『バッテリー上がりその後』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ125」のクチコミ掲示板に
トリシティ125を新規書き込みトリシティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー上がりその後

2015/11/28 18:01(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:274件 トリシティ125の満足度3

昨日ショップに行きました、やはり車体異常は無く、バッテリー異常と思われ、消耗品だが1年チョットでの異常は変なのでメーカーに頼んでバッテリー交換サービスにしてもらう、との事で今日引き取りに行きました、無料で新品に替えて頂きました。流石YSP。後はやはりこれから寒く成るので1日12qでは足りないかもなので、もう少し距離乗った方が良いそうです、それで様子をみる事に成りました。みなさんは毎日何キロ位乗ってますか?

書込番号:19358940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/28 22:10(1年以上前)

無料で換えてくれて良かったですね。

自分も電装系をいたわろうと思って、LEDのウィンカーを注文しています。

書込番号:19359681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/28 22:24(1年以上前)

無事に無料で済んだようで良かったですね

自分は片道5kmの通勤ですが5年使えましたよ(台湾ユアサバッテリー)
盆休みと正月休みの 長期間バイクを乗らない時に バッテリー充電器を使って充電してたおかげ?かもです

書込番号:19359742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:274件 トリシティ125の満足度3

2015/11/28 22:30(1年以上前)

自分も前のバイクは台湾ユアサを使ってました、四年乗りましたが全然問題無しでした、なかなか侮れないですよね!台湾ユアサ。

書込番号:19359766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:122件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2015/11/29 00:46(1年以上前)

去年の今頃から2月頃まで、ずっと車庫の中でした。
その間、2〜3回くらいエンジンを1〜2分かけた程度でしたが、春になって乗る時もまるで問題なかったです。
今シーズンで2回目の冬眠になるので、私も注意しよう。(・ω・;)

バイク用の充電器は安いのだと5000円もしませんから、買っておくのもありだと思います。
またはモバイルバッテリー兼用の携帯用スターターもありますし。

書込番号:19360169

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/29 02:47(1年以上前)

バッテリーは新しくても突然死する物もありますので(一流メーカーも確率ゼロでは無い)今回は交換に応じて貰えて良かったですね。
私は冬場2ヶ月間乗らない間に見事にバッテリー上がっていました(新車購入1年未満のバイク)、車用に持ってた緊急ブースター電源繋いで事なきを得て、その日はエンジンかけて100キロ位走ったんですが、1週間後にはまたセル回らない位になってたので、すぐにトリクル充電器買いました、充電器で一度満充電(ゆっくり2日かけて)してからは大丈夫でしたね。
冬場は雪の為、2・3ヵ月は乗らないので弱電流で補充電しています。

片道6キロだと寒い時期はオイルの乳化なども時々チェックすると良いかもしれませんね。

書込番号:19360319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トリシティ125
ヤマハ

トリシティ125

新車価格帯:495000495000

トリシティ125をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング