01Gの電源ボタンの配置には疑問を感じますね。

書込番号:19242028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/20 09:37(1年以上前)

スリープ復帰しない‥・・。周りでも全く聞かない症状ですね。

頻度は100%ではないと推測しますので、
アプリを複数立ち上げ→スリープ や メモリ開放→スリープ 
また、エモパーも停止させたりして発生までのプロセスをある程度絞ってはどうでしょうか?

あとはやはりセーフモードで起動してですかね。
セーフモードで症状が出ないのであれば、追加アプリが原因のケースが大半と思いますのでアヤシイものは削除って感じですね〜


個人的にはエモパーを信頼していないので、これを疑ってます(笑)
この機種から搭載した機能のはずなので、初期Verのアプリはどうも信頼にかける気が、、、^^;


ボタンについてはカバーをつけると特に音量の+を押すときに誤操作しやすいですね。
メーカーとしてはカバーをつけるのは想定していないというお決まり文句があるので物理キーの空いたカバを探すか諦めるかしかないですね。

ま、機種発売日(場合により数日前に)カバーの情報が出回る時点で、サプライメーカーと本体メーカーは蜜月関係にあるんでしょうけど(笑)

書込番号:19243065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t-o-bさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/23 04:46(1年以上前)

はじめまして。
miyarinさんと同様の症状で同じくイライラしていた者です。私の場合は電源長押しでも電源画面が出なくなる状況で、1日数回強制終了していました。
エモパー、グリップセンサー等すべて解除してみましたが解決せず、結局ホーム画面ををFeel UX変更することで改善しました。docomo LIVE UX、docomo シンプル UIとの相性が悪かったようです。参考になれば幸いです。

書込番号:19251744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/10/23 05:50(1年以上前)

>やはり私の機種固有の問題なのでしょうか?

電源ボタンの不備でお困りの方、他にもおられるようです。
http://kakaku.com/bbs/J0000013702/SortID=18686175/

個人的な主観ですが歴代SHARP機種スレを見てると、他メーカー機種に比べてAQUOSはどうも電源ボタン周りがやや脆い!?ような印象があります。
(数字の裏付けがあるわけでもなく、単にその類いのスレがたまたま目立つだけかもしれませんが)
http://kakaku.com/bbs/J0000010592/SortID=18047543/

http://kakaku.com/bbs/J0000010685/SortID=17832365/

書込番号:19251774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 miyarinさん
クチコミ投稿数:473件

2015/10/24 10:43(1年以上前)

>にょろきちくんさん
レイ・アウトのウルトラスリム・ソフトジャケットを使てますので電源、音量部分はむき出しです。

「最初からこうだったのか?」と聞かれると何とも言えないので時間があるときにフォーマットも考えてます。

>t-o-bさん
ホーム画面はFeel UXを最初から使ってます。
何が原因なのかはっきりすると良いのですが。

>りゅぅちんさん
物理的にボタン類は正常に反応しているようなのですが不具合はあるようですね。
ソフト面の問題ならもっと多くの不具合報告が上がってもよさそうなのですが。

書込番号:19254922

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyarinさん
クチコミ投稿数:473件

2015/11/24 13:11(1年以上前)

androidのバージョンを5.0.2に更新したら症状が改善しました。
たまたまなんですかねぇ?

書込番号:19347396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング