『マイナーチェンジ情報ありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『マイナーチェンジ情報ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイナーチェンジ情報ありますか?

2015/10/26 00:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 tarioさん
クチコミ投稿数:240件

車検が、近いので、候補として、オデッセイ考えてますが、そろそろマイナーチェンジしますかね?情報ある方、教えて下さい。
ビッグマイナーに、なりますかね?さ

書込番号:19260223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/26 01:46(1年以上前)

MCしてまだ1年経ってないのにする訳がない。

書込番号:19260346

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/26 02:11(1年以上前)

tarioさん

オデッセイのMCですが、ハイブリッドの発売と同時期であるとの情報が流れています。

このハイブリッドの発売時期ですが、元々は今年の年末頃と言われてましたが、
開発が遅れており、来年3月頃には出てきそうです。

発売に先駆けて、東京モーターショーに出品されますので間もなく現車が確認出来そうです。

書込番号:19260363

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/10/26 06:58(1年以上前)

tarioさん

現行型オデッセイが登場したのは2013年9月です。

又、過去のオデッセイのマイナーチェンジ時期を確認してみると、登場から2年半から3年で実施されています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%BB%E3%82%A4#5.E4.BB.A3.E7.9B.AE_RC1.2F2.E5.9E.8B.EF.BC.882013.E5.B9.B4_-_.E7.8F.BE.E5.9C.A8.EF.BC.89

この事から来年春から夏辺りにマイナーチェンジすると予想出来ます。

書込番号:19260521

Goodアンサーナイスクチコミ!4


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/26 09:07(1年以上前)

ハイブリッド発売と同時期だと思っています。少なくともマイナーチェンジと同等の改良改善が行われた車体をハイブリッド仕様にして出すのでは。
今の車体にハイブリッドエンジン積んで、その後にマイナーチェンジならあまりにもお粗末な販売戦略だと思います。

書込番号:19260762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/26 09:07(1年以上前)

オデッセイハイブリッドは、来年4月頃になるそうですよ。
ディラーの話ですが、遅れているらしいです。

書込番号:19260763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarioさん
クチコミ投稿数:240件

2015/10/26 16:32(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
春ごろですね。
買ってすぐ、モデルチェンジが、いやだったので、参考になります。

書込番号:19261625

ナイスクチコミ!1


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/26 17:20(1年以上前)

私もハイブリッド導入と同じくして、ガソリン車の変更の可能性が有ります。と聞きました。

余談ですが、あまり売れておらず、売れない月もあるとの事。
座ってみたら、なかなかいい感じなんですがね!
営業の方曰く、トヨタの一人勝ちで、、、と完全に白旗上げてました。
私は、マイナーチェンジで値引きが渋くなるなら、
今のモデルの購入でもイイかな〜なんて考えてますが。

書込番号:19261787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/26 22:11(1年以上前)

本体は100万も高いハイブリットモデルの実燃費がリッター20kmとして単純に燃費が二倍ですね。
今のガソリン代で10万キロ走っても約65万円しか節約できない…
旨味不足ですね。

書込番号:19262633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Slot Aさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/10/27 07:41(1年以上前)

フィットハイブリッドがデビューした際に、ガソリンモデルとの価格差を燃費の差では取り戻せないのでは?と営業さんに訊ねたら、
ガソリンモデルよりも力強い出足とスムースな加速など、ガソリエンジンよりも優れた動力性能をアピールしていきたいとのことでした。
試乗で乗り比べでたしかに違いは感じたので、個人的には後は少しでも天然資源に優しく、少しでもCO2排出量、エコへの意識で買う方の価値観(動力性能は優れ、かつエコにプレミアム、上級グレードと価格差に納得出来るか)次第かなーと当時思いましたね。

オデッセイはフィットよりも重量はありますが、ハイブリッドの動力性能差はどうなんでしょーねー

書込番号:19263429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/10/28 05:01(1年以上前)

我がDの営業担当氏はハイブリッドはただの追加で春頃、ビックマイナーチェンジは通常のイヤーモデル(年次改良)スケジュールで秋頃では?と言ってました。
今までの大きな動きは20thアニバーサリー追加、ホンダセンシング追加、アドバンス追加くらいでしょうか…。
もうすぐ東京モーターショーが始まりますが外装デザインと足回り、そしてバッテリーをどのように配置したのか関心が集まりますよね。

書込番号:19266091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜558万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,344物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング