オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 35〜556 万円 (2,064物件) オデッセイ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
アドバンスEX購入予定の者です。
皆さんの経験上のご意見をお聞かせください
ボディ色をヴィーナスブラックかモーブパールかで悩んでいまして…。私の中では、本当にどちらも甲乙つけがたく、強いて決定すならメンテし易く、新車時の輝きを保てる方にしたいと考えています。
モーブパールについては、現車を見たことが
ありませんので、同色オーナーさんのご意見を参考にさせて頂きたいです!
また、ディーラーOPでペイントシーラントかガラスコーティングのどちらかをお願いしょうと思っています。
施工経験のある方がいらっしゃれば賛否のご意見を伺いたいです。
質問ばかりで失礼しますが、せっかくのマイカー購入ですので、後で後悔の無いようにしたいと思い、書き込みました。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:19302385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
グラマラスモーブパールに乗っております。
携帯からの為か、画像を貼れなくて申し訳ありませんが、落ち着きある色味で大変気に入っています。
当方の名前で検索していただければ、みんからでヒットするはずです。
書込番号:19303668
2点
返信ありがとうございます。
グリルのカスタム、素敵ですね!
モーブパール良いですね。天候や日差しの角度等で、車の表情が変わりますよね!
少しモーブパールに傾いてる自分が…。
私なりに、もう少し楽しく悩んでみます。
書込番号:19303771 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして、プレミアムビーナスブラックパールにのっていますがこちらも夜は黒日中は濃紺色 朝方は青紫っぽい色あいになります
書込番号:19304765 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>freeomさん。ご返信ありがとうございます。
ヴィーナスブラックも魅力的ですね!
夜に出会した時は、当方のヘッドライトに照らされた色が凄く魅惑的でした。
日頃のお手入れは大変ですか?
コーティングなどの処理はされているのでしょうか?
なにぶん、濃色系を所有した事がありませんので小キズや洗車キズが気になりまして。
どうぞ、ご教示下さい。
書込番号:19304826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウルトラグラスコートNEOに納車時にしています
流石に飛び石の傷はありますがウェス洗車なので吹き傷はほぼなくいまでも新車同様です
ただDのガラスコートが、よいかはねだんからするとなんとも言えないかんじです
書込番号:19304892 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納車時のサービスで、ウルトラグラスコートNEOを、オーキッドホワイトパールに施工してもらいました。
結果ですが、撥水性なので水弾きは良好ですが、汚れ落ちはイマイチな感じです。
初回は水洗いにトライしましたが、水だけでは汚れは落ちませんでした。
今はコーティング用のシャンプーで手洗いし、液体ワックスで簡単に仕上げています。
頑固な汚れは付かないようなので、効果はほどほど、ですかねー
ウチは屋根なしです。
書込番号:19305706 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当サイトや他の書き込みを見ていますと、Dでのコーティングは、あまり評判がよろしくないようですね…。
私は、ローンを組んで購入するので、コーティング代も含んだ支払いにしたく、Dでお願いしょうと考えてますが、1度D施工か専門店の外注か確認してみます。
しかし、本当に色選びに悩みます(~_~;)
書込番号:19305714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぼん凡ぼんさん。返信ありがとうございます。
コーティングに過度な期待をするのは、難しそうですね。
私もせっせと車磨きに勤しみます!
私の現車はパールホワイトのステップWですが洗車はDの機械式に任せてます。
今の洗車機は昔と違い、なかなかよろしく、
洗車キズも付かないように感じます。
パールホワイトなんで、あまりキズが目立たないだけかもしれませんが(^^;;
書込番号:19305757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はヴィーナスブラックでグラスコーティングneoをオプションで施工しました、(モーブに惹かれていたのですが実車が見れず)コーティング類は初めてです、最初の1ヶ月位は凄い水弾きだなと思いましたが、そのまま放置するとウォータースポットがそのまま残ります、都度拭き取れば良かったんですが、水弾きが悪くなったので一度市販のクリーナーで垢落とししましたが、結構大変で天井とボンネットだけで挫折しました。一時的に水弾きは復活しましたが駐車場屋根無しは大変ですね。私見ですけど、オデの塗装って塗膜が薄い気がします ボディ表面の白っぽい傷、過去乗ってた車ではコンパウンドで落ちてた様なものもキズが深いのか落ちません。長文しつれいしました。
書込番号:19306457 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>テレンコリーさん、はじめまして。
やはり、黒系は雨後が大変みたいですね!
撥水性ガラスコーティングの場合は、ウォータースポットが気になりますよね。
貴殿のコメントを拝見したら、ヴィーナスブラックを維持する自信が…。
モーブパールは、少しグレー色に近そうなんで維持しやすいのかな、とも思ってます。
確かにホンダは、塗装が少し貧弱ですね。
過去に5台所有しましたが、3年程で新車の
ツヤが落ちて、古臭く感じます。特にソリッド色は顕著に現れてました。
書込番号:19306574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RC1アブソルートEX乗りです。自分が選んだボディーカラーはプレミアムヴィーナスブラック・パールです。
この色を選んだ理由は単純に、黒・紺・紫と天候や時間帯で表情を変えるこの色の美しさに魅せられたからです。純金がガラスフレーク状にまぶしてあるとのことで、陽光の元ではギラギラしていて存在感もあります。それ以外にも「アブソルート専用色であること」という点に特別感を感じました。せっかくアブソルート、しかも最上級グレードを選んだので余計に。
また、過去に所有していたRB1アブソルートもボディーカラーはナイトホーク・ブラックパールでして、新しい専用色はそれに近い雰囲気があったので。
嫁はホワイトオーキッドパールを推してきまして、実際ホワイトもホワイトならではの魅力があり捨て難かったのですが、最終的に自分がプレミアムヴィーナスブラック・パールを押し通しました。笑 やはり傷や汚れなどは目立ちやすく、綺麗な状態を保つのは難しいですが、今はこの色を選んで本当に良かったです。
コーティングですが、自分はディーラーOPでガラス系コーティングのスーパーEXコートを施工してもらいました。ディーラーOPのコーティングはやはり高いので、知り合いの板金屋さんでガラス系コーティングをディーラーより安く施工してもらおうと思ったのですが、ディーラーからは「コーティングも含めての値引きなんです」と言われ、結局ディーラーコーティングになりました。塗装面を守る為にも、とりあえずコーティングは必須かと!
最初の車検までに、板金屋さんにもっと効力のあるガラスコートを施工してもらおうと考えています。
書込番号:19307954 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
Dでガラスコートすると専用のメンテナンスセットがもらえます
私の方はこのセットのみで洗車しています
水滴の件ですがマメに拭いている方ではないですがいまのところありません
ちなみに駐車場は屋根なしです
色については私は白とプレミアムビーナスブラックで悩みましたよ
結果は前者がホワイトその前は黒その前は白とその流れをくみいまに至ります
いまの感想はプレミアムビーナスブラックで良かったと感じてます
書込番号:19308165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RC1Wさん、こんばんは。
写真付きのコメントありがとうございます。
綺麗に手入れさたヴィーナスブラックはカッコいいですね!
皆さんのカキコミを拝見してコーティングで
あれこれ悩む必要もないかな?と感じてきました。いざ手元に届くとアバタもエクボで些細な事と割り切れそうです。
しかし、カラーだけは割り切れそうにないので、もう少し悩んでみます。ブラックも良いですがモーブパールも捨てがたい…。
書込番号:19308723 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Gエアロのモーブパールに乗ってます。
モーブパール、めっちゃくちゃかっこいいですよ。
かっこよすぎて私ブログ作っちゃいましたよ。思い出作りに( ´ ▽ ` )
良かったら参考に覗いてみてください。
モーブパールの色んな顔を撮ってますから。
http://odyssey3.blog.fc2.com
因みに弄ってません。どノーマルです(^^;;
書込番号:19308846 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ねこがこねさん。はじめまして。
ブログ拝見させて頂きました。
オデッセイへの愛情がギッシリ詰まった写真集ですね!
モーブパール良いです!撮影がお上手なのももちろんですが、思ってた以上に濃色で深みのある感じが購入欲をそそります(^^;;
コーティングやお手入れは、どうされてますか?
書込番号:19310034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キャノンデイルさん
ブログ見て頂きありがとうございます。
モーブパールはホント色んな顔を見せてくれるので、写真撮るのが楽しいです。
コーティングですが、残念ながらやっておりません。
今思えばやっておけばよかったと後悔しています。
有用な情報なくてすみません。
洗車は月二回の頻度でシャンプー洗車とワックス洗車交互にやってます。機械で!
手洗いは半年で終了しましたw
理由はやっぱ大変だからです。しんどくなって止めました。
色選び悩みますが後悔のないよう願っております。
書込番号:19310416 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ねこがこねさん。返信ありがとうございます。
私も現車はDの機械洗車です。Pホワイトなので洗車キズは、気になりませんので現状で満足してます(^^;;
オデッセイは濃色を選ぶのでコーティングを施し、しばらくは、頑張って手洗いしようと
思います。
後悔なきよう、最後までボディカラーで悩みます!
書込番号:19311195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もブラックパールです。
昨日、助手席ドアノブ付近に爪かバッグのヘアライン傷見つけ、家内と少し揉めました。
補修する程ではないが、クッキリ際立って目立つ訳です。
万が一、契約時点に戻れるならば、間違いなくシルバー買います。
使えばキズ付くのは当然ですが、いい車だし、長く乗りたい大好きな車だからこそ遺憾でした。
書込番号:19323851 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
目土盛男さん
はじめまして。
お気持ち察します…。私も自車が新しい頃は、些細なキズでも妻にもう少し大事に扱ってと小言を言ったものでした。
でも、そのような甲斐あってか?なかなか綺麗な状態を保てています。
やはりホワイトと比べるとブラックパールはキズが目立ちますか?少々のキズならクリーナーやコンパウンドで消せる感じですかね。
書込番号:19323936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>目土盛男さん
自分もその意見に激しく同意です。
当初シルバー希望していましたが、無難でおじさんぽいといわれ諦めました。
オデのシルバーはとっても良い色なのですが、妻の先入観でなかなか理解してもらえませんでした。
グラマラスモーブパールにして、濃色は似合うので気に入ってはいますが、その傷、必ず付きますよね。
我が家は道具だと思って言わないことにしましたが...。
小さい子どもがいるので、不必要に手で触りながら車の横を通るのでその小傷も気になります。
書込番号:19324271
3点
>ご回答頂いた皆さま
先日やっとの事でアドバンスEXの契約に至りました。
悩みに悩んだ色ですが、ヴィーナスブラックパールを選択しました。
運良く契約したDに候補のモーブパールとヴィーナスブラックが納車前の状態でありましたので、じっくり見比べる事ができ、最終的には妻の意見を尊重し、ヴィーナスに至りました。
コーティングはD施工のガードコスメSPなるものを選択しました。色々調べましたが賛否あり、良いモノかイマイチわかりませんが…。 ただ納車までの担当整備士さんが良い方のようなので、少し安心です。
皆さまの意見を参考にし、おかげで、ほぼ満足できる購入が出来ました。納車まで暫くありますが、楽しみに待ちたいと思います。
また、子供達との色々な思い出が詰まった現車のステップWにも今までのお礼を込め、ピカピカの状態で引き渡してあげようと思います。
駄文になりましが、ご回答頂いた皆さまには、お礼とご報告とさせて頂きます。
書込番号:19366645 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/02 4:18:45 | |
| 20 | 2025/12/13 16:29:15 | |
| 3 | 2025/11/19 11:03:36 | |
| 10 | 2025/10/10 20:00:35 | |
| 8 | 2025/09/06 17:48:26 | |
| 5 | 2025/10/30 19:33:25 | |
| 5 | 2025/08/28 21:58:35 | |
| 18 | 2025/07/22 6:30:06 | |
| 14 | 2025/05/09 11:10:03 | |
| 31 | 2025/04/09 4:56:32 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,407物件)
-
オデッセイ アブソルート プッシュスタート Bluetooth テレビ 左側パワースライドドア 内外装クリーニング込 8人乗り
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 15.3万km
-
- 支払総額
- 183.5万円
- 車両価格
- 169.9万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 44.7万円
- 車両価格
- 37.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 230.1万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 354.2万円
- 車両価格
- 339.8万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜493万円
-
44〜548万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
27〜722万円
-
30〜729万円
-
26〜748万円
-
48〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















