『EF1200mm…』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『EF1200mm…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信28

お気に入りに追加

標準

EF1200mm…

2015/11/11 03:37(1年以上前)


レンズ > CANON

スレ主 もらーさん
クチコミ投稿数:806件

EF1200mm f5.6の中古がB&Hのused shopに出ていました。
http://www.bhphotovideo.com/c/product/801201815-USE/canon_2527a001_super_telephoto_1200mm_f_5_6l.html

お値段なんと18万ドル…このレンズが中古で出ている事自体初めて見ましたが、とんでもない値段ですね。
どんな所が購入するんでしょうかねぇ。

書込番号:19306980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/11/11 07:59(1年以上前)

リンク先に書いてある、

ナショナル・ジオグラフィックとかスポーツ・イラストレイテッドあたりは確かに使うでしょうね。値段的にも焦点距離的にも。

個人で所有してたら「ちょ、おまw」だけど☆

しかし中古で18万ドルてw
新品いったい幾らやねん。 ((((;゚Д゚)))))))

書込番号:19307178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22258件Goodアンサー獲得:186件

2015/11/11 08:32(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

> 新品いったい幾らやねん。 ((((;゚Д゚)))))))

灯台元暗しとは言うけれど
このサイトに登録があったけど(笑)。

http://s.kakaku.com/bbs/10501010025/
http://s.kakaku.com/bbs/10501010025/SortID=3763918/

それによれば、半値くらいだったらしい。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13140251193

書込番号:19307233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/11/11 09:47(1年以上前)

ぷれみあ価格かよっw Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ



あこどん、さんくーす☆ ( ̄▽ ̄)b
(↑リサーチ嫌いなヤツ)

書込番号:19307356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/11/11 10:22(1年以上前)

こんにちは。

新品定価は当時、確か980万円(税別)だったと思います。

受注生産でしたね。

約倍の値段は「プレミア」が付いてですよね。

日本なら大手の新聞社の写真部に数本はあるのではと思います。

以前、甲子園(高校野球で)のバックスクリーンの横の報道席で見掛けた事がありますが・・・

書込番号:19307418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/11/11 10:30(1年以上前)

受注生産で

「only a dozen or so were ever made」

だそうなw

12本程度しか生産されてないって…。
そらプレミアも付くわな☆ ( ̄□ ̄;)

爺やあたりなら買うかも。
あとブロッちんぐ先生とか。

…なに先生キヤノン持ってない?
いいからこーてまえまえ♪ ( ̄▽ ̄)ノ

書込番号:19307433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 もらーさん
クチコミ投稿数:806件

2015/11/11 11:32(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

一応Overviewは読みましたよ〜、実際そういうところからB&Hに出てきた可能性はありますよね。
なにせ甲子園専用とも言われたりするぐらいですから、いかにナショジオの連中でも屋外でこいつを使うのは相当なマンパワーと予算が要るでしょうしね。
でも1200mmが欲しいのであれば最近の機種ならf8AFが出来るわけでロクヨンに2xテレコンでもいけるわけで・・・費用対効果を考えたら1200mmf5.6は使われなくなっていくんじゃないかと思います。

>あれこれどれさん

価格にはこのレンズのページもあるんですね、流石というべきか・・・。

>虎819さん

EFレンズでプレミアがつくっていうのは珍しいですよね、他は50mm f1.0ぐらいですかね。

書込番号:19307537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22258件Goodアンサー獲得:186件

2015/11/11 11:51(1年以上前)

まさもん

> 12本程度しか生産されてないって…。
> そらプレミアも付くわな☆ ( ̄□ ̄;)

たぶん、ここに出て来た個体だと思う。

http://www.canonrumors.com/review-canon-ef-1200mm-f5-6l-from-bh-photo/

で、これもそうではないかと(^^;;

http://www.canonrumors.com/more-fun-with-the-canon-ef-1200mm-f5-6l-usm/

これはさすがに違うかな?

http://www.canonrumors.com/canon-ef-1200mm-f5-6l-for-sale/

海を渡ったかもしれないけど。

ところで、ブロちゃんて誰?

書込番号:19307565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/11/11 11:56(1年以上前)

鷲、鷹専門のかた♪

通称、親分

書込番号:19307573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/11/11 12:07(1年以上前)

最終的には 【マチコ先生】 まで変化する予定です☆ キラーン (。+・`ω・´)b

書込番号:19307592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/11/11 12:23(1年以上前)

爺やは誰?

書込番号:19307630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/11/11 12:31(1年以上前)

|ω・´) 知らんがな。
|彡 サッ

書込番号:19307654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 もらーさん
クチコミ投稿数:806件

2015/11/11 12:55(1年以上前)

これがスレの暴走というやつなのか…

書込番号:19307706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22258件Goodアンサー獲得:186件

2015/11/11 12:59(1年以上前)

>もらーさん

御意!

書込番号:19307721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/11/11 14:45(1年以上前)

コイツのせい☆ ( ̄▽ ̄;)σ Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ 爺

書込番号:19307916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/11/11 14:54(1年以上前)

ところで EF1200F5.6 の解像能力ってどの程度なんだろ?
カメラ自体の高画素化と最新レンズ解像能力のコラボレーションがあれば、太刀打ち可?

5Ds/R & ロクヨンのトリミングと
5DIII & イチニーマルマル(勝手に命名w)の

比較だと、どーなるんでしょーね♪



などと、目ェ付けられないよーに真面目な意見交換してるフリしてみたり☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19307925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/11/11 14:55(1年以上前)

だから、爺は誰なの?

でも、犯人は他に居る。

書込番号:19307927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22258件Goodアンサー獲得:186件

2015/11/11 15:54(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

> ところで EF1200F5.6 の解像能力ってどの程度なんだろ?

だからぁ、んなもんは紹介したリンクから辿れるって、何度書けば(^^;;

真面目なフリは読んだフリから始まる(笑)。

書込番号:19307994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/11/11 16:08(1年以上前)

だからリサーチは嫌いだと何度言えば(略
(`・ω・´) キリッ



質問スレ建ち上げたらフクロ叩きに遭うな俺w
((  ̄δ▽ ̄) ホジホジ

書込番号:19308018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/11/11 16:12(1年以上前)

そ〜かも(;´д`)

書込番号:19308021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/11 16:41(1年以上前)


>そ〜かも(;´д`)


召喚呪文? ( ・_・)ノ



書込番号:19308067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/11 18:41(1年以上前)


(  ̄ー ̄)ノ 爺とは

( ̄ー ̄) ウイルソン卿 ?

( ・_・)

書込番号:19308308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2015/11/11 20:14(1年以上前)

もらーさん、こんばんは。

EF1200mmF5.6、一度だけプロ野球の試合で見たことがあります。
カメラマンのほか、レンズを運ぶのと三脚運ぶアシスタントが2人・・・
前玉のでかさは、「びっくりぽん!」でした。
とにかくオーラを放つレンズですね。

実売720万円くらいだったらしいですが、何本売れたのか?

18万ドルとは、これまた「びっくりぽんや!」

書込番号:19308573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/11 21:01(1年以上前)

対決!EF1200mmF5.6対APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG
間に挟まれてみたいですね。
http://www.ilbe.com/128358306
https://www.flickr.com/photos/stevescooby/3464481759

書込番号:19308754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2015/11/11 21:07(1年以上前)

たどり着かなくても雨降りさん、

ずいぶん古いですが、Zoom-Nikkor-1200-1700mm-f5_6-8P-IF-EDも入れていただけたら、嬉しいです!
http://www.nikon.co.jp/channel/recollections/16/
こちらは、600万円だったそうです。

書込番号:19308779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/11 21:17(1年以上前)

仙人さん............
もう着いて行けない世界ですね〜笑っちゃうくらい。
でもこの手のレンズ覗いては見たいですが.....
昨日ニュースで女性のパ○ツを見たいがために側溝に潜んでいて
見つかり捕まったって言う記事見ました。
生まれ変わったら道路になりたいと言っていたそうです。
常人には理解できない世界です。
この世界もそうかも!?

書込番号:19308811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2015/12/03 22:22(1年以上前)

昔はニコンは2000mmレンズを売ってました。また同じく2500mmのズームなども売ってましたが売値は760万円という価格。
今の価格は詳細は不詳。またニコンの6mmf2.8魚眼レンズは当時120万円でしたが今は海外で1000万円以上ですからね。

でもこれも他の方が此処に挙げてましたので再掲させていただきます。
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2010-09-27

書込番号:19373922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/01/12 04:31(1年以上前)

もらーさん はじめまして!
先輩諸氏 お世話になっております♪

今日も深夜のお宝スレで勉強させて頂きました。
望遠沼ハンパなし

書込番号:19483767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もらーさん
クチコミ投稿数:806件

2016/02/05 22:15(1年以上前)

超望遠好きの皆様、

スレ放置しっぱなしで申し訳ありませんでした、先日B&Hの中古を見ていたところリストから消えていたのでもしやと思っていましたが・・・

どなたかがお買い上げになったようです!!

B&HのFacebookページに1200mmさようならって記事が出ておりました。

さすがにどんな方が購入されたのかに関しては記事になっておりませんでしたが、まだ需要があるのかと吃驚ですね。

書込番号:19560128

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レンズ > CANON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング