『大型ヘッドレスト?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『大型ヘッドレスト?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

大型ヘッドレスト?

2015/12/01 23:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件

後輩のZGエディションの2列目ヘッドレストをVの運転席に付けようとしたら、幅はピッタリ合うのにシャフト?が大型は細くてスコスコでした!
8人乗りの2列目には幅も合わず付きませんでした。

運転席と助手席にどうしても付けたいと言う気持ちになり!何か良い方法があれば教えて頂けないでしょうか?

因みにELやVL用なら付く?なんて事無いですよね?

しかしZGとVって20万位の差なのに!あのシートの違いは驚きですね!
自分の車が5ナンバーワンボックスかと思いました。

書込番号:19368646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/12/02 10:40(1年以上前)

ヘッドレストは追突されたときに頭部を保護する拘束具(head restraint)ですからね。枕がわりに身体を休める
ための装備ではありません(head restではない)。後頭部からこぶし1個くらい離れるのが正しい使いかたで、
シートベルトとエアバッグと併用して九死に一生を得るためのものです。

書込番号:19369463

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/12/02 11:24(1年以上前)

>ninjasuuさん

こんにちは。

単純にヘッドレストシャフトアダプターで解決もしくは改善するのでしょうね。

単品販売しているものは、いまは見たことありませんが。。

だいぶ以前、ヘッドレストモニターをつけてお祭り仕様なクルマに乗っていた時に、
そのヘッドレストモニターには大抵、どのメーカーの車種にも対応できるようにシャフト幅の調整プラス、シャフト穴自身の径が
太いクルマに対応できるようにシャフトアダプターが付属してました。

所謂、そういうもので代用できると思われますがもちろんメーカー非推奨ですしや万一の事故の時に
ソレが変に作用する危険性もあるかもしれません。。

前述の製品はそもそも車検も通りませんでしたしね汗

安全性を考慮すればお薦めはもちろんできませんが、表題の答えとしては、そういうもので改善すると思います。



書込番号:19369535

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2015/12/02 23:14(1年以上前)

ヴェルファイアHV ZR-G

>ninjasuuさん、はじめまして。

私も同じことを考え、色々調べた結果、20系のプレミアムシートパッケージの大型ヘッドレストを購入しました。

長距離のドライブの時は本当に楽ですよ。

書込番号:19371305 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件

2015/12/03 05:14(1年以上前)

>MBAホルダーさん
20系のならポン付けできるのですか?
写真を見た感じ最高に格好いいです。

>YujikunDOTcomさん
Dに相談したところ、シャフトの差すところを引っこ抜いて?ZGなりVL2列目の奴に交換してしまえばいけそうですね?調べてみますねと言われました。
以外と簡単に行くのではと期待してたんですが?

MBAホルダーさんのみたいに20系でポン付け出来れば!
最高なんですが!

書込番号:19371742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/12/03 08:16(1年以上前)

>ninjasuuさん

>シャフトの差すところを引っこ抜いて?ZGなりVL2

>列目の奴に交換してしまえばいけそうですね?調べ

>てみますねと言われました。

はい、所謂そういう事です。
私のお伝えした内容とイコールです。
元々の基部ごと変えるか、基部のパイプ径に合わせてアダプターを使うか、、シャフトの径を合わそうとすれば、現実的にはこれくらいしかないでしょうね。

基部を丸ごと交換、スムーズに行けば良いですね。
昔、日産車で試しましたが基部が溶接されていて上部のカバーだけが部品であった為諦めた経験があります。

シートの種類によって中のパイプフレームは違うとおもいますが、そのフレームにつける基部が共通だと部品プラス工賃ですんなり行くかもですね。

書込番号:19371948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2015/12/03 22:37(1年以上前)

ninjasuuさん

ninjasuuさんの車両に大型ヘッドレストが無加工で装着できるかはわかりません。

私の場合は前車がヴェルHV プレミアムシートPだった為、新車と入替をする際に適合確認をしました。

その後20、30系の大型ヘッドレストのどちらにするか迷いましたが、20系のデザインの方が気に入り、ネッツトヨタに発注しました。

もちろん無加工での装着です。

書込番号:19373977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件

2015/12/03 22:54(1年以上前)

>MBAホルダーさん
>YujikunDOTcomさん
良いアドバイス・知恵をお貸し頂き感謝です。

ネットやオークションで安く出てたら?試しにやってみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:19374052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング