Sound Blaster E5 SB-E-5
ヘッドホンアンプ・DAC > CREATIVE > Sound Blaster E5 SB-E-5
この度E5を購入したのですが、MacとUSB接続し、光デジタルケーブルでスピーカーに出力しようとしても、スピーカーから音がなりません。
設定→サウンドから、出力もSound Blasterへと変更しています。
BlueToothで接続した場合だと、スピーカーから出力され、問題なく音がなりました。
これはSound Blasterの故障なのでしょうか?><
書込番号:19401763
0点
>ベガともさん
こんばんは。
光デジタルケーブルではなく、アナログケーブルでアンプに繋ぐのでは?
書込番号:19402161
1点
E5はLINE入力/丸型光デジタル入力とLINE出力/丸型光デジタル出力が兼用です。
iMacは持っていないので何とも言えませんが、丸型光デジタルは24/96まで対応しています。
書込番号:19402227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ベガともさん
スピーカーとはBlueToothスピーカーのことでで、その入力に光があるのでしょうか?
書込番号:19402250
0点
すいません、情報が足りてませんでしたm(_ _)m
iMac→E5付属USB→E5→光デジタルケーブル→GX-500HD
上記の接続がしたいのですが、不可能なのでしょうか?
書込番号:19402546
0点
>ベガともさん
その接続だと可能だと思います。
GX500HDに入力切替はないですか。
書込番号:19402634
0点
>Minerva2000さん
返信ありがとうございます。
スピーカー前面にある切替ノブもデジタルにしてます。
書込番号:19403326
0点
Sound Blaster E-Seriesコントロールパネルでスピーカー/ヘッドフォンの設定を[SPDIF出力ダイレクト]にされてみてはいかがでしょう?
書込番号:19403932
![]()
0点
>ベガともさん
入力は光にされているのですね。
故障かもしれないですね。 メーカーに問い合わせされたほうがいいかもしれません。
書込番号:19403961
0点
>ベガともさん
Kikkorokoroさんの指摘が正解の可能性が高いですね。
書込番号:19403968
0点
>Minerva2000さん
>Kikkorokoroさん
接続できました!ありがとうございます^^
ちなみにE5のボリュームノブを触っても、音量が変わらないのは仕様なんですかね??
書込番号:19405096
0点
>ベガともさん
仕様だと思います。デジタルで出力しているので。
書込番号:19405466
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound Blaster E5 SB-E-5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/06/13 22:52:57 | |
| 1 | 2017/08/18 7:05:14 | |
| 2 | 2017/02/26 9:07:07 | |
| 2 | 2017/02/11 3:37:10 | |
| 1 | 2017/01/29 15:10:43 | |
| 7 | 2016/11/07 22:49:17 | |
| 0 | 2016/09/18 10:51:17 | |
| 2 | 2016/06/13 20:48:17 | |
| 1 | 2016/03/25 22:08:11 | |
| 0 | 2016/02/25 21:08:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








