LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]
- 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼用レンズ。
- ズーム域が同等の従来品と比較し、質量が約460gから約265gへ、全長が約84mmから約75mmへと、小型軽量化を達成。
- 新開発高速ステッピングモーターを採用し、従来比約2倍のモーター速度と高いフォーカス精度を実現。
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日
『近くも遠くも撮れるレンズ』 のクチコミ掲示板
レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]
初めまして!
GX1を譲ってもらったミラーレス初心者です。
付属の電動のレンズは近くを撮るときに使用し、
H-PS45175を遠くを撮る時に使っています。
近くも遠くも撮れるようなレンズでオススメはありますか?
時間のある時ならレンズ交換でいいのですが、
スポーツの試合の写真を撮る時にレンズ交換をしてるといいタイミングを逃してしまうんです…
書込番号:19417180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書き込みしているこの14-140mmのレンズです。
お散歩レンズと言われるくらいずぼらに便利なズームです。
写りも結構いいですよ
書込番号:19417254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
tomomi1010さん こんにちは
>近くも遠くも撮れるようなレンズでオススメはありますか?
オリンパスもありますが GX1の場合手ブレ補正 ボディには内蔵されていませんので オリンパスのレンズですと手ブレ補正使えません。
その為 お考えの パナソニックの 14-140mmとタムロンの 14-150mm F/3.5-5.8 Di III VC(Model C001)になると思いますが 純正の14-140mmが評判も良いので パナソニックの14-140mmで良いと思いますよ。
書込番号:19417266
3点
これだけ高価なレンズを買うよりは、一体型のFZ1000を買った方がいいと思います。
ボディ性能が新しいので、AFや連写性能がかなり違いますよ。
あと、換算280mmと400mmでは望遠性能も変わってきます。
撮るスポーツによってはこれでも良いですが、よく動く種目ならAFと連写が早く、より望遠が効いて安価なFZ1000をお勧めします。
書込番号:19417269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もし、どうしても一眼にこだわりたい場合ですが、やはりこのレンズ単品というのはあまりお買い得だとは思いません。
G7Hという最新のボディ+同じレンズのセットが8.5万で売ってまして、現在1.2万のキャッシュバックを行っていますので、どうせならそちらをお勧めします。
キャッシュバック考慮で7.3万なので、このレンズ(新色)の価格6万円よりあと1.3万多く出せば最新のボディが手に入ることになります。
G7HならFZ1000と基本性能は同等以上なので、スポーツも安心して撮れると思います。
書込番号:19417300 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
しま89さん、このレンズはやはりオススメなんですね!教えてくださりありがとうございます。
書込番号:19417340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もとラボマン 2さん
教えてくださりありがとうございます。
このレンズ、評判良さそうですね、やっぱり♪
書込番号:19417345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>びゃくだんさん
初心者なのでFZ1000が分からず調べてしまいました!
カッコいいですね、FZ1000。
これは1つのレンズで近くも遠くも撮れるんですか?
書込番号:19417353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>びゃくだんさん
撮るスポーツへラグビーです。
書込番号:19417356 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>びゃくだんさん
ちょっと多く出せばG7Hが買えるんですね!
その発想がありませんでした。
新しい機種で、評判も良さそうですね。
迷います〜素敵で。
書込番号:19417367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ラグビーなら動きの速いシーンも多いので、GX1のままこのレンズ単品購入というのはやはりオススメしません。
ほとんど同じAF性能のGH4という機種で撮った写真がこちらにあります。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000634963/SortID=17459514/
「G5ではAFが追いつかないシーンもGH4なら追いつく」、とあります。
G5とGX1のオートフォーカス性能は多分同じくらいなので、GH4やG7と高速AFと比べると歩が悪いです。
FZ1000は安くて望遠がより効いて、近くも遠くも撮れるのが魅力ですが、いかんせん大きくて重い。
旅行の時などは14-140mmの方が使いやすいと思いますし、レンズなら新しいボディが出た時も引き続き使うことができます。
どれが良いかといえばやはりG7Hですかね。
書込番号:19417423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>びゃくだんさん
詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
G7Hの購入を検討したいなと思います!
新しくカメラを購入した場合、今あるカメラはどうしたらいいんでしょう?
どこかで買い取ってもらったりしているのですか?
書込番号:19417451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もGX1にこのレンズを買い足すなら、G7Hが一押しだと思います。
G7は最新機能満載です。EVF(ファインダー)やバリアングル液晶は便利です。
4Kフォトは使える機能ですし、AFや高感度性能もGX1とは段違いですよ。
GX1はサブカメラとして使いましょう。二台持ちもいいですね。
書込番号:19417493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まるるうさん
ありがとうございます。
G7F、とっても魅力的でネットで見てましたら、パナソニックのGX、GM、GH等々シリーズの違いが分からなくて、そちらに時間がかかってます…シリーズがたくさんあるのですね。
書込番号:19417501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ラグビーと言うことですが、
どの程度までの望遠を求めるかですね。
会場での撮影位置にも関係してきますし。
14-140oでは望遠側が足りないかと思います。
300o位までの望遠ズームを考えたほうがよろしいかと思います。
書込番号:19417552
1点
簡単に言うとGXは写真撮影に重きを置いているシリーズで、GMは小型軽量に重きを置いているシリーズで、GHは動画撮影に重きを置いているシリーズかと。GはGHシリーズの廉価版ですね。
望遠で撮る場合はファインダーが光軸上(真ん中)にあった方が撮りやすいと思うので、GかGHシリーズが良いかなと。
書込番号:19417591 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
> 近くも遠くも撮れるようなレンズでオススメはありますか?
レンズだと、このパナ14-140mm一択です。あとはカメラのセットで買うか、FZ1000にするかの問題。
>カッコいいですね、FZ1000。 これは1つのレンズで近くも遠くも撮れるんですか?
FZ1000はコンデジです。なのでレンズ交換が出来ません。撮れる範囲ですが、
14-140mm・・28mm〜280mm
FZ1000・・25mm〜400mm
なので、FZ1000の方が断然上です。お持ちのH-PS45175だと350mmまでですが、十分に足りているでしょうか? ラグビーは分かりませんが、プロ野球では280mmだと足りないと思いました。
あと知らなかったのですが、FZ1000ってすでに5万円台半ばなんですね。この値段だとかなり惹かれますねぇ。
> 今あるカメラはどうしたらいいんでしょう?
今お持ちのGX1は、小型軽量なカメラです。普段の散歩などのサブカメラに良さそうです。
そういえば、パナ14-140mmだと手動ズームになります。H-PS45175やFZ1000は電動ズームです。動画を撮るなら電動ズームが良いですし、もしかしたらスレ主さんは電動ズームに慣れているかも。
書込番号:19417732 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>新しくカメラを購入した場合、今あるカメラはどうしたらいいんでしょう?
この便利レンズの対極に、不便で高画質な単焦点レンズという物が有ります。
オリ45mmや75mmなどを付けて、ヒーロー撮影や、他の、カッコイイ写真、を撮るのにお勧めです。
が、いろいろ不便なので、G7+14-140と一緒にぶら下げていると、ラグビー以外もいろいろ撮りに行けます。
今すぐでなくとも、ゆくゆくは、G7から14-140を奪ってGX1に付け、G7には100-300を付けてあげての、ラグビー撮影なんかも、おもしろそうです。
書込番号:19417864
1点
こんにちは
“新しくカメラを購入した場合、今あるカメラはどうしたらいいんでしょう? ”
GX1に標準の電動ズームなら14-42PZですよね。
GX1は売ったとしてもそんなたいした金額にはならないので、ちょい撮り用にされたらいかがでしょう。
仮にG7Hを買われたとして、ファインダーがついているG7は嵩張ります。
私は長いレンズを付けているGH4はリュックに入れて背負っているので、ちょい撮りには14-42PZを付けているGF5(大きさはGX1と同等)をウエストポーチに入れています。
Eye-FiなどのWi-Fi機能付きSDカードを入れたら、撮ってすぐスマホなどに送れますので重宝します。
それにG7はマウントが同じなので、レンズを使い回せます。
レンズの付け替えが面倒な時は違うレンズを付けた2台体制に出来ますし、どちらかの電池が切れた時にもフォロー出来ます。
書込番号:19418235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>okiomaさん
300oですね!教えてくださりありがとうございます。
お店に行く時に情報が多い方がいいと思っていたので、教えてもらえて嬉しいです。
書込番号:19418260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>somemightsayさん
こういう情報を探してたんだけど、ネットでなかなか見つけられず…分かりやすく教えてくださりありがとうございます。
やっぱりGHシリーズいいですね!
書込番号:19418263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にゃ〜ご mark2さん
詳しく教えてくださりありがとうございます。
比較してもらえると初心者にもとっても分かりやすいです。
FZ1000はコンデジなんですね。機能がすごいし、お値段も魅力的ですね。
電動は便利そうです!
書込番号:19418271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>DevilsDictionaryさん
今のカメラの使い道について、将来まで含めて考えてくださりありがとうございます。
2つを使いこなせるほど器用ではないので、売ろうかと思っていたのですが、そういう使い道もあるんですね!とても参考になります。ありがとうございます。
書込番号:19418280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゅぃ♪さん
GX1は売ってもそんな金額にはならないのですね。いいカメラと聞いていたので、いい金額になるならG7Hわ買うたしにしようかとも思ったのですが、コンパクトだし使いやすさそうだから、取っておいた方がいあかもしれないですね。
レンズもGX1とG7Hで使いまわせるという情報はとってもありがたかったです!ありがとうございます。
書込番号:19418301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GX1、私も以前使っていました。
ちょっと持ち歩いて風景を撮ったりするのに良いカメラですよ。
今使われている電動ズーム(おそらくPZ14−42)を着けて、いつもカバンの中に入れておきましょう!!
G7Hは4K動画が撮れて、静止画も奇麗に撮れると思います(すみません持っていないので…)
付属レンズのG VARIO 14-140mm/F3.5-5.6は、お手軽で奇麗に撮れる10倍ズームです。
ラグビー撮影に10倍ズームで足りるか?
これは正直わかりません、今お使いのPZ45-175では望遠距離は足りているのでしょうか?
PZ45-175でギリギリとか少々望遠不足に感じる場合は14-140mmだと、なお不足になります。
書込番号:19418489
2点
>スポーツの試合の写真を撮る時にレンズ交換をしてるといいタイミングを逃してしまうんです…
2台持ち、、、です。
書込番号:19418698
1点
>CrazyCrazyさん
PZ45-175で、望遠は足りている場合がほとんどです。たまに、もう少し遠くまでと思うこともありますが、ほぼほぼ満足なレベルです。
GX1との二台持ちが良さそうな感じですね!
書込番号:19420104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しんちゃんののすけさん
二台持ちがオススメなんですね。
荷物が多くなるなぁと思っていましたが、二台持ちの方がタイミングは逃しにくそうですね。
書込番号:19420106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もとラボマン 2さん
>びゃくだんさん
>まるるうさん
>okiomaさん
>somemightsayさん
>にゃ〜ご mark2さん
>DevilsDictionaryさん
>ゅぃ♪さん
>CrazyCrazyさん
>しんちゃんののすけさん
教えて下さった皆様、ありがとうございました。
結局、レンズではなくG7Hを購入いたしました。
GX1と2台持ちで、楽しみたいと思います。
書込番号:19440567
5点
G7H購入おめでとうございます。
新品の14-140mm/F3.5-5.6、にG7、静止画だけでなく動画も奇麗にですね。
是非GX1と2台体制の撮影をお楽しみください!!
書込番号:19441265
2点
>CrazyCrazyさん
ありがとうございます。
動画も楽しんでみたいと思います!
書込番号:19441273
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/05/03 9:55:10 | |
| 12 | 2024/04/01 11:02:23 | |
| 7 | 2022/12/13 18:05:55 | |
| 14 | 2021/08/17 23:17:27 | |
| 7 | 2019/12/15 0:12:56 | |
| 12 | 2019/07/29 19:02:04 | |
| 9 | 2019/06/15 3:18:50 | |
| 6 | 2019/05/14 21:40:26 | |
| 9 | 2019/04/12 10:13:21 | |
| 8 | 2019/03/20 8:36:02 |
「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 1263件)
この製品の最安価格を見る
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo167/user166318/9/1/911f31b3f44083f69d0400dd0f53317f/911f31b3f44083f69d0400dd0f53317f_t.jpg
)




