『みなさん禁煙?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『みなさん禁煙?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4033件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさん禁煙?

2015/12/26 10:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:4件

どうも初めまして〜^o^
12月頭にZ-G納車しました。
202ブラックは洗車かなり大変ですね(T ^ T)

初の新車で今のところ禁煙車にしてますが、みなさんはどうしてますか?
くだらない質問ですがすいません!

書込番号:19435096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/12/26 10:40(1年以上前)

黒ヴェル1001さん

私の場合、前に乗っていたトヨタ車から禁煙車にしました。

前に乗っていたトヨタ車は約12年間乗りましたが、車内では一本もタバコは吸っていません。

当然今年1月から乗っているスバル車も禁煙車です。

つまり、自分の車の中では13年位タバコを吸っていない訳ですが、私自身が今年3月に禁煙に成功しました♪

書込番号:19435115

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/26 10:54(1年以上前)

>黒ヴェル1001さん はじめまして。

納車7ヶ月経ちましたが、まだ車内禁煙継続中です。
20系のときは2ヶ月で喫煙車になってしまいましたが、今回は車内禁煙頑張ります!

スーパーアルテッツァさんのように、私も煙草を止めれたらいいですけど…(*_*)

書込番号:19435142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2015/12/26 11:25(1年以上前)

禁煙車にしてイライラしたり吸える所を探したりの運転で事故でも起こしたら大変なのでこの際、禁煙したらいかがでしょう。お財布にも地球にもエコに貢献?

書込番号:19435212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Rokuzoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/26 12:07(1年以上前)

愛煙家です、でも車内は禁煙です

3台前の車まで車内でも吸ってましたが悪い事だらけ!

@喫煙中窓を開けて走るので排ガス・ヤニ・ホコリで気が付いたら天井を筆頭に凄い汚れ

Aガラス部分がヤニの付着で雨の日は直ぐに曇ります(ヤニ以外の汚れでも曇り易くなりますが)

B最近喫煙車は禁煙車より下取り査定も下がります

そんな訳でここ2台は完全禁煙車にしてます

酒は飲まない日が有りますがタバコは365日吸ってますから凄い出費ですね
意志が弱い男なんで未だに止められませんw

書込番号:19435306

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/12/26 12:11(1年以上前)

やはり禁煙車にした方がいいみたいですね^o^
新車の匂いを楽しみたいのもあり禁煙車にしてますが、これを機に禁煙でも考えてみようかな笑

書込番号:19435318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/12/26 12:36(1年以上前)

>黒ヴェル1001さん

私も禁煙車に賛成です。やはり煙草臭い車内は子どもや非喫煙者にとってもNGです。

因みに私は家で禁煙、車で禁煙にしてたらもう8年完全に禁煙してます。(笑)

書込番号:19435380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/26 12:47(1年以上前)

喫煙者ですが、車内、家内、共に禁煙です。

やはり汚れが気になるので‥

書込番号:19435410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/26 12:52(1年以上前)

あ〜っ わかります。

私は妻からタバコはヴェルファイアでは吸わないで!と強く言われました。
吸うなら買わない!吸わないのなら、いいよ!

だから、吸えないのです!

通勤時はコンビニに入り一服してから会社まで。なんてな事も日常茶飯事です。

お出かけもチョコチョコ休憩しては一服です。高速Pなら家族も喜んで一服に賛成してくれてます。一服中にパーキングでお買い物ですよ(笑)

でも、長く新車の匂いも続くのでオッケー牧場です!

でも、一応オプションで灰皿付けました(笑)

書込番号:19435419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/12/26 12:52(1年以上前)

黒ヴェル1001さん

喫煙者ですが、車内は禁煙にしています。
すぐにはやめられませんが、本数も減り効果バッチリです!
遠出の時はパーキングエリアを利用してます。
休憩にもなっていいですよー!

書込番号:19435420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/26 17:37(1年以上前)

スレ主様
初めまして^_^

自分、喫煙者です!
納車後約2カ月経ちますが
車内では、まだ吸ってません!

OPで灰皿付けましたが
今は、小銭入れになってます(^^;;
携帯灰皿は、常時所持してます
自分の町は、田舎なので
禁煙指定街はありません!

コンビニ前で吸ったり
用があって停まった時に
携帯灰皿利用し
ヴェル見ながら、吸ってます^_^

書込番号:19436088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/26 18:11(1年以上前)

>黒ヴェル1001さん

こんばんは^ ^
自分も20の時から禁煙車です
匂いとか汚れ全然違いますよ

そのついでに本人も禁煙してみました
結果早くも二年(≧∇≦)
全くタバコ吸ってません

したがって車禁煙したら良いことだらけでした〔笑

書込番号:19436194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/12/26 18:24(1年以上前)

街中や駅そしてクルマから灰皿が無くなって久しいですが、車内禁煙は激しく推奨します。

クルマでタバコを吸えば色んなモノがクサくなりますし、同乗者のためにも良くはないでしょう。
若かりし頃、走行中タバコの火種がシートに落ちて往生した事がありますし、気を取られ軽微な接触事故を起こした事もあります。
そんなこんなで私は車内禁煙にしました。

「吸いたくなったらコンビニへ」コレ鉄板。

書込番号:19436239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/12/26 21:01(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます^o^
やっぱり禁煙車がいいみたいですね(^。^)

今まで禁煙車なんて縁がなかったのですが、新車はやっぱり最初が肝心ですよね^_^

書込番号:19436612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/26 21:20(1年以上前)

自分は子どもが産まれてからは、ずっと禁煙にしてます。
タバコを吸う人は、くれぐれもポイ捨てしないように。

書込番号:19436689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/26 23:27(1年以上前)

前車は喫煙してましたが、シートとフロアマットを焦がしたり、ヤニで汚れて後悔したんで我慢してます。
吸いたくなったらコンビニへ行ってます。

書込番号:19437096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/28 22:08(1年以上前)

皆さん初めまして。
書き込みせずに最近ヴェルとアルのスレを覗いていたのですが、どうしても書きたくなってしまい初の書き込みです。

私は喫煙者ですが今年の9月からアイコスを吸っています。フィリップモリス社から発売された充電式のタバコです。

現在アルファードの納車待ちなのですが、アイコスをい始めてから周りのタバコの臭いが気になり出し、
最終的には自分が乗っていたw211の車内のヤニ臭さに嫌気がさして売却し、今回アルファードを契約しました。

アイコスはタバコです。
ですが、出る煙は水蒸気で臭いは無く、ニコチンはしっかり摂取できます。
燃やさないので灰も出ず、タールが無いので体にも影響が少ないとか。

今は今年7月に購入した妻がメインで使うデイズルークスで移動してますが、その車の中でスパスパと吸っても全く臭いは残りません。
なんなら窓も開けません。

吸い終わりに独特の臭いは生じますが、直ぐになくなります。
家族がいる時は気持ち窓を少しあけます。

今までは妻と子供の事を考えて家では吸わず、わざわざ外に出て吸う、家族で車移動の時もコンビニに停めて吸うなどしてましたが、アイコスに変えてからはその煩わしさから開放されました。

味に好き嫌いもありますし、タバコは紙タバコ以外考えられないという方も多いでしょうが、車の中だけアイコスなんていう人も最近いるようです。

来月アルファードが納車されますが、アイコスをバンバン吸って禁煙車としてリセール出来るので僕にとってこのタバコはかなりのヒットでした。

皆様のイライラが少しでも解消されればと思い書き込みさせて頂きました。
長々と失礼しました。

書込番号:19442020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/12/29 09:33(1年以上前)

返信遅れてすいません!
皆さん書き込みありがとうございます^o^
やっぱり禁煙車がいいみたいですね。
今まで禁煙車に乗った事がないので、かなり吸いたい衝動にかられますが耐えてます。笑

これを期に禁煙でもしようかな?笑
アイシスも検討してみます!

書込番号:19442981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング