『チャレンジこそが進歩』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『チャレンジこそが進歩』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

チャレンジこそが進歩

2015/11/07 22:45(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:38件

ノーマルでも随分速いよ
AMD FX-8300 こばかにする人いるけど、どれくらい 性能引き出せますか??
それほど、引き出せていない人多いはずです

書込番号:19297352

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件Goodアンサー獲得:2467件

2015/11/08 03:36(1年以上前)

小生,AMD FX8350を2013年から使っています,
全く問題はないのですが,新しいM/B や チップセットが,
出てこない ??? のが残念!

書込番号:19297861

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2015/11/08 09:24(1年以上前)

今更この商品を推す理由が判りません。

そもそも性能が引き出せない構成であることが問題でしょう。
マルチスレッド優先の構成でありながら以外とマルチスレッド性能が伸びない、シングルスレッド性能はかなり低い、更に消費電力も多いでは、魅力のある商品とは言えないでしょう。

書込番号:19298304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2015/11/09 00:44(1年以上前)

uPD70116さん 沼さんさん 書き込みありがとうございます。 
さっしのとうり、性能は、良くありません。 ただ、踏み台の糧です
すでに、ご存知かと思いますが来年後 新型出るみたいですね AM-4マザー 新型CPU
あくまでも本誌の説明だから、あてになんかしていませんが

書込番号:19301078

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件Goodアンサー獲得:2467件

2015/11/09 06:43(1年以上前)

ま,メインマシンではないので(一台はAMDと言うスタンス・・・)すが,
ASRock 990FX Extreme4 を使っています。
Win 10 Pro x86 で,FDD Moデスクが動く・・・楽しいですよ〜
ATA133 IDEコネクター 何ぞがあって Win10対応・・・ZIPドライブも OK!
あ, ZIPドライブ・・・ ご存じない! コリャ また失礼!

書込番号:19301341

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/11/09 12:18(1年以上前)

FX-8350を3年現役で使ってますが、遅いって感じたコトはないですよ。

高クロックで軽快だし、負荷に対してタフだし、同じ性能を出すならIntelのプロセッサと比べて電気喰いではありますが、一般的な使い方するなら、経済的に是正すべきってほどの差は出ないと思います。

だいたい、8スレッドをフルに使いきるような使い方はあまりないですから、FXに比べて評価の高いCore i7だって、もて余してるユーザーがほとんどでしょう。

CPU使用率100%にならないことを自慢してるとか、「それってつまり、オメェには不用なスペックってこったろ?」的なレビューが溢れていて微笑ましい。

でも、趣味で作ってる自作PCは用途とスペックを合わせる必要もないのです。
欲しい時に買える経済状況なら買うってだけの話。
実のところ、使いきるとか余剰性能だとかはどうでもイイのです。
フェラーリ買う人が時速300qで通勤する必要に迫られて買ってるワケではないように…

でもまあFXは、なにぶんプラットフォームからして古いですから、これからわざわざ選ぶモノでもないって話でしょう。


自分は普段使ってる歴代APUでも快適ですし、Core i7機やCore i5機だって何台もありますが、皆それほど快適性に差はありません(メモリは全て8GB以上積んでる)

はっきり差が出るのは、待ち時間が出来る処理の時。
でもまあ、どうせ待つんですから、待ってる間に何できるか?っていうライフスタイルの差のほうが大きく出ますよ、きっと。
こーゆー時は速いマシンが一台あるだけより、多少遅くてもマシンが複数台あったほうがイイです。

書込番号:19301869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/11/13 22:56(1年以上前)

>沼さんさん
同じ製品使ってますよ マザー Zipドライブ使ったことあります。
ギガバイト マザー使ってましたがなんせ 1回に付き 二度おちしました。
ギガバイトは、もうタイゾウ外です。

書込番号:19314600

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件Goodアンサー獲得:2467件

2015/11/14 05:15(1年以上前)

>uPD70116さん

ZIPドライブ ・・・ この間,ハードオフ(かな???)に,
5枚組ディスク がありました! 思わず 購入 。

書込番号:19315156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング