『TRDリヤトランクスポイラー装着について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > マークX 2009年モデル

『TRDリヤトランクスポイラー装着について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マークX 2009年モデル絞り込みを解除する


「マークX 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
マークX 2009年モデルを新規書き込みマークX 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TRDリヤトランクスポイラー装着について

2015/11/03 18:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル

スレ主 Drivekidsさん
クチコミ投稿数:28件

G'sマークXにTRDリヤトランクスポイラーは装着可能でしょうか?
ディーラーさんにも伺ったのですが、TRD側からは明確に付くとの回答は得られなかったと返事をいただきました。
250GSパッケージがベースになっているので、もともと付いているスポイラーを外して取り替えるだけで済むのかなと思っているのですが…
やはりビスの穴の位置や形状等の問題があるのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

書込番号:19284909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/03 19:36(1年以上前)

オーナーでもなく憶測のレスですが‥お許し下さい。

スレ主さんが言われるように、ベース(トランク)が同じ物なので付くと思います。

しかしネジ穴は違うのが普通かと思います。

そうならば元々空いているネジ穴の処理をしないと水漏れすると思います。

そのような手順以外の施工(加工)がディーラー(会社)の規定で、できるのかが問題で明確な答えがないのかも‥

単純にシーリングすればいいのですが、その単純な施工(作業)も会社規定により現場(整備士)の足かせになっていることてあります。

書込番号:19285106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wish&vitzさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/04 20:40(1年以上前)

こんばんは。

みんからに装着された方が何人かいらっしゃるのでつける事は可能なはずです。

マークXカタログを見る限り、G’sのリヤスポイラーは単にブラック塗装になっただけと思えますし
アクセサリーカタログでもSパッケージの場合、標準スポイラーの取り外しと書かれています。

問題はアクセサリーカタログに、G’sへの装着は原則出来ないと記載されている事ですよね。

愛車のスポイラーを見る限りSパッケージと同じ物に見えるんで、単純に交換出来るような気がしますが・・・

書込番号:19288128

ナイスクチコミ!1


スレ主 Drivekidsさん
クチコミ投稿数:28件

2015/11/04 21:29(1年以上前)

>JFEさん
ご回答くださりありがとうございます!
シーリングをやってもらえるかをディーラーさんに確認したほうがよさそうですね。
部品だけ取り寄せても、施工できなければ意味がないですよね…

>wish&vitzさん
ご回答くださりありがとうございます!
お話にある、みんからを覗いてみました。ご自分で取り付けていらっしゃる方がほとんどですね。
自分はディーラーさんにお願いしたいのですが、原則取り付けできないのはなぜですかね(^^;;
ディーラーさんに聞けば分かるかな…

書込番号:19288328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wish&vitzさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/05 03:47(1年以上前)

>自分はディーラーさんにお願いしたいのですが、原則取り付けできないのはなぜですかね

私の勝手な推測ですが、G’sは後から発売されていますからTRDが各パーツを設定する時には装着検討されていないと言うのが本音ではないかと。
リヤスポイラーに限って言えば、元からあいている標準スポイラーの取付穴を利用するのがまともな設計者の仕事だと思いますが
他のエアロパーツがG’sで検討していないからエアロパーツ全てダメだと言っているだけのような・・・


憶測はさておき、TRDがだめならトヨタの客相へ聞いてみてはいかがでしょうか?
(アクセサリカタログの裏表紙にベース車両・純正用品の問い合わせはトヨタの客相へと書いてありますので)

G’sのリヤスポイラーはSパッケージのスポイラーを黒くしただけと判ればOKですよね?

トヨタお客様相談センター  0800-700-7700

書込番号:19289224

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Drivekidsさん
クチコミ投稿数:28件

2015/11/06 06:37(1年以上前)

>wish&vitzさん
お返事ありがとうございます!
なるほど、確かにそう考えると納得できますね。G'sのオプションパーツが少ないのもコンプリートカーをうたっているからなのでしょう。
まずは教えていただいた客相に電話してみます!

書込番号:19291992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Drivekidsさん
クチコミ投稿数:28件

2015/11/13 23:58(1年以上前)

>wish&vitzさん
ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。
結論から申し上げますと、取り付けることは可能だが担当のディーラーによって付けてもらえるところと付けてもらえないところがあるとのことでした。
そして、ネジ穴の位置は違うとのことです。
まず、トヨタの客相に電話してみたのですが、TRDの部品は取り扱いがないためTRDに直接電話してほしいとの回答をいただきました。
次にTRDに電話し、上記の返答をいただいた次第です。
後は担当のディーラーさんと話し合って決めようと思います。
ご回答くださりありがとうございました!

書込番号:19314805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wish&vitzさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/14 11:02(1年以上前)

>Drivekidsさん

>取り付けることは可能だが担当のディーラーによって付けてもらえるところと付けてもらえないところがあるとのことでした。
>そして、ネジ穴の位置は違うとのことです。

お力になれず申し訳有りません。
ネジ穴位置が違うとは意外でした。
追加が必要と言われるなら納得できるのですが・・・

確かにスポイラー小さいですね。
うちはパールなので、黒スポイラーだと強調されてまあいいか?
と思っています。

ディーラーが対応してくれる事を祈っています。
(トヨタのディーラーでも 86だと車高調・社外アルミ・社外エアロ・スバルパーツの取付等
 車検対応なら何でもやりますみたいに言ってくれるんですけどね)

書込番号:19315796

ナイスクチコミ!0


スレ主 Drivekidsさん
クチコミ投稿数:28件

2015/12/19 23:23(1年以上前)

>wish&vitzさん
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
その後ですが、無事にリヤトランクスポイラーの装着ができました。
別穴を開ける覚悟で注文したのですが、いざ取り付けてみるとやはり同じ穴の位置だったようです。
結果として思い描いていた装備になりました。
この度はご助言くださり誠にありがとうございました!

書込番号:19419153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wish&vitzさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/21 20:27(1年以上前)

>Drivekidsさん

リヤトランクスポイラーの装着完了おめでとうございます。
穴あけも無しとの事で良かったですね。

あまりお役に立てませんでしたが、これかも情報共有等させて頂ければと思います。

書込番号:19423830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX 2009年モデル
トヨタ

マークX 2009年モデル

新車価格:238〜540万円

中古車価格:45〜747万円

マークX 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,096物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング