『バックカメラの雨対策』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『バックカメラの雨対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バックカメラの雨対策

2015/11/15 11:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

15stのセダンに乗っています。セダンの書き込みが少ないのでこちらで質問させて下さい。

アクセラは後方の視界が悪いとの書き込みを見て購入時にバックカメラを着けました。

晴れた日は良いのですが、雨の日は、雨粒がレンズに付いて、よく見えません。

今迄乗った車ではこんな事なかったし、視界が悪い時ほど役に立って欲しい装備なのに、妻が困っています。

何か良い対策を教えて下さい。

書込番号:19319475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2015/11/15 11:39(1年以上前)

サイドミラー用の雨水除去スプレーを

使って見ては如何ですか?

書込番号:19319495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/11/15 11:45(1年以上前)

REひまじんKAZUさん

↓のCAR MATE の リアカメラ水滴防止剤を使えば、ある程度は改善出来ると思われます。

http://www.carsensor.net/contents/editor/_24308.html

書込番号:19319505

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/11/15 11:47(1年以上前)

↓がリアカメラ水滴防止の詳しい商品説明です。

http://www.carmate.co.jp/products/detail/4106/C65/

書込番号:19319513

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/15 13:32(1年以上前)

>今迄乗った車ではこんな事なかったし

車種により水滴が付きやすい付きにくいはあるかと思いますが、

こんな事はなかった(問題なかった)て経験は私にはありません。

露出している物(カメラ)なので、雨水が付いたり、跳ね上げたたり巻き込んだ水分が付着するのは構造しょうがないことです。

どちらかと言うと、リア付近の巻き込みによる水分付着の方が全体的には多いような感じがします。

セダンならナンバー付近、ハッチバックならリアゲートが汚れやすいのと同じことです。

先のレス者様が提案されたように、付着し難くする程度の解決方法しかないので、見難い時には気をつけるしかないです。

書込番号:19319760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/15 13:44(1年以上前)

アクセラを乗る以上これは死活問題ですよね
先日私の家族がアクセラを納車して
同じことを嘆いていました。
どんなものかと
私も雨の日運転させてもらいましたが
正直見えません(笑)
というわけでガラコシリーズに最近加わった
ガラコブレイヴと言う商品を使ってみました。
これはヘッドライトやテールランプなど
樹脂製品にもつかえて雨の日の
ヘッドライトなどの光量低下抑止にも
一役かってくれます。
バックカメラにも使ってみましたが概ね良好です。
Soft99の回し者(笑)みたいになってしまいましたが
こちらもよければご参考までに。

書込番号:19319791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:331件

2015/11/15 21:32(1年以上前)

>yxt0609さん
>JFEさん
>スーパーアルテッツァさん
>えくすかりぱさん
皆さん、ご回答ありがとうございます。
とりあえず、手持ちのガラスコート剤を塗ってみます。
撥水タイプと親水タイプどちらが良いか迷いますが、試してみます。

書込番号:19321188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/11/15 21:46(1年以上前)

REひまじんKAZUさん

一般的なガラスコートは↓のように樹脂部へ使用した場合、樹脂を傷める可能性があります。

http://www.soft99.co.jp/support/faq/carcare_answer/2772.html

又、バックカメラのレンズは樹脂ですから、樹脂部に使用出来ると明記されていないガラスコートの使用は止めておいた方が無難です。

書込番号:19321238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件

2015/11/16 06:44(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
大事なご指摘ありがとうございます。

書込番号:19322115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/581物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング