『レンズケースについて』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

24mm〜75mm相当(35mm判換算)をカバーし、ズーム全域で開放F2.8の明るさを実現した大口径標準ズームレンズ(Aマウント用)

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (5製品)


価格帯:¥68,800¥71,896 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:81x88mm 重量:577g 対応マウント:α Aマウント系 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650SONY

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

『レンズケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」のクチコミ掲示板に
DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650を新規書き込みDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズケースについて

2015/11/02 00:11(1年以上前)


レンズ > SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

スレ主 目☆さん
クチコミ投稿数:47件

先日ついに購入しました。
なかなか良いものなので、末永く使っていこうと思っています。

そこで、レンズケースを買おうと思い立ちましたが、初心者故にどれが良いのかが皆目見当すらつきません。
皆さんはどんなものを使ってらっしゃいますか?
参考までにお伺いしたいです。

書込番号:19279984

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の満足度5

2015/11/02 01:22(1年以上前)

>目☆さん
レンズケースについて私の場合、買ったのはいいものの使ったのは最初だけでした。
というのも撮影を行いに行くとき、カメラと複数のレンズを持ち運ぶときはカメラバックを使うので個別のレンズケースは不要。
普通の鞄の中に、カメラにメインレンズをつけて念のため別レンズを持ち運ぶ時に使った事がありましたが、結局鞄の中でレンズが移動してしまい取り出しや外したレンズの収納に時間がかかり、めんどくさい・・・
結局、旅行等の時は大きなカメラバックに必要なレンズだけをいれて空いたスペースに他の荷物を詰め込むスタイルで落ち着いています。

尚、本レンズはレンズフードを付けた状態だとかなり直径が大きくなります。
私が知らないだけだと思いますが私は市販品でこのレンズに都合の良いレンズケースは見たことがありません。
直接的な回答でなくて申し訳ありません。

書込番号:19280122

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/11/02 01:31(1年以上前)

目☆さん こんばんは

自分も 基本は カメラバック使用の為 レンズケースは使わない場合が多いのですが カメラバック以外で レンズ運ぶ時は ラムダの レンズケースの中から フードを含めた寸法の中から合うサイズ見つけ 使っています。

http://www.lamda-sack.com/pg98.html

書込番号:19280134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/11/02 01:55(1年以上前)

こんにちは。

>>皆さんはどんなものを使ってらっしゃいますか?

撮影に行く時は、カメラバッグ内に入れますし、家での保管では、防湿庫に裸で入れています。なので、レンズ専用のようなケースは持っていないです。
密閉したケースなどに、レンズを入れっぱなしにしておくと、カビの発生の原因になったりします。

レンズだけを持ち運びする時は、小さなショルダータイプのカメラバッグに入れて持っていきます。レンズも衝撃や振動に弱いので、クッションに守られたバッグの方が安心です。

書込番号:19280171

ナイスクチコミ!1


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオーナーDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の満足度5

2016/01/02 12:23(1年以上前)

基本はかばんにそのまま入れればいいと思います
ソニー機のAPSCで1650の出番は焦点距離の被った高い単焦点を持ってない限り圧倒的だと思いますのでどうせ傷だらけホコリだらけになります
保管用という意味であれば必要ないですね

例えばカメラはストラップに下げたまま,同じくらいの大きさのレンズを2本だけ,のような散歩を想定するならレンズエクスチェンジケース100AWをベルトにつけて利用されるといい感じです
屋外で気軽にレンズ交換できるので便利ですよ

書込番号:19453369

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/01/02 12:53(1年以上前)

 ソニーじゃないですけど、レンズケースは殆ど使いません。ことに、平常の保管時にレンズケースに収納しておくことは、場合によってはカビが繁殖する元凶になりかねないので厳禁だと思います。

 撮影時の持ち運びについては、その時に持ち出すカメラとレンズによってカメラバッグを選んでその中に裸で入れます。持ち出す本数が少ない場合はインナーボックスを普段使いのショルダーバッグに入れて入れて持ち出す場合もあります。

書込番号:19453449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/01/02 14:57(1年以上前)

小さいレンズでしたら、レンズポーチに入れてバッグ内で重ねて入れたり出来ますが、このレンズは大きい部類に入るので、バッグの一区画を使ってしまうと思います。
ですので、レンズポーチは余り必要無いかもしれませんね。

書込番号:19453674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/01/02 19:07(1年以上前)

目☆さん こんばんは。
ニコンのレンズソフトケースはいかがでしょうか?
華奢な作りですが、結構、便利です!
山登りで数本のレンズ持って行くときに重宝しています。
大きさ色々あるので確認してみてください。
多分、ニコン18-35mm用のCL-1118がちょうどいいかもしれません。
アマゾンでニコン製、他のブランド等、安価で購入できます。
どうぞご参考に。
http://www.nikon-image.com/products/accessory/lens_nikkor/

書込番号:19454188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 目☆さん
クチコミ投稿数:47件

2016/10/11 21:18(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
遅くなりましたが、goodアンサーを選出させていただきました。
具体的な商品を提示していただいたおふた方に感謝の意を示したいと思います!

書込番号:20287325

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
SONY

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

最安価格(税込):¥68,800発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング