先日iPhone6(型落ち)を購入しました。
そこで音の良いイヤホンが欲しくなりましたが、地方在住ですので専門店はありません。量販店にはオーテク、ソニーの低価格イヤホンは試聴できますが1万円前後の製品は試聴できなく悩んでおります。
そこで皆様方にお勧めイヤホンを教えていただきたいと思います。
聴くことのできたオーテク、ソニー(型番は忘れました)のイヤホンは音のエッジがキツく聴き疲れしそうです。
価格コムを拝見しまして、AKG N20が良いかなあ と思いますがいかがでしょうか。
クラシック、ジャズボーカルを聞いています。高解像でしなやかな音調のイヤホンがありましたらお願いします。
書込番号:19434928
0点
窓際族のトットちゃんさん こんにちは。
iphone6ユーザです。
>クラシック、ジャズボーカルを聞いています。高解像でしなやかな音調のイヤホンがありましたらお願いします。
DN-10077はいかがでしょう。ジャズボーカルと相性が良いと感じます。バイオリンの音も非常に美しく響きます。価格は廉価ですが、1万円クラスのイヤホンと比較しても音質は引けを取らないばかりか、この機種固有の美しい響きは一度お聴きになることをお薦めいたします。同じセラミックの筐体でDN-11273が出ていますが、個人的にはDN-10077が好みです。なお、DN-84738もセラミックですが音質バランスが悪い為こちらはお避け下さい。
DN-10077は非常に安価ですので、予備と思って1個ご購入されることをお薦めいたします。
<DN-10077>
http://kakaku.com/item/K0000672491/
ご参考になれば幸いです。
書込番号:19435645
![]()
2点
>ёわぃわぃさん こんにちは
返信頂きましてありがとうございます
価格もお手頃ですのでご紹介頂きましたDN-10077購入してみようかと思います。
実は先ほどAKGのイヤホンをポチりましたがキャンセルしました。
年末休暇は音楽を聴いて過ごしたいと思います。
とても楽しみです。
ありがとうございました。
書込番号:19435754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
窓際族のトットちゃんさん こんにちは。
試聴できないのが難点ですが、この価格でしたらお試しできますね。
なお、この機種は国内では販売されていませんが、海外では40ドル前後で販売されているものと本体がよく似ています。たぶん製造元が一緒ですね。ケーブルやコネクタが異なるので、味付けは異なると思いますが、その意味ではお買い得かもしれません。この製品の良いところは聴き疲れする音を出さないながらも音質もある一定水準をクリアしているところです。半日くらい鳴らし込むと音のなめらかさと響きが向上しボーカルが前に出てきます。さらに耳の奥までうまくフィットさせると信じられないくらいの低音も出て来ます。
<IE-500>
http://www.pinoytechblog.com/archives/tdk-ie-500-in-ear-headphones-review
再生ソフトウェアの変更でも音質は向上しますので、HFPlayer等をインストールしてイコライザ調整でお好みの音質へ調整されると楽しいと思います。
音楽のある楽しい年末年始をお過ごしください。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:19435840
1点
AKGのN20U持ちですが、一万円クラスにも引けをとらないと聞き、DN-10077を早速注文しました。
どんな音質か楽しみです。
書込番号:19435884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ёわぃわぃさん ご丁寧なご回答感謝いたします。
TDKのイヤホン、米アマゾンでも調べてみましたが音質の評判よさそうですね。
お値段も送料込でもお安い。
初期不良の対処方法が少し心配ですが、購入に向けて検討したいと思います♪
>ёわぃわぃさんさんも良い年末をお過ごしください。
それでは失礼いたします。
書込番号:19435904
0点
あきべぇ01さん こんにちは。
>AKGのN20U持ちですが、一万円クラスにも引けをとらないと聞き、DN-10077を早速注文しました。
DN-10077は解像度を追及するタイプでありませんが、低音から高音まで音のバランスが良く、セラミックのしっかりとした筐体に支えられた美しい響きを楽しむ機種です。N20Uはアルマイト処理を施したアルミニウム筐体でAKGが音質にこだわりを持って投入した最新ソリューションですので、セラミック筐体のDN-10077と音楽ソースで使い分けるのも楽しいと想定いたします。
良い年末をお過ごし下さい。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:19436152
0点
>ёわぃわぃさん
上海問屋 DN-10077が届きました。
さっそく聴いてみましたが、このイヤホンは凄いですね。
とても1500円とは思えません。
AKG N20Uと比較してみましたが、遜色ない音質です。
1万円クラスのイヤホンと比較しても引けを取らない、とのお言葉でしたが、そのとおりでした。
13000円もしたN20Uが不要になる代物を手に入れてしまい、正直困ってます・・・。
書込番号:19456734
0点
あきべぇ01さん
早いですね。もう到着したのですね。
>13000円もしたN20Uが不要になる代物を手に入れてしまい、正直困ってます・・・。
利用シーンでの使い分けだと思います。DN-10077は標準イヤーピースですと遮音性に欠ける為、当方では電車等の騒音のある場所で、音楽に没頭したいときにはカナル型の遮音性の高いクリプシュ Image X10を利用しています。同じく電車などでアナウンス等、外部の音が聞こえて欲しいときにはDN-10077を利用します。
DN-10077は周囲が静かな場所でちょっと音楽を聴きながら何か作業をしたい時にスマホと組み合わせて重宝しています。また、超低音が必要なジャンルではDN-10077は合いませんので、あくまでも女性ボーカル特化型として利用しています。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:19458057
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/24 3:58:55 | |
| 3 | 2025/11/24 4:15:16 | |
| 1 | 2025/11/23 22:02:21 | |
| 0 | 2025/11/23 20:47:10 | |
| 4 | 2025/11/23 19:45:10 | |
| 2 | 2025/11/23 0:03:25 | |
| 1 | 2025/11/23 22:45:22 | |
| 4 | 2025/11/21 12:53:00 | |
| 2 | 2025/11/21 23:52:39 | |
| 0 | 2025/11/20 21:00:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





