『ベンチャークラフトからDap』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ベンチャークラフトからDap』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

ベンチャークラフトからDap

2015/10/20 13:22(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151020_726449.html

最近はポータブルアンプからDapへの移行が流行り?
(fiio,iBassoに続いてONKYO連合とか)

ポータブルアンプよりサポート大変そうな気がしますがその辺りは大丈夫でしょうか。

書込番号:19243512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2015/10/20 23:06(1年以上前)

ONKYOに続いてベンチャークラフトまで2.5mmバランスDAPですか!
今ポタアンでVANTAM使っていますがヘッドホン出力はVANTAMより大きいですし、2段重ねからこれ1本にできるかもしれませんね。
普通にUSB DACとして使ってもいいですし。
試聴しての判断になりますが、ONKYOのDP-X1と迷いそうです。

書込番号:19244996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2015/10/21 02:43(1年以上前)

まぁ、アフターやコロコロと新機種出さない信頼度からは、onkyo一択な気がしてますが(^。^;)
あと、SHUREも22日発表らしいですが、写真の一部からはDAPのようにもとれる新機種出すみたいですしね〜

書込番号:19245445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2015/10/21 12:02(1年以上前)

アフターケアの問題はありますね。
今回もオペアンプ交換できるようですが、交換したら即保証外ですからね。
仕様をコロコロ変えるのは発売してすぐ飛び付くと負けです。

書込番号:19246169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

2015/10/21 12:38(1年以上前)

皆さん今日は

個人的にはラトックやALOのバランス端子の方が不具合考えると嬉しくはあるんですが、
流れ的には仕方ないかな?

まあ、暫くして色違いバージョン、オペアンプ交換バージョンは間違いなく出るかとは。
オペアンプ交換の保証対象外ってオペアンプ関係ない部位の故障でも保証外ならポータブルアンプならともかくDapなら中々辛いですね。

個人的にはkoontzさんと同じくONKYOかfiio x7待ちしてます。
SHUREはポータブルアンプかDapかどちらかでしょうね?

書込番号:19246271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/22 07:42(1年以上前)

個人的には、2.5mmのバランスは流行って欲しくないので、音にこだわっている会社なら採用してほしくなかったですねー

たしか、PHA3とかは音質的に良くないから採用しなかったのでは?

ケーブル作るときも元々GRDの部分が左−になるので、プラグが金属のカバーのやつだと平気なのかなと思ってしまう。


書込番号:19248845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

2015/10/22 17:16(1年以上前)

皆さん今日は
http://www.phileweb.com/sp/news/audio/201510/22/16531.html

SHUREはDapではなくアンプとコンデンサ型でしたね。

ポータブルDAC部位は今さらの96/24でこの値段…
コンデンサ型も中々笑えない値段で。

バランスのプラグの質の善し悪しは詳しく比較した事ないのですが、
2.5mmは端子の小ささがネック、反面3.5mmと違って3極と間違うトラブルはない

ALOだと大分前から普及しているのでアメリカなんかでは主流、反面抜き差し引っかかるので断線トラブルの要因になりうる

sony、ラトックは作成便利、ラトックと違ってsonyなら左右間違ったら音がでない仕組みあり
しかしながら見た目が不細工&全面に2穴スペース要ってところでしょうか

書込番号:19250102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2015/10/23 08:07(1年以上前)

丸椅子さん、おはようございます。

あと、3.5mm4極ってのも仕様としてはありますが、リモコンやノイキャンとの干渉や5極もあったりと、一般の消費者的には混乱してしまうでしょうね。

SHUREはザンネンでしたね。(^。^;)

書込番号:19251953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング