『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥84,980 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています。

2015/11/07 12:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

スレ主 00toki00さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは、はじめまして。
この度新しくカメラを購入したいと考えています。カメラに関しては全くの初心者です。今まではiphoneで撮影していましたが、ボケ感のある写真に憧れています。

・PL6
・PL7
・Canon X7

CanonのX7を第一候補にしていたのですが、お店に見に行った時、X7であればミラーレスと画質はあまり変わりませんよ〜と言われました。そこで見せてもらったOLYMPUSと迷っています。
撮りたい写真は、旅行に持って行きたいので風景や、最近飼い始めた子犬、そして趣味のドールなどです。綺麗に光が入るといいなぁと思います。

・上記機種であれば、どれがお勧めでしょうか?
・ボケ感、光の具合を出すためには、付属レンズでは難しいでしょうか?(いずれの機種もダブルズームキット購入予定です)
・また、他におすすめ機種などあれば教えてください。

年末に出かける予定があるので、それまでに欲しいなぁと思っています。なにかアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:19295522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/11/07 12:20(1年以上前)

P-L6のWズームに、45ミリF1.8だと安価でぼかせます。

書込番号:19295576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/11/07 12:35(1年以上前)

00toki00さん こんにちは

PL6・PL7は予算に合わせてでいいと思いますが ミラーーレスの方がレンズを含めコンパクトで 追加レンズも マイクロフォーサーズの方が 明るくリーズナブルなレンズも揃っているので 良いと思います。

後 追加レンズも必要になると思いますが 25mmか45mmの明るい単焦点レンズ追加すると ボケの大きな柔らかい写真撮れると思います。

書込番号:19295626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/11/07 13:00(1年以上前)

お店の人のアドバイスはちょっといい加減ですね。

ぼけの量を重視した場合、Canon EOS Kiss X7が頭ひとつ抜けています。

また、ぼかしやすい安価な単焦点レンズもあります。

ですので、まずはCanon EOS Kiss X7のレンズキットとCanon EF50mm F1.8 STMあたりから始めてみては如何でしょうか?
http://s.kakaku.com/item/K0000484120/
http://s.kakaku.com/item/K0000775509/

ただ、Canon EOS Kiss X7のサイズに不安を感じるのであれば、OLYMPUSを選んだほうがよろしいかと。

書込番号:19295696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/07 13:03(1年以上前)

>お店に見に行った時、X7であればミラーレスと画質はあまり変わりませんよ〜と言われました。

以前に、フルサイズのEOS5Dmk2でもスマホのiphoneと画質は変わらないという人もいました。
このあたりは、画質に対する基準は人ぞれぞれですので、自分で確認してみたほうがいいと思います。

オリンパスやパナソソニック等のマイクロフォーサーズ陣営の人は、
当然ながら、お店の人と同じように、画質面で負けることはないと思っていると思いますし

ミラーレスより大きく重い一眼レフを使っている人は、大きく重くても何らかのメリットがあるので使っているのだと思います。

その為、最終的には自分が満足できるかどうかが重要です。


>今まではiphoneで撮影していましたが、ボケ感のある写真に憧れています。

ボケ感のある写真を撮りたい場合は、撮像素子の大きいカメラの方が有利です。
その為、候補の中ではEOS Kiss X7が一番向いています。

また、キットレンズで背景をぼかした写真を撮るよりも、
単焦点レンズを使ったほうが背景をぼかした写真を撮りやすいので
キット付カメラを買ったほかに、単焦点レンズも購入するといいと思います。

キヤノン EF50mm F1.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000775509/

だと、価格も比較的安く、中望遠の画角で被写体との距離もちょうどよく
明るさもF1.8とズームより明るいので、背景をぼかした写真を撮りやすいと思います。


>また、他におすすめ機種などあれば教えてください。

撮像素子が大きいほうが有利ですので、ミラーレスにしたい場合もAPS-C撮像素子のカメラがいいと思います。

FUJIFILM X-M1 レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000009311/

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000011848/

書込番号:19295704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/11/07 13:10(1年以上前)

 X7は一眼レフ。E-PL6,E-PL7はミラーレス一眼。基本的にX7は光学ファインダー(カメラ上部の覗き穴)を覗いて写真を撮るもので、PL6,PL7は、別売の電子式ビューファインダーがありますが、基本は背面の液晶を見て撮影するスタイルになります。

 ボケ自体はX7の方がやや有利ですが、F値の小さいレンズを使えばその点はカバーできます。ただし、ズームできないレンズになる可能性が高いので、その不便は受け入れる覚悟は必要です。またX7に同じF値のレンズをつけて同じ大きさに撮ればX7のほうが良くボケます。

 とはいえ、iphoneとの比較であればどれを選んでもボケ表現は段違いだと思いますので、ファインダー撮影をしないなら、ミラーレスで十分だとも思います。6と7の仕様の違いは下記を参考にしてください。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013474_J0000008193_K0000484119

書込番号:19295724

ナイスクチコミ!2


techosakaさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/07 13:38(1年以上前)

>また、他におすすめ機種などあれば教えてください。
canon x7と似た感じで
ニコン D3300はどうでしょうか。

D3300 18-55 VRII レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000011499/

canon x7と悩みましたが、結局これにしました。
(x7と同様APS-Cセンサーサイズ)

書込番号:19295774

ナイスクチコミ!1


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2015/11/07 13:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

左からE-PL6+オリ17mm F1.8、M3+22mmF2.0、GM1+オリ17mmf2.8

左から、GM1+オリ17mmf2.8、M3+22mmF2.0,E-PL6+オリ17mm F1.8

>00toki00さん
はじめまして!
A-PS機なら、CANONのEOS-M3、マイクロフォーサーズ機ならパナソニックのGM1もぜひ候補に!

持ち歩き参考に、大きさ重さの比較を書いてみます。
X7→116.8x90.7x69.4 (本体370gカード・バッテリー込みで366g)
M3→110.9x68.0x44.4(本体319g、込みで407g)
E-PL6→110.5x63.7x38.2(本体279g、込みで325g)
E-PL7→114.9x67.0x38.4(本体309g、込みで357g)
GM1→98.5x54.9x30.4(本体173g、込みで195g)

私は5年ほど前から、マイクロフォーサーズユーザーですが(オリンパスのE-P1〜E-P3〜E-PL6と使ってきて、今はGM1)
この夏CANONのM3に出会って、その出てくる色と画質に惚れて、22mmf2.0という明るい単焦点と、
18-55mmという標準ズームががついたWレンズキットを買いました。
E-PL7+14-42mmEZと、値段も重さも殆ど変わらなかったのも選んだ理由です。

見た目と、使い勝手、はたまた出てくる色合い(デフォルトでは各社かぶっている色に違いがあります)と画質は、
各人それぞれお好みがあると思いますので、SDカード持参で、撮り比べなさってみることを、お勧めします。

書込番号:19295812

Goodアンサーナイスクチコミ!4


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2015/11/07 14:05(1年以上前)

訂正です。
上記重量、X7とM3の、カードバッテリー込みの重量が間違えていました。

正しくは、
X7→本体370gカード・バッテリー込みで407g
M3→本体319g、込みで363gです。

書込番号:19295837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/11/07 17:39(1年以上前)

ボケに憧れをお持ちなのはよくわかりますが・・・

その前に、ファインダーで撮るのか、液晶画面を見ながら撮るのかをお決めになっては。X7を含む一眼レフはファインダー撮影ならAF(ピント合わせ)は速いのですが、液晶画面を見ながら撮るライブビューだと遅いですよ。

じっとしていてくれるワンコなら問題ないでしょうけど、動き回るのが好きな性格だとちょっと難しいかもしれません。ライブビューならE-PL系のほうが使いやすいと思います。

また、E-PL系は見た目よりもズッシリ感があります。重さを気にされるなら、もう一度量販店でご確認を。

書込番号:19296348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/07 18:48(1年以上前)

>00toki00さん

こんばんわ。

一眼レフ・ミラーレスの話やボケの件は他の方々が丁寧に説明されているのでそちらを参考に♪

僕は一眼レフとミラーレス両方を使っているのですが、一眼レフは旅行には嵩張るのでミラーレス一眼ばかり持ち出しています。

ウチではトイプードルを飼っているのですが、ドッグランの予定や憧れがあるのでしたら光学ファインダーの付いている一眼レフのほうがラクに撮影できます。

まぁ…ちょっとした散歩や公園などでリードを着けて遊ばせる程度でしたらミラーレスでも撮影はできるんですけどね(笑)

旅行時のカメラの大きさは気にならなかったり、ドッグランの予定などが無いのでしたらどちらのカメラでもOKでしょうが、ちょっとその辺が気になったので書き込みさせていただきました。

書込番号:19296547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 00toki00さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/07 19:10(1年以上前)

>松永弾正さん
>ぽん太くんパパさん
>みなとまちのおじさんさん
>TT28さん
>techosakaさん
>遮光器土偶さん
>フェニックスの一輝さん
>ゆいのじょうさん
>もとラボマン 2さん

皆さん、ありがとうございます。とても勉強になります。
追加でレンズを購入することも視野に入れ、もう一度お店へ行ってみようと思います。
たくさんのお返事、ありがとうございました。

書込番号:19296621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/07 19:50(1年以上前)

激安ですからね〜〜。もう1台買っとこうかなあ。この価格になってくるとレンズ交換用ボデイ、、、(汗)

書込番号:19296733

ナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2015/11/07 21:53(1年以上前)

別機種
当機種

上はAPS-C機に50mmF1.8とマイクロフォーサーズに45mmF1.8での作例ですが、
ボケと画質の違いが「頭ひとつ抜けて」明確に見えるならAPS-C機にした方がよいです。

書込番号:19297128

ナイスクチコミ!4


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2015/11/07 22:41(1年以上前)

>00toki00さん
グッドアンサーいただき、ありがとうございます。
年末のご旅行に間に合うように、納得できるお買い物できますように。(o^v^o)

>zorkicさん
頭ひとつ抜けているかどうかは別として、私の目には、手前の花の立体感が違うような。。
NEXのほうが、細い花弁の先までくっきりして、背景から浮き上がって見えます
露出の違いもあるようですが、NEX-5Nのほうが色合いに濁りがなく、背景ボケもうるさくなく自然な感じがします。

*SONYはあまり好きなメーカーじゃなかったですが、これを見せていただいて、ちょっと見直しました(笑)。

書込番号:19297341

ナイスクチコミ!2


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2015/11/08 07:37(1年以上前)

別機種
当機種

>TT28さん

被写体によりますが、蝉の抜け殻などを撮るとソニーがもっとも透明感を出しやすいです。付属ソフトCaptureOneのクラリティーも使いやすく。ただ曇天ではよいですが、晴天だと地味で薄い印象になることが多いです。

「濁り」については、
NEX5nは風景、E-PL6はナチュラル設定なので
コントラストと彩度が影響しているかもしれません。
E-M1だとiFinishがNEX5nの風景に近いけどPL6では盛り過ぎ。

「立体感」はピント位置の影響もあると思います。
同じものを異なるカメラで撮っていると面倒くさくてなってAFで撮ってしまってずれてます。
拡大しながら調整しているとどっちがどっちかわからなくなりますが拡大しないときの印象は並べて比較すると違いますよね。

書込番号:19298051

ナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2015/11/08 07:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

E-M5, 45mmF1.8, iFinish

NEX5n, 50mmF1.8, 風景

X-A1, XC16-50, velvia

E-M1, Samyang85mmF1.4, iFinish

85mmだけちょっと近いですが、ボケと色合いの比較です。

書込番号:19298086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/08 08:57(1年以上前)

先にもレスがありましたが、「ドッグラン」をするかどうかでしょうね。

ドッグランが未定で一眼レフの大きさに我慢できないなら、せめてミラーレスで
AFが一番速いソニーのα6000ダブルズームあたりにしておいた方が無難
かもね。

ドッグランではα6000でもAF外しますので、E-PL6では論外ですね。

書込番号:19298222

ナイスクチコミ!0


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2015/11/08 11:34(1年以上前)

■zorkicさん

>E-M1だとiFinishがNEX5nの風景に近いけどPL6では盛り過ぎ
たしかに、<PL6では盛り過ぎ
E-P1やE-P3までは、すっきりした画像だったんですけどね。<低感度時
E-M1は使ったことがないですが、これを伺うと使ってみたくなりました。
そういえば、P3まではパナのセンサーでしたが(確かE-M1もそうですよね?)
今のオリ機は、ソニー製センサーになったので、高感度には強くなったようですが、
色の出し方は、変ったような。(私の目には、黄色っぽい赤みかぶりになった印象です)



書込番号:19298723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/11/16 10:35(1年以上前)

考えられないくらい安くなっていますからね。
無理して最新機種を買わなくても型落ちを購入が賢い選択なのかも…と最近思うようになりました。
これだけ安いならE-PL6はお勧めですよ。

書込番号:19322517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

最安価格(税込):¥84,980発売日:2014年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング