『ヘッドホン選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホン選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホン選び

2015/12/08 23:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:94件

みなさんこんにちは。
新しくヘッドホンを購入しようと思っているので質問させていただきます。
予算は4万前後です。
室内のみでの使用でPC直挿しまたはipodに黒bispaをつないで使用します。
jpop、ロック、アニソン、サントラなとをメインに聞きます。
希望としてはお気に入りのヘッドホンでdt990proを持っているんですがボーカルが遠いのが不満です。それ以外はすごく気に入っているのでそれを解消してくれるヘッドホンを探しています。
密閉、開放は問いません。このヘッドホンがいいよというのがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19388292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2015/12/09 06:02(1年以上前)

お早うございます。

僕はDT 990 E/32 Sを持っていますが確かにボーカルは遠いですね。でもいい具合のドンシャリでロックとの相性はいいんじゃないでしょうか。さて、お気に入りのヘッドホンの傾向からして低音の量感とキンつかない程度の高音はあった方が良さそうなのでその線で選択するとbeyerdynamicのT 51 pはいけそうだと思います。オンイヤーですが装着感も良好です。もうちょっとゆったりした音で良ければPHILIPSのFidelio X2という線もありかと思います。ちょっと重いですが装着感も良好です。

書込番号:19388640

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:141件

2015/12/09 11:21(1年以上前)

t51pは室内使用を加味すると低音多すぎるかな。

pcに直差しっていうのがdt990proもあるのも考えると勿体無い気がするんで、サウンドカード、もしくはノートpcなら外付けdac付きヘッドホンアンプの購入(中古)も視野にいれてt50rpmk3nか、iPhone直差しとか軽く使うならセールかキャッシュバックキャンペーンで四万切るmh40あたりかなと。

書込番号:19389109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:141件

2015/12/09 11:31(1年以上前)

ちなみに外付けdac付きヘッドホンアンプはフォステクスのHP-A4の中古とヘッドホンはt50rpmk3n(新品)のセットで4万円前後です。

お好きな方でどうぞ。

書込番号:19389123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:21件

2015/12/09 12:44(1年以上前)

密閉型のモバイルヘッドホンしか分からないのですが、
中低音重視 B&W P7
高中音重視 デノン MM400
はいかがでしょうか。

いま、購入を検討してるヘッドホンです。

書込番号:19389256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/12/09 12:49(1年以上前)

sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます
そうなんですよね。ボーカルが遠い以外は気に入ってるんですけどね〜。
やはり同じベイヤーのヘッドホンの方が好みに近そうですかね。ポタホンでベイヤーのdtx501pも持っていますがそれも結構好きです。t51pも良さそうですね。

書込番号:19389267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2015/12/09 12:53(1年以上前)

ディープリズムさん
返信ありがとうございます
確かにpc直挿しはdt990を持っているのを考えると勿体無いですね。HP-A4は定番中の定番なんですかね?結構評価も高いみたいですし。
合わせて紹介してもらったヘッドホンも評価が高いみたいですね。dt990に近い傾向なんでしょうか?
また、 Bowers&Wilkins のP7とphilipsのfidelio F1も気になっているのですがどうなんでしょうか?

書込番号:19389278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:141件

2015/12/09 13:22(1年以上前)

>でるびkさんへ

音の傾向的に明るく近い音がt50rpmk3nで、明るくボーカルが近いって意味だとmh40も共通です。

ちなみにこの2機種よりp7はボーカルが遠い。

気軽に直差しか、pc環境の底上げに重点を置くかの違いだけで、どっちの案にするかは好みの問題かなと。

書込番号:19389331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/12/09 13:45(1年以上前)

>あきべぇ01さん
返信ありがとうございます
P7は気になっているヘッドホンの一つなんですよ。色々なところで評価高いので。
MM400も評価高いですね。こちらは高中音重視なんですね。調べてみます

書込番号:19389366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2015/12/09 13:48(1年以上前)

>ディープリズムさん
返信ありがとうございます
p7はボーカルが遠めなんですね。それだとちょっと希望とは違うのかなと思いますね。
今後のことを考えて環境の底上げも良いかもしれないですね。

書込番号:19389370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/09 19:38(1年以上前)

P7は中域ボーカルが自然に聴こえるというニュアンスで遠いとは思わないですがどうなんでしょう
DT990ほど遠さはなくて品のいい大人の音ですが濃厚さもある優れたヘッドホンだと思います。

総じてB&Wスピーカーピュアの聴かせる技術の高さを節々で魅せてくれております。先日購入したばかりですが、すでにお気に入りです。

全体的の印象はB&Wのスピーカーにポータブル名機のSW-HP10のまとまりの良さを取り入れたという位置付けです

まあポータブル機としての薄さ(先程の濃厚さとはポータブルとしてはという意味)はどうしてもあるのはしょうがない…。(←ゆえにB&Wには据え置きヘッドホンも販売して貰いたいところです)

書込番号:19390112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:141件

2015/12/09 19:46(1年以上前)

p7、僕も持ってるんですが差別化って意味なら、たぶんt50rpmk3nかmh40だと思います。
遠いって表現は極端だったかな?

書込番号:19390135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/12/09 19:46(1年以上前)

ATH-MSR7あたりどうでしょうか。

ボーカル近めで中高域の処理はなかなか。低音やや少なめですがギター、ベース、ドラムスあたりは上手くチューニングされていてあまり不満が出ません。

書込番号:19390137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:21件

2015/12/09 21:08(1年以上前)

P7はボーカル遠くはないと感じます。
私はボーカル重視ですが、P7良いと思ってます。

T51pはボーカル遠いと感じて見送りました。

ボーカル重視なら、フィリップスのM1mk2も良いですよ。
オンイヤー型の小型ヘッドホンなので、モバイル向けではありますが。

書込番号:19390395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/09 21:26(1年以上前)

>でるびkさん

P7更に聴き込んでみましたがこれスゴいヘッドホンですね。低音の表現力はDT150の上を行くかも分かりません。高音も耳への優しさともの足りるギリギリのラインでボーカルもかなり良いと感じます。
よくもB&Wの素晴らしさを小さいヘッドホンに封じ込めることできたなと感心仕切りです!
アニソンとか合うと言われると正直どうかと思いますが、DT990がお気に入りならオススメできます☆

上流もお金かからんし、耳にも優しく充分の聴きごたえ
下手にお金と耳の浪費を用する据え置き高級ヘッドホンに行かず、P7で満足する選択は大有りだと思いますよ!

書込番号:19390451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


みかうさん
クチコミ投稿数:76件

2015/12/09 23:59(1年以上前)

>tehesu-suさん
返信ありがとうございます
あくまで自然な遠さってことですかね?ちょっと早とちりでしたね(汗)
ポータブル機としては優秀ということなんですね。上流にも拘らなくて良い点もプラスですよね。

書込番号:19390984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


みかうさん
クチコミ投稿数:76件

2015/12/10 00:01(1年以上前)

>ディープリズムさん
返信ありがとうございます
ヘッドホンの表現って難しいですもんね。
その2機種についても調べてみたいと思います

書込番号:19390989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


みかうさん
クチコミ投稿数:76件

2015/12/10 00:02(1年以上前)

>A.ワンダさん
返信ありがとうございます
オーテクのヘッドホンは過去にいくつか所有していたことがありましたが高音がダメみたいで頭が痛くなってたんですよ(汗)
msr7はその点はどうなんでしょうか?

書込番号:19390994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


みかうさん
クチコミ投稿数:76件

2015/12/10 00:05(1年以上前)

>あきべぇ01さん
返信ありがとうございます
ボーカル重視でも良いと感じるのでしたらあまり深く考えなくても良さそうですね。
t51pはボーカル遠めなんですねー。んー、ちょっと残念。
M1mk2も良いんですね。同じphilipsのfidelio F1と比べるとどうですかね?

書込番号:19391004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:21件

2015/12/10 07:58(1年以上前)

>みかうさん

M1の方が低音が出ます。
私は高音より低音を重視していました。
あと、デザインや着け心地が良かったのも、M1を選んだ理由でした。

高音重視ならF1になるだろうと思います。

書込番号:19391441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/12/10 09:03(1年以上前)

オーディオテクニカの高音苦手ですか。

だったら自分もFidelio X2をお勧めします。ボーカルは近めですし、程よい高音の刺激と量感多めの低音がなかなか良いです。

鳴らしやすい方で、家聴きならFidelioならx2までいってもいいかと。

書込番号:19391577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/12/10 11:44(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます
今回は今後のことも考えてHP-A4の購入を前向きに考えます。ヘッドホンもみなさんにあげていただいた中で調べてみて買いたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:19391845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング