『雪国の方に質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『雪国の方に質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

雪国の方に質問

2015/11/30 18:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:14件

愚問な質問ですが。雪国のアル・オーナー様は此れからの雪やエンカル&砂で汚れたアルの洗車はどうされてますか。私は、帰宅後外の水道水で洗い流すのですが段々と外の水道も凍ってしまい洗い流す事が不可能になり週末の晴れた午後まで待たなくてはならず毎年悩んでいます。今までは一人で悩んでいましたが、もしここで良いアドバイスが戴ければ幸いです。

書込番号:19364901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
flextimeさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/30 19:06(1年以上前)

洗車機に頼ります。
近所のGSは洗車機入れる前に高圧スプレーで店員が一度洗浄します。
これならキズはつきにくいしシャンプー洗車500円をよく利用していますよ。
スレ主さんのご近所に高圧スプレーの前洗浄付サービスがあればですけど。。

書込番号:19364974

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/11/30 20:57(1年以上前)

かまへんて。
なるようになるんじゃないですか?

塩カルが付着してるかどうかなんて、
目視で分かる訳でもなし。
氷点下の寒空で、水道ホース持つだけでも苦痛。
道路を氷結させようものなら、近所から苦情来そう。
どっちみち無駄な努力ですよて。

一年中クルマがキレイなのは、
東京以降 南の人たちですわ。

書込番号:19365318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


maron04さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/30 21:15(1年以上前)

10系から30系に乗り換えていますが、10系の時は長距離(関東まで)走った時などは到着した時にスタンドの高圧洗浄機で洗いながしています。海あり県で雪が降る地方では下回り塗装なども車検の度にしていますが、結局錆には勝てませんね。嫁が乗っていた車は海なし県で雪もほとんど降らない所で10年落ちでも錆びていない事に驚きました。30系アルファードは新車で買ったのでこまねに水洗いしようと思います。やらないよりはましかな?!

書込番号:19365386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tiger0507さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/30 21:32(1年以上前)

新車時にテロソンのアンダーコートを業者に施工してもらうとかなり持ちますよ。

書込番号:19365447

ナイスクチコミ!0


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2015/11/30 22:57(1年以上前)

>沼田のジョーさん
こんにちは。
私は、洗車機です。最近では、セルフでないスタンドの洗車券を2−3万円分(割引になるので)まとめて買ってます。
名前覚えてませんが、xxコートとかのワックス洗車を3週に一度、シャンプー洗車は800円なんで基本毎週末です。
あとは、セルフ洗車に行くこともあります。
これからの季節、洗車機の営業終了が早まってしまうのがちょっと難点です。

書込番号:19365775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/01 00:19(1年以上前)

私も雪国ですが、前車ではキーパーコーティングを施工してくれた業者に、3ヶ月持つ下回り用のコーティングを施工してもらってました!
ただ、特殊なコーティングなのか、かなり臭いです笑
それを施工すれば冬は一切下回り洗浄をしなくても錆びませんでしたよ(^o^)/
今回もそれを施工する予定です!
参考までに、、、

書込番号:19366041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


空は雪さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/01 00:41(1年以上前)

>沼田のジョーさん
まずは高圧洗浄を小まめにしましょう。
家庭の水道の水圧では物足りなさを感じますので…
スタンドによっては下部の洗車が出来る洗車機も
有りますが流石に新車を入れる勇気が無いですよね

私は新車購入時に下廻りにコーティングして
貰ってます。
後は、車検の度にコーティングしてますよ!
(ご存知かも知れませんが1万円位で出来ます)

過去の経験から、いくらコーティングしても錆びる
もなは錆びる!
ですので小まめな洗車が一番かと思いますよ〜

洗車には厳しい雪国ですが愛車の為にお互い
頑張って洗車しましょう!

書込番号:19366089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/12/01 07:40(1年以上前)

アドバイスを戴いた(flextimeさん・at_feedさん・maron04さん・tiger0507さん・アルフードまんさん・空は雪さん)皆様有り難う御座いました。仕事柄、寝るのが早い為に返信が遅れまして失礼しました。やはり頼りは洗車機ですかね。ただ20系から9月に30系に乗り換えたばっかりなので洗車機に入れるのには少し抵抗が有りまして、20系の時もそうだったのですが家で洗車していても、その側からボディーが凍って行くのでスタンドの洗車機に行っても長蛇の列で大渋滞私の住んでいる田舎では難しいのかな。一応、新車購入に当り高圧洗浄機を購入して有るので小まめに流してみるつもりです。長文で失礼しました。ちなみにただ今の気温2℃山は雪かな。アドバイス有り難う御座いました。

書込番号:19366399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/01 12:49(1年以上前)

私も雪国ですが、下回りアンダーコートをやってもらうだけでそのままです。

綺麗に乗りたいですが、所詮道具ですからそこまで気にしていたら疲れます。

気にするのは新車時だけで、最初の車検過ぎたあたりでどーでもよくなってきますよ。

まぁ、綺麗にするに越したことはありませんけどね」・・・

書込番号:19366999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/12/01 19:11(1年以上前)

>メタル者さん
今晩は!20系を新車で購入し10年間乗って9月に手放しました。一昨年位前まで手洗いでしたが一度洗車機に入れたら駄目ですね病みつきになりました。30系も暫くは手洗いするつもりです。最後には手先がシビレ感覚が無くなります(笑)。

書込番号:19367764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング