『撮影した画像、動画ファイルの保存先選択について』のクチコミ掲示板

HTC Desire EYE SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh HTC Desire EYE SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HTC Desire EYE 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『撮影した画像、動画ファイルの保存先選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire EYE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HTC Desire EYE SIMフリーを新規書き込みHTC Desire EYE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire EYE SIMフリー

クチコミ投稿数:10件 人生はおもちゃ箱やぁ〜 

なかなか書き込みが少ないですが、
魅力的な機種ですよね。先日、ヨドバシで触ってきましたが、
質感も良くて気に入りました。特に、カメラの機能が気に入りました。

そこで、自分なりに調べてみましたが、わからなかったので
教えてください。外部メディアはmicroSDカードに対応と
なっていますが、今使っているnexus5の利用状況から、
画像や動画をたくさん撮影すると思いますので、
設定変更することにより、撮影データをmicroSDカードに
ダイレクトに保存できるかが気になっています。
ダイレクトに保存できないようであれば、内臓ストレージ
は最低でも32GBは必要だと感じています。

よろしくお願いします。

書込番号:19249574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2015/10/22 17:59(1年以上前)

機種不明

>測量野帳さん
HTCの端末であれば、カメラの一般設定にストレージの設定があります。
ストレージをSDカードに変更すれば、microSDに保存できます。

写真は、HTC J Butterfly HTV31の場合です。
多分これと同じと思われます。

書込番号:19250196

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 人生はおもちゃ箱やぁ〜 

2015/10/22 20:00(1年以上前)

>Nisizakaさん
返信いただきありがとうございます。
画像まで貼っていただき、感謝です。
だいぶ傾いてきました。
あぁ〜、ますます欲しくなってきました。

書込番号:19250495

ナイスクチコミ!0


afromamaさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/23 00:21(1年以上前)

>測量野帳さん
こんばんは。
回答ではありませんが。。。

このデザイン、いいですよねー。
私もauのキャリアから出ていればこれにしてたと思います。
内臓ストレージがやはりもう少し欲しいですが。

でもSIMフリーを経験した事が無いので諦めました。

ああ、来春辺りにこのようなデザインで出して欲しいなぁ。。。

Nisizakaさんからのお返事で心が揺らいでしまいましたね^^


因みに私は先日HTV31に機種変したばかりの者です。
その節はNisizakaさんにもお世話になりました☆

じっくり吟味してくださいね!

回答でもないのに失礼致しました。。。
(この機種の人気が少ないので寂しくて。ついお返事してしまいました)


書込番号:19251517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 人生はおもちゃ箱やぁ〜 

2015/10/23 07:18(1年以上前)

>afromamaさん
おはようございます。
ほんと心揺れています。
触った感触も良かったです。
私は写真撮影が好きなので、
カメラ機能が魅力的です。

さて、私は現在SIMフリー運用していますが
以前はソフトバンクでやく1万円くらい
かかっていましたが、3千円以下に
なりました。ほとんどがパケット通信
なので、通話が多い方だと、状況が
変わってくるかと思いますが、
通信費の削減が出来て、良かったと
思っています。

HTV31も良さそう名な端末ですね。

あぁ〜、心揺れ動きます。

書込番号:19251880

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2015/10/23 16:05(1年以上前)

>測量野帳さん
ヨドバシカメラにある実機でストレージの設定がある事を確認しました。
HTV31は発熱アプリ落ち問題さえなければね・・・。(汗

>afromamaさん
auはミッドレンジモデルには興味がない様子で、ちょっと厳しいかも。(汗

スマホもハイエンドばかりではなく、手頃なモデルが購入できて良いと思いのですけどね。
あと、キャリアは積極的にOSアップデートに対応して欲しい。
キャリア販売のAndroid端末は、OSアップデートに消極的なので良い端末もすぐに陳腐化してしまいます。
HTL21の海外版は、Android 4.4.2まで、HTL23の海外版は、 Android 5.0.2までアップデートしているのに…。(涙
Desire EYEとDesire 626はグローバルアップデートルールなので、その意味では長く使えそうと思います。

OSアップデートされない為に、古いAndroid OSに対応させないといけないのはアプリ開発者としては結構面倒です。(涙

書込番号:19252922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


afromamaさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/24 01:09(1年以上前)

>測量野帳さん

こんばんは^^
私も写真やカメラが好きです。最近はご無沙汰ですが
EOSを手に入れて3年くらいは取りまくっていましたw
カメラもって夢中になって撮影してると、我を忘れてしまいます!

子育てが忙しくなってからはあまり手に取ってないので。。。
そろそろまた使ってあげようかな?と思い始めております☆

デザインも触った感じもグーなら、もうゲット寸前では?汗)

私も通話はあまりしないんですよ。
家にいる時は固定電話からですし、
出かけてるときに使うと言っても
待ち合わせくらいなもので。

殆ど、検索したりゲームしたり、保護者の方たちとラインで連絡とりあったりと。
昔と比べてめっきり通話はしなくなってますね。



>Nisizakaさん

早速ホームページをお気に入りに登録しちゃいました。
車も素敵ですねー!
と言っても私、全くわからないのですが。。。
自分が運転するならバンブルビーみたいなのがいいな。。。くらいしかw
東京日和の記事では、ズラーっと並んでる車の中に
居そうですよね、バンブルビーとかジャズの車が。。。
もしくはワイルド・スピードに出てそうな車ばかりで
クラクラしてきました^^
男性の趣味ってかっこいいですね。

で、機械ものの知識がおありなのがやっと、納得いきました
ブログなどを拝見して、あー、だからこんなにも詳しいのかっ!
とわかりました。

HTCをずーーっと大事に使ってらっしゃってたんですね。
私もHTCがスキなので、先立つものがあったら
全機種に手を出していたかもしれません。

ところで。。。。
Nexus9が欲しくなってしまったではありませぬかw

むしろゲームなどはそちらに任せて。。。

あ、いやいや年末に自作パソコンに手を付けるかもしれないので
ちょっとそっちは我慢しときましょ。

パソコンはもういつ壊れてもおかしくないもので。。。

まあ、auから出る次のHTCに期待したいと思います!


スレ主様、すみません、全然関係ないお話をしてしまって。

スレ主様がよい買い物が出来ますように☆^^

書込番号:19254291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 人生はおもちゃ箱やぁ〜 

2015/10/24 10:06(1年以上前)

>Nisizakaさん

確認していただき、ありがとうございました。
私も仕事帰りにヨドバシカメラに立ち寄って
確認してみました。店員さんに説明してもらい
ましたが、Android 5以降であれば、ダイレクトに
外部メディアにダイレクト保存できるそうです。

書込番号:19254852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 人生はおもちゃ箱やぁ〜 

2015/10/24 10:25(1年以上前)

>afromamaさん

おはようございます!
私は、NEX-5を買ってから、カメラにはまりました。
その後、α55→α57となりました。
いつも一眼レフを持ちあるわけにもいかない
ですよね。となると、気軽に綺麗に撮影できる
スマホがかなり欲しくなりますよね。
facebookとかにもすぐアップできるのも
スマホならではの便利さですね。

>デザインも触った感じもグーなら、もうゲット寸前では?汗)

それがですね・・・ ヨドバシカメラで、他の機種も物色していたら、
zenfone2が高性能な割に安かったので、かなり迷っています。
よく考えたら、自撮はほぼしないので、フロントカメラの性能に
そこまでこだわらなくてもいいのかな・・・と思い出しました。
HTC Desire EYEがもう少し安ければ・・・と思いました。

うちの嫁さんも、子供の保育園のママ友とLINEでやりとり
してますね。簡単にメッセージやら、写真やら動画やらを
交換できて便利ですよね。

プロフィール拝見させていただきましたが、なんと!
最初に買ったPCが同じで驚きました。
「PC-8801mkIISR」です。ほとんど、オヤジのワープロ
マシンとしてしか活躍しませんでしたが、タイプするのは
私の役割でした。おかげで、タイプするスピードは
早くなりました(笑)

話が発展して、盛り上がって嬉しいです。
ありがとうございます!

書込番号:19254883

ナイスクチコミ!1


afromamaさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/24 22:28(1年以上前)

>測量野帳さん

こんばんは^^

プロフ覗かれましたね?ww

同年代なのかな?
PC98シリーズには手が出ず、PC88になりました。
私は単純にゲームやりたさに初めてローンを組んで購入した
一番高いお買い物でした。
若いながらも既に働いておりましたので、買うことが出来たんですが、
それでも当時で30万ほどかかっています。

それなのに、ソフト出なければ只の箱、、、と呼ばれていたので、
数年毎に買い換えていました。

今思えば、相当な金額をパソコンに貢いだ時代でありますw

でも、楽しかった。本当に寝る間も惜しんでいじってました。
ちょっとしたプログラミングを本を買ってきて試したり。
画面に只の丸が跳ねたりするような、しょーもないものです。
それでも四苦八苦して出来た喜びは今でも覚えてるんですよね。

スマホが無かった時代です。

今はこんなに便利になり不自由が無いのに、
あの頃のような
何だかトキメクようなワクワクする物になかなか出会えません。

だからデザインひとつにしても、「ぉおっ!?」となる物に出会えると
嬉しくなります。
ましてや同じ好みの人と出会えることにもワクワクします☆

候補機種が増えたようですね?w

どうしようかな。。。
そう悩んでる時がほんとは一番楽しい時間かもしれませんね。
(私はもっぱら娘が寝た後に、PCパーツを選んでる時間が今は楽しいです♪)

HTV31も、発熱は相変わらずしていますが、馴染んできたのか
アプリ落ちもせず、火傷するほどには感じなくなってきました。

やはり、購入して直ぐに決め付けるものではありませんね。
明らかに初期不良は別ですけどね。
近いうちに再レビューをし、評価もちょっと考えようかと思っています。
低すぎたかもしれません。


すみません、また長々と喋ってしまいました。

それではおやすみなさい^^


書込番号:19256692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 人生はおもちゃ箱やぁ〜 

2015/10/24 22:59(1年以上前)

>afromamaさん

こんばんは。
なんだか、同じ話題が話せてうれしいです。

うちは、「PC-8801mkIISR」を買ったのは、オヤジのほうでした。
やはりPC98は買えなくて、PC88になったって流れですね。
当時はプリンタも珍しかったと記憶していますが、かなり
うるさいプリンタもありましたが、さすがに家人が寝静まった
夜は印刷できませんでした。
ただ、実際は使いこなせていませんでした。
本格的に使い出したのは大学の後半でした。
ちょうどその頃に、MACと出会い、インターネットという
存在をしりました。ブラウザがNCSA Mosaicの時代です。
まだモデム通信で、通信費を気にしながら接続とか
今では考えられませんが、afromamaさんが仰るように
その頃のほうがなんだかドキドキがあったように
感じます。

さてさて、実は、今日ずっと悩んでいたんですが、
NTTーXの特売に一押しされて、Zenfone2を
ポチっちゃいました。会員限定のクーポンの効果で
かなり安く買えました。

届いてから、しばらく設定とかで楽しめそうです。
大学からの流れで、ずっとMACファンで、iPhoneユーザー
でしたが、IPhone5を最後で、さよならしました。
以前の経営難だった頃のAppleのほうが、好感が持てますね。

今回は、Choromebookも狙っているので、手堅く価格と
相談して、Zenfone2に決めちゃいましたが、駄文にお付き合い
いただき、ありがとうございました。

荒れている投稿も少なくないですが、こういう雰囲気で
話せると嬉しいですね。

アップデート適用で、性能アップする機種もありますし、
HTV31もかわいがってあげてください!

おやすみなさいませ(^−^)

書込番号:19256791

ナイスクチコミ!1


afromamaさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/25 00:19(1年以上前)

>測量野帳さん

グッドアンサーに選ばれるようなお答えはしていないのに。。。
ありがとうございます!
素直に嬉しい☆

すみません、よく読んでたつもりだったのに
お父様のパソコンだったんですね。汗)

そして、ご購入おめでとうございます♪
設定など、毎度の事ながら大変ですが、
それもまた楽しみのひとつ、ですもんね^^

書き込みは、今回で終了しますね。
お気に入りに入れさせてもらいました♪

では楽しいスマホライフを!

お付き合いくださいましてありがとうございました。
(返信御無用ですw)

書込番号:19257013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire EYE SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インカメへの切替方法 0 2021/06/06 1:00:30
U11SIMフリーはいくらで来るんだろう 0 2017/12/07 16:06:54
OSアップデートは来ないようですね 4 2017/08/12 23:40:50
連絡先を完全消去したい 2 2016/03/15 13:01:58
spモードメール 3 2016/02/19 20:04:01
インカメラについて 2 2016/01/27 7:12:21
Desire EYEの物損対応延長保証 2 2016/01/14 13:56:22
今だけタイムセール 0 2015/12/26 2:42:37
本日限り 1 2015/12/10 14:00:49
価格高いと思います 0 2015/12/02 23:58:50

「HTC > HTC Desire EYE SIMフリー」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire EYE SIMフリー
HTC

HTC Desire EYE SIMフリー

発売日:2015年10月中旬

HTC Desire EYE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング