『HDDからの移行で』のクチコミ掲示板

2015年 1月 8日 登録

CT250BX100SSD1

535MB/sのシーケンシャル読み込みを実現したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:535MB/s 書込速度:370MB/s CT250BX100SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT250BX100SSD1の価格比較
  • CT250BX100SSD1のスペック・仕様
  • CT250BX100SSD1のレビュー
  • CT250BX100SSD1のクチコミ
  • CT250BX100SSD1の画像・動画
  • CT250BX100SSD1のピックアップリスト
  • CT250BX100SSD1のオークション

CT250BX100SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月 8日

  • CT250BX100SSD1の価格比較
  • CT250BX100SSD1のスペック・仕様
  • CT250BX100SSD1のレビュー
  • CT250BX100SSD1のクチコミ
  • CT250BX100SSD1の画像・動画
  • CT250BX100SSD1のピックアップリスト
  • CT250BX100SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT250BX100SSD1

『HDDからの移行で』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT250BX100SSD1」のクチコミ掲示板に
CT250BX100SSD1を新規書き込みCT250BX100SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDからの移行で

2015/12/28 16:33(1年以上前)


SSD > crucial > CT250BX100SSD1

スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件

現在3TBのHDDをパーティションで500GB、750GB、750GBに区切って、
システム(WIN7 64bit)を500GBのパーティションに入れています。
この500GBの論理ドライブには260GB空きがあって、そのシステムドライブのみ新しくこちらのSSDに引っ越ししたいのですが、これは可能でしょうか?
物理ドライブをまるごと引っ越しじゃないとトラブルが起き易い等はあるのでしょうか?

また、可能な場合、こちらのSSDに付属のソフト等でできるのでしょうか?
それとも、WIN7純正の機能でシステムイメージを外部ドライブに保存して、それをSSDに復元する方法のほうが良いのでしょうか?
どなたかお分かりの方がおられましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします!

書込番号:19441191

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2015/12/28 17:17(1年以上前)

>WIN7純正の機能でシステムイメージを外部ドライブに保存して、それをSSDに復元する・・・

これは,SSDの容量が3TB以上なければ失敗します!

ディスククローンが簡便ですが,SSDの容量の関係もありますので,
システムイメージのクローンか,バックアップで何とかなるかも・・・
Aomei Partition Assistant Standard Edition 6.0
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/aomeipartitionassistant/aomeipartitionassistant.html
或いは,
AOMEI Backupper Standard 3.2
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/aomeidatabackuper/aomeidatabackuper.html
辺りで,試行されては如何でしょう。

書込番号:19441268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/12/28 17:43(1年以上前)

システムのパーテーテションだけでなく、「システムで予約済み」のパーテーテションもクローンを作れば動作するかと。
私は下記のソフトで動作するクローンを作ったことはあります。

EaseEaseUS Todo Backup Free
http://jp.easeus.com/backup-software/personal.html

ただ、空き容量が10GB程度では使い物にならないと思います。
余計なデータファイルは別ドライブに移動して空き容量を多くするか、容量の大きいSSDを選ぶかした方がいいと思います。

書込番号:19441337

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件

2015/12/28 18:22(1年以上前)

>沼さんさん
書き込みありがとうございます。
やはり3TB以上なければ失敗しますか・・・。

>EPO_SPRIGGANさん
書き込みありがとうございます。
そういうやり方もあるのですね。その方法ですと、480GBのSSDならうまくいくと思われますか?
確かに、256GBだと容量がギリギリですよね。

便乗の質問になってしまいますが、
例えば、クローン等で現システムの引っ越しを諦め、
WIN10を新規にSSDに(WIN7のシリアルを使用)インストールして、
気に入らなかった場合、SSDはやめて、元のHDDのWIN7を今までどおりに
使用することは認証手続きが面倒だったりするのですかね?

現在DTMで使っていて、引越しを諦めるのであれば
WIN10で諸々どの程度問題なく動作するのかを試したい気持ちがあります。

もしおわかりでしたらどなたか宜しくご教示お願いします。

書込番号:19441427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2015/12/28 18:22(1年以上前)

cドライブは、空きがあっても、500で認識されているので移行はできません。サイズを250以下にしないとだめだと思います。Cの空いている部分の切り離しが必要だと思います。移行ソフトが警告を出すと思います。

書込番号:19441429

ナイスクチコミ!0


ken4095さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/28 18:24(1年以上前)

EASEUSはアライメントが揃わないが別のソフトで調整できます。時間がかかりますが。

ACROSには、disk/パーティション クローンの項目ありますので、システムの論理ドライブのみクローン出来るようです。
しかし、windows.old(約6GB)が作成されますので、250GBのSSDに240GBを移行するのは、物理的には困難では。
ギリギリの状態ですので、ソフトがどのような動作するか不明です。

240GBの使用容量とのことですが、システム以外のファイルは、一旦、別のDISKに移動し、使用容量240GBをスリム化されたら如何でしょうか。

書込番号:19441437

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件

2015/12/28 18:28(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
書き込みありがとうございます。
ということは、現在エクスプローラー上で500GBと見えているので
SSDは512GBのモデルを購入すれば移行できるのでしょうか?

個人的にまず引っかかっているのは、パーティションの別れた論理ドライブのみを移行できるのかというところなのですが、これは問題なさそうですかね?

書込番号:19441441

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件

2015/12/28 18:31(1年以上前)

>ken4095さん
書き込みありがとうございます。
そうですよね。
スリム化は既にかなりしたので、(いらないアプリのアンインストール等)
この辺(240GBくらい)が限界っぽいです。
(移動できるデータは他の物理ディスクに全てあるはずなので)
とりあえず、引っ越しする場合は500GB以上のSSDにしようと思います。

書込番号:19441449

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件

2015/12/28 18:35(1年以上前)

自己補足です。
500GBのSSDはエクスプローラ上で476GBと表示されているので
エクスプローラ上で500GBと見えているHDDの引越しは
500GBモデルのSSDでも、引越し先が小さいということになってしまいますね…。

書込番号:19441460

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2015/12/28 19:53(1年以上前)

>WIN10を新規にSSDに(WIN7のシリアルを使用)インストールして・・・

WIndows 10 無償アップグレード期間中なら,
[Windows 10 を入手する]
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
で,可能です。

書込番号:19441620

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/12/28 19:58(1年以上前)

>エクスプローラ上で500GBと見えているHDDの引越しは
500GBモデルのSSDでも、引越し先が小さいということになってしまい
---->
それは使うソフト次第です。僕のお気に入りソフトのTrueImageならコピー元の使用済容量がコピー先より小さいなら移行できます。
大昔からそうなので、最近そうでないツールがあると知って驚きました。 ただし、余裕が1割未満なら止めるが無難。

ただ、この手のソフトで100%確実なものはありません。手持ちのTrueImageでも失敗するPCはあります。
有償ソフトなら試行版でテストしましょう。

ここら辺、数台で成功すると、素晴らしい移行ソフトだから、絶対に上手く行きますよ、など書いてしまう方がいます。ある程度、仕方ないかなと思いますが....

書込番号:19441635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2015/12/29 13:25(1年以上前)

SSDにシステムだけのクローンをやってみましょう。下を参照して下さい。Thinkpadの場合はSYSTEM_DRVになっていますが、スレ主さんの場合は名前が違うシステム予約領域だと思いますが、EaseUS TodoBackupでそれとCドライブの二つを順番にクローンして、AOMEI Partition Assistantでシステム予約領域をアクティブにし、システム修復ディスクを使うということで成功しました。他のクローンソフトではなぜだか成功しませんでした。

Win7のシステムだけのクローン
http://www.thinkpad-club.net/modules/d3forum/index.php?topic_id=6278#post_id46009

書込番号:19443464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2015/12/29 22:25(1年以上前)

データーまで一緒に入っているなら、ユーザーデーターをHDDの方に移せば容量が増やせます。
今あるHDDは以降完了後に消去してしまっても問題ないので、新たにHDDを買わなくてもデーターを移すことが可能です。

書込番号:19444758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT250BX100SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT250BX100SSD1
crucial

CT250BX100SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月 8日

CT250BX100SSD1をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング