『三脚座』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (44製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『三脚座』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚座

2015/10/21 08:42(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

100-400 から 三脚座の形が変わりました。 容易に脱着できるようになって
三脚を使用しない時には、便利なんですが、構造が少し きゃしゃ に思えます

使っていると、だんだん ガタ だ出そうですが、バンバン使っている方で、そのような
経験がある方はいらっしゃいませんか?

えーと! 評論的な内容でない、アドバイス、コメント をお願いいたしたく

書込番号:19245761

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/10/21 16:31(1年以上前)

外しっぱ♪ ( ̄Д ̄)ノ

(↑評論的な内容でないコメント)

書込番号:19246685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:28件

2015/10/21 18:34(1年以上前)

バンバン使ってませんが、華奢な感じはしますね。

書込番号:19246964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/10/21 18:45(1年以上前)

 華奢な感じは確かにしますが、機能的にはこれで十分です。

書込番号:19247000

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/21 18:57(1年以上前)

過去の書き込みですが・・・

マサ君は、色を塗れと言ってます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000713956/SortID=18440615/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8EO%8Br%8D%C0#tab

書込番号:19247043

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/10/21 19:10(1年以上前)

.>使っていると、だんだん ガタ だ出そうですが

  「バンバン使う」がどの程度か分かりませんが,かなり頻繁に使っています.でも気になりません.
 スレ主さんは,三脚座は簡単に外れる構造なので,その点で不安を感じているのでは,と推察いたします.
 個人的には三脚座が容易に外れる機能を撮影時に忘れてしまって使ったことがありません.

書込番号:19247095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/21 21:48(1年以上前)

はじめまして。

バンバンガンガン使っているつもりです。が、手持ちなので三脚座は眼中にないです。
が、横のネジで回して外すタイプなのでしっかり締め付けていないと
バッグで擦れて外れた、または、どっかに紛失したっていうのはあるかもしれませんね。
まぁ〜余計なことは考えずにバンバンガンガン使いましょう!(⌒^⌒)b

書込番号:19247778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2015/10/21 22:12(1年以上前)

皆さんのカキコミからこのタイプのレンズですと 三脚座を使用しない撮影スタイルが多いのかもしれませんね
因みに、三脚座の使用率を考えると、50%以下かもしれません。 なので、キヤノンさんも、着脱可能な構造に
したのかもしれませんね。 そろそろ10か月(発売日に購入なので)使用してきましたが、だいぶガタが出てきました。
テレ側で三脚にセットすると、ガタで使用限界を超えています (当然強固な三脚です) また、リングの廻りも悪く
なってきました。 みなさん、そのような状況ではないようですので、 個体特有の問題なのかもしれません。
只今、キヤノンサービスで修理中ですが、あまり前例が無いようでしたら、ちゃんと直りそうで安心です。

書込番号:19247928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/10/23 13:34(1年以上前)

つうか、どんなに強固な三脚座でも、「緩める、締める」の手順をキチンと踏まないといずれガタは出ますよ。
それは三脚も同じ事。

書込番号:19252652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件

2015/10/24 10:54(1年以上前)

「緩める、締める」の手順をキチンと踏まないと・・・・・・・ 

 三脚座にも 手順があるんですね。 知りませんでした
 よろしければ、その手順 教えていただけませんか? どっかに書かれていたのかな・・・・

書込番号:19254943

ナイスクチコミ!2


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2015/10/24 12:29(1年以上前)

世の中には、たくさん便利な品があります。
次からは諦めて丈夫なアルカスイス規格を選択しましょう。
http://www.reallyrightstuff.com/Shop/All-Foot-Replacements/LCF-54-for-Canon-100-400mm-IS-II-USM.html

書込番号:19255131

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7006件Goodアンサー獲得:131件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/10/24 21:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

三脚座は小型なので
つけていてもつけなくても気にならないのでは?

利便性重視でのmodel changeですね

書込番号:19256543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/10/28 14:15(1年以上前)

三脚座の強度よりも、リング部分が脱着不可になっていることの方を心配してます。

これまで、三脚座リング部の黒い内張りが剥がれても、簡単に修理出来てましたけど、新型だと、そういうトラブル時の対策とか考えているのでしょうかね?

今のところ、トラブルはありませんけどね・・・

書込番号:19267000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2015/10/28 16:55(1年以上前)

皆様 多々アドバイスありがとうございます

結論としては、リングの変形(ぶつけた記憶はないんですがね)が廻りにくかった原因
三脚座プレートは交換になりました。 三脚座プレートの部品は、発売当初から少し変わったようです。
しかし、テレ側にすると、この構造できっちり止めるのは、難しそうですので、この仕様で使い方を
考える必要ありという事ですね
横道坊主さんからは、残念ながら、手順のリプライを貰えませんでした。 (悲)

書込番号:19267292

ナイスクチコミ!1


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2015/10/29 08:35(1年以上前)

この際、接合部分を溶接するしかないかもしれませんね(苦)。
たいてい、この手の望遠はクイックシューを取り付けて使うので、
何故、分離する必要があったのか不明。今まで通りで良かったのにね。

書込番号:19269110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング